『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


余り物 大処分祭り☆

こんにちわ~
午後から仕事の火曜日です。
午前中は 犬の注射につれてって お掃除もちゃんとやろうと思う一日です。
最近 洗濯とアイロンは 娘が借金の返済で やってくれるので 楽ちんです。

貧乏一家の 犬の病気は正直 大変です。 (我が家の犬は 慢性的な皮膚炎ですが 時々抵抗力が落ちたら やかいな皮膚病を再発させます・・・ おかげで 今 顔の毛 ハゲまくりです)
実費が ひらひらと飛んでいくわけですから・・・ この金額 全部洋服に使えたら・・・ 外食費に使えたら・・・
なんて 思うけど 命には代えられません。 かけがえのない命だもの。 
だけど  もっと 稼がねば! うちは 破産してしまうわ。

ちゃんと完治させて 犬も飼い主も 快適に過ごさなければね。

さて 昨日は 定期テストの結果を息子に 「そろそろ 見せろ!」と言って やっと見たけど
軽く 意識が飛びそうになりました。 白目むきましたよ ワタシ。

夏休みは 遊ばせないに 決定。

さて いつの日かの ばんごはーん。

もうなんだか 白ごはんが 毎日微妙に余ったものを 冷凍しているんだけど
たまってきたら チャーハンです。
残り物チャーハン↓↓
DSCF8895.jpg


それと 生春巻き。 ほぼ きゅうりが占めてますが サーモン入り↓

DSCF8894.jpg

これもほぼ きゅうりが占めていますが 生ハム入り↓↓
DSCF8893.jpg

↓ これは 前日に塩サバを焼いたんだけど 夫が帰宅せず 冷蔵庫に入れていたものを サバをほぐして 大葉と大根下ろし、ポン酢で和えて 小鉢に。
捨てずに おいしくいただけました^^

DSCF8892.jpg

食費 今月は いくらくらいになるかな~・・・・

いつも 33日大作戦を決行していて 33日で五万円前後に収めようとがんばっていますが・・・(大人4人前)
油断すると 六万いっちゃうときもあります。
まあ 育ち盛りのラガーマン 大人の倍を食らう息子がいるので これ以上は減らせないかな。
それでも なるべく 頭を使って 節約料理 がんばります。


<北海道>「紅鮭キングサーモンスモークセット」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

-8 Comments

柚ママ says..."おはようございます*(^o^)/*"
動物病院…何故にあんな高額に⁈って毎回思います(>_<)
確かに!命には変えられないし
元気が1番!って思っていても
諭吉様がヒラヒラ舞ってしまう現実に毎回、ドヨ〜ンな気分になってしまう柚ママです(^◇^;)

でも、早く良くなってくれるといいですねd( ̄  ̄)
さぶりんさんの作る料理は、毎回
凄く美味しそう❤︎
残り物や、ある物でよし!と納得がいく献立になった時、かなり嬉しくなってしまう単細胞ですけど(^◇^;)

さぶりんさんを見習って、頑張ります!最近、切って〜炒めて〜終了…な料理ばかりなのでm(__)m
毎日、忙しいと思うけど暑くなってきちゃったし、無理せず頑張ってくださいね*\(^o^)/*

2014.07.15 04:06 | URL | #- [edit]
(と) says..."No title"
さぶりんさん。 おはようございます♪

ワンちゃんの病院代。
動物は保険証を持ってないから、ちょっと具合が悪くて見てもらうだけでもかなりの高額の治療費がかかってしまって、家計を預かってる身にはとってもイタイ出費ですよね。
うちもワンコが元気なころは病院のお世話になる事がたくさんあったから、受診してお会計の時にいつも青くなっていたものです・・・
でもワンコも大切な家族の一員ですもん。
治療費が高くたってワンコの健康、命には代えられない。
どこかで帳尻あわせて頑張るしかありませんよね。 ^^
ワンちゃんの為に、ファイト、ファイト~♪

早いものでもうすぐ夏休みがやって来ますね。
毎日お昼ごはんも準備しなくちゃならないお母さんたちは大変だ~
食費も大きく膨らむ時期だからいつもより一層、頭使って節約&美味しいご飯作りに励まなくちゃ家計がオオゴトになってしまいますから。

さぶりんさんちのご飯は余りもの利用してるなんて思えないくらい、美味しそうなもんいっぱい♪
真似っこしたいメニューがたくさんでーす。
2014.07.15 06:47 | URL | #Cv2s2L.A [edit]
あすみん says..."動物病院ね、"
高いよね。
言えてます。・°°・(>_<)・°°・。
かなり利益あげてはるんだからもう少し安くしてくれてもね。

息子くんの成績(^^;;
ま、うちも似たようなものよ、多分笑

生春巻き、美味しそう!!
19日のおうち飲み会の時、また作ろう(^◇^)
2014.07.15 12:42 | URL | #- [edit]
michi says...""
ほんと…動物病院の診察代、薬代、高いっすよね〜(^^;;

狂犬病、ワクチン、フィラリアと続く我が家。
毎年のことながら予算ないです(汗)

かわいい我が子と思えば仕方ないけど、やっぱりイタイわ〜。


食べ盛りの男の子がいたらやっぱり食費かかりますよねぇ。

さぶりん☆さん、いつも工夫して美味しそうなもの作ってらっしゃるからご家族も嬉しいでしょうね♥︎

生春巻きなんて作ったことないもの〜( ̄∀ ̄;)
2014.07.15 17:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます*(^o^)/*"
To:柚ママさん

うちも 切って~炒めて~ 終了~ な晩御飯多いですよw
今日も 何作ろうか・・・悩みます。
なるべく買い物行きたくないよねー。。。(財布の中身が・・・)
動物病院で お金使ってくるので 私たちは粗食で我慢です。^^
2014.07.16 15:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

ほんと ワンコは癒しで なくてはならない存在です
かわいいものねー。
なるべく ワタシが粗食でがんばります。
ビール減らさなきゃかなー・・・(←減らせ)

夏休みかー うちは 部活引退したら 塾の夏期講習かな~ お弁当つくって持たせておこうと思ってます。
でも やつは 自分でチャーハン作ったり なんでもするから お金さえかからなければ ほっておいて大丈夫なんです^^ 楽だわー。
子供たちが小学生のときとか ほんと大変でしたもんね 給食様さまです。


2014.07.16 15:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 動物病院ね、"
To:あすみんさん

おうち飲み会 多いねー うらやましいわー
ワタシも 子供らが独立したら どんどん友人よんで おうち飲み会したい~!

動物病院 個人でやってるところは なかなか大変みたいですよ。
保険診療じゃない分 やっぱり 大変なのかな?
でも 大学病院みたいな動物病院もあるけど すっごく設備も人間顔負けで お値段もそれ相応らしいです・・・
むり~~~><
2014.07.16 15:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

そそ かわいいわが子なんだけど イタイですよね
うちも フィラリアは アカラスの治療で同じ製剤使っているので 8月まではいらないけど あれも高いよね・・・ でもこわいし。ちゃんと予防してあげたいですもんね。

それに加え うちは 甲状腺の薬も一生飲まなきゃいけないので まじ痛いっす!
その分 人間が なんの病気もせず元気なのが 助かっていますが。 健康第一ですよね。
2014.07.16 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
