『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ひかり味噌~食べるスープ☆

こんにちわー

忙しかった週ではないけど 何かと 落ち着かず・・というか 仕事から帰宅しても ゴロゴロしてた時間が多かったのか 更新できませんでした(汗)
でもPCを全く開かない生活は 時間が有効に使えて 自分的にはいいかもです。(って 昼寝かよ!)

娘も気づいたら スマホばかりいじっていて いつも腹立たしいんだけど 自分もPCばかり見てたら 言えないよね。

暇 って言いながら スマホをいじる。 部屋の片づけとか 本を読むとか いろいろあるんじゃない? って 母は怒り気味。

研修の関係で バイトに行けないので 今はお金もないし 時間を持て余してる感じ(お金がないから遊びに行けない)
そんな時間こそ 部屋掃除をするのだよ! (ほんと 泥棒が荒らして行ったあと状態の娘の部屋)

ワタシから借金しているし バイトがないので さらに 借金を申し込む娘に 少々キレながら 
暇なら 家の手伝いでもなんでもして 少しでも借金減らしてもらおうとか 考えたらどうなん? と提案。

ワタシの嫌いな アイロンがけ1枚なんぼ、洗濯~干す~たたむのワンクールを なんぼ、と 決めてみました。
当日から やる気満々。 そらそうだ 借金の金額が 膨大すぎて バイトしても何カ月もかかるよ。

おかげで 昨日と今日は 母 楽ちん~♪ 

借用ノートに バイト料(家の手伝い賃)も書きこむようにしています。

てか お金がからまんと 家の手伝いせんのかいっ!と それはそれで キレてしまいそうです。

これやったら バイト料あげる ではなく これやったら 借金へらしてあげる なんですけどね・・・。

夏休みは 全日程 研修期間で その土地の最低賃金をいただけるそうなので 一日8時間勤務だとしたら 結構なお給料をいだだけるはずです。
だけど ワタシに全額かえしたら 残りは 微々たるもの・・・・になってしまって 9月の1週間くらいの夏休みが 悲惨になります。 なので 少しでも 手伝って 借金減らすんだと。(って どんだけ 借金しとるんじゃ・・・ほぼ 好きなアーチストのライブ・・・)


さて ひかり味噌さん モニプラより ↓ 食べるスープを モニターさせていただきました~☆

ひかり味噌さんの お味噌大好きなんです!

これは 玄米や寒天が具だっくさんで 入っている 食べるスープ!
ダイエット中の方 必見! カロリー60キロカロリーで おいしい!

DSCF8859.jpg


DSCF8860.jpg

具をカップにいれて お湯をそそぐだけ~~~

これ 軽いし お湯をそそぐだけなので 娘の昼食にも持たせてみました。
オニギリとこの 12種の素材をおいしく食べるスープで ダイエット中の娘にも 大好評。

寒天も見えるでしょ? もう少し 寒天が多かったら もっといいのにな~ と 個人の感想。

味は どれも おいしいです!

とくに 辛いもの好きなワタシは ピリ辛味 サイコー!
これは 飲んで帰ってきたあとに 小腹がすいた時にも カロリーに気にせず 食べられます。
スープだし ヘルシーな具だくさんだし!

鶏がらスープも 文句ないお出汁でした!

これから 食欲がなくなってくる季節・・・ でも これが あれば ヘルシーに過ごせそう!

風邪引いて 食欲がないときにも いいと思います。

ストックに いかが?

DSCF8886.jpg


DSCF8885.jpg

12種の素材をおいしく食べるスープ




ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

-6 Comments

(と) says..."No title"
さぶりんさん。
こんにちは~♪

うちの次男も私にそうとうな借金抱えておりますよ~ 笑
今行ってる学校は授業の時間も長く、帰宅後はレポート書き上げたりしなくちゃならんもんだから、バイトする時間の余裕もなくて、超貧乏学生 !
なので在学中に借金返済を期待するのは到底無理なので、卒業して就職した日にゃ、月々きっちり徴収しちゃろうと思ってます。 
てか、晴れて就職出来ればの話・・
ちゃんと就職出来るんやろか~ ? めちゃ不安です・・・

ところで。
またまたいいもの、当選したんですね。
野菜や玄米や寒天まで入っててヘルシーで美味しそう~
食べるスープってカロリーも低いものが多いからダイエットにも良さげで
ちょっと気になります。 ^^

夏でも食欲がなくて食べられないって事がほとんどない私ですが、(笑)
ストックしておくと何かの時に(何かって何? 笑)助かるかも。
スーパー行った時に探してみよっと。
2014.07.12 13:18 | URL | #nHi7mOtc [edit]
柚ママ says..."こんにちは〜(o^^o)"
この商品最高〜(≧∇≦)
ヘルシーだし❤︎簡単だし文句なし!
安かったら買いたいな(笑)

うんうん…って思いながら
読みましたよ(>_<)
うちの娘も、お金絡みじゃないと
手伝いはやらない〜(−_−#)
昔昔の自分もそうだったかも?だけど…そんなもんなのかしら?
やっぱり1人暮らしをしないと
親の有り難みは分かりませんね〜。

我が家も、テレビやゲームばっかり
宿題は?の連呼ですよ…。
しかも逆ギレされるしたちが悪い!
先が思いやられわ…(ー ー;)って
子供の事ばかり注意せず、自分も見直さないといけない所ばっかりなんですけどね…。

子育てしてるつもりが、いつも
育てられてる感じの頼りない母です
2014.07.12 16:24 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

どこのおうちの子も借金ってしますよね...^^;
うちの弟もそうですよ~笑
なかなか返却できていないので、出世払いみたいです(*´3`)

素敵な商品が当たったんですね~♪
こちらのスープ、おいしそう☆
お昼ご飯に良いかもしれませんね^^
2014.07.12 17:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

次男さんも 借金かかえまくりなんですね~ 親は利子とらないからねw
でもほんと 就職できるのかっていうのが 今の若者の一番の悩みですよね
大学出ても 何十社も受けて落とされる過酷さ・・・。
とりあえず 就職出来たら ありがたくおもって 辞めないで頑張ってほしいと願います。(@娘)

玄米たっぷりスープ めちゃ 健康によさそうですよ~
2014.07.14 13:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜(o^^o)"
To:柚ママさん

やっぱり お金が絡むとがんばるのかしら どこもw
今は 自分から「今日 皿洗いするよ」っていうけど 借金返済のためだもんね(笑)
本当は 一人暮らしの子は 当たり前にやってんだぞーって言いたい。

逆切れw わかるよー うちの子らも しますします。

ワタシも なんだかんだ なめられてますからね 頼りない母かもしれませんよw
でも 人間だもの いいのいいのw
2014.07.14 14:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

ランチや ぱぱっと食べたい朝ごはんとかにも いいみたいです。

ひろさんの弟さんも 借金してるのねw
親は利子とらないから 出来れば親からの借金がいいよねw
出世払いでもいいけど うちは もうこれ以上貸せないビンボー家庭なので ほんと バイト代で返して~~と 泣きごといって 脅していますw
2014.07.14 14:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
