『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


カツとじとカツ丼

こんにちわー

お日様が出ていて 暑いとおもいきや 突然空が真っ暗になって 土砂降りになったりと 不安定なお天気です。
困るわー チャリで出かけたら 急に豪雨なんてこともあり得るので なかなか チャリでは出かけられません。
今日は 仕事帰りに土砂降りで 傘をさしてチャリを押して帰ったら 家についたとたん カラッと 晴れやがりました・・・。
ちくしょうめ。

こないだ テレビでイモトちゃんが 外国へ行って悪魔払いの取材をしていたのを 家族で見ていたんだけど
日本の霊が その国では悪魔(になる)みたいで 除霊みたいな感じでやっていた。
なんと 一軒に1人悪魔払いを雇うみたいなことを 言っていて 1回 悪魔を払って 5万円ほどっていうから 驚いた。

ワタシ「うわー ワタシも悪魔払いの資格をとって 稼ごうかな」と 言うと

息子 「ピンポーン 悪魔払いにきました~  はーい・・うわあ!悪魔が来たーー!! バタン! みたいなね。」

・・・・・・・・・・・・
誰が 悪魔やねんっ!

旦那 大笑いしながら ご飯吹きこぼしてました。 汚ねぇわ。


さて いつの日かの ばんぎょはん。

カツ丼にしようかと思ったけど 最近丼もんが 多いかなと思って かつとじw 
ご飯にかけたら いっしょだけどね。
これだと 肉が2枚しかなくても 4人分で行けます。 ごまかせます(笑)


DSCF8889.jpg

めんどーサラダ。ちぎって切って乗せただけ~ ポン酢とごま油で。
DSCF8890.jpg

冷ややっこか? と思いきや 残っていたクリチーです。
かつぶしと醤油で いただきますよ~ おつまみにグーです。
DSCF8891.jpg


おまけ。
↓こんな感じで がんばってます。
DSCF8874.jpg



サーモンとクリチーも合いそうね↓↓↓
<北海道>「紅鮭キングサーモンスモークセット」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


-8 Comments

さあや says..."No title"
へんてこな天気でしたね~。
子どもたちが学校から帰ってくる時間に土砂降り。
さあやはお友達と家でランチしてたので、少々気が引けました。
このあたりのママ達って、ちょっと雨が降ればすーぐに迎えに行くんです。
濡れて帰ってくりゃいいのに…。(傘は学校が貸してくれるだろうし…)
隣の校区はそれは通学路が長くて大変だけど、みんな歩いてるのに。
今は冗談みたいに晴れています。

カツとじ美味しそうです。
美味しいんですよね。あの独特の味とコク!
カツの衣が~。
あと、いつもさぶりん☆さんち、高級食材のクリチーていいなぁ…とうらやましく見ています。
で、そんなさあやはもらったらもったいなくてしまい込んで忘れてしまい、食べれなくなってたりするの。←バカ
2014.07.16 17:40 | URL | #- [edit]
あすみん says..."悪魔笑(^^;;"
息子くん、言いたい放題ねぇ笑

まだまだ可愛いよね。
カツとじおいしそ。
がっつりいきたいときにいいなあ。
そういえば最近全くリクエストがないわ。
一時期毎日作らされてたのに_| ̄|○

もう少しで梅雨明けかな?
ゲリラ豪雨も問題になってるね。

笑う通勤おばさんより*\(^o^)/*
2014.07.16 17:50 | URL | #- [edit]
thh says...""
悪魔母さんww落ち武者で悪魔て人外やないですか失礼なww
そんな私もちょっとイライラしてる時、のそのそ歩いていると「ちゃららん♪ちゃららん♪ちゃらちゃらちゃらちゃららん♪……ギャオオオー‼︎」ってゴジラの音楽ハミングされますがね、次男に(ΦдΦ)あとジョーズのテーマとかw
カツとじよくやりますよ〜金欠続きなんで丼うちも多いなぁ…

きゃーラガーボーイズ…(*´д`*)ハァハァモモが…ケツが…おおっと取り乱しましたっwが、頑張ってらっしゃるのね息子ちゃま‼︎後少しだもんね、怪我の無い様ファイトです‼︎
2014.07.16 18:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

お迎え!! 働く主婦には まず無理だわー 小学校なら学校に貸し傘あるし 友達といっしょに入ってくることもあるし^^; 
自分でどうにかさせた方が 考える力もつくってもんですよね。
濡れて帰ってくりゃいいのにw ワタシもさあやさんと同じ意見ですw やっぱりねw


クリチーは けっして 高級なもんじゃないっすよ
近所のスーパーの バリュー価格で 200グラム198円ですw
数か月に1度くらいしか 買いませんわよw
2014.07.16 22:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 悪魔笑(^^;;"
To:あすみんさん

ほんと とんかつ って 子供好きですもんね
あすみんさんちの 息子くんは 頭使ってるから もっとヘルシーなもんを欲してるのかも?
うちは ラグビー引退するまでは ガッツリを欲してるかも。

来週あたりに梅雨明けしそうです
今日は 鹿児島が明けたみたい。

笑う門には福来るw
2014.07.16 22:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

おひさしゅう! 息子くん ほんと がんばってね!
かつとじ食べて もりもりがんばれー
ちゃんこ鍋にしてあげてw

落ち武者で悪魔・・・ほんと もう 人間からかけ離れてますから・・
しかも 死神とも 言われたことがあるという。(オイ)

thhさん! イライラしながら のそのそ歩くって それ 想像しただけでも怖いから!!(笑)
ゴジラ&ジョーズのテーマ 口ずさむ息子くん さすが怖いもの知らずね。 うちの息子と似たとこありだわ。

しかし thhさんだけかもw 息子の姿に気がついたのはw 
ラガーメンの ケツと太ももに食いつく あやしいthhさんw
外のテントで着替えてる彼らを見たら きっと thhさん 気絶するわよw
2014.07.16 22:08 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんにちは^^

最近、天気安定しませんよね~;;
雨かと思えば晴れて、晴れたと思ったら雨になって...
うちのところ、今なんて晴れてるのに雨降ってますよ^^;

カツとじおいしそ~!
どんぶりとはまた違ったおいしさがありますよね♪
うちも、今度そうしよっと!

悪魔って…めっちゃ爆笑してしまいました><
そんな言い方ないですよね~もう(笑)
仲の良いご家族で素敵です♪
2014.07.17 15:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

ひろさん地方も 不安定なお天気なんですね
天気雨も なんか風情があっていいけど 出かけるときは困りますよね 蒸し暑いし。

カツとじ 丼に飽きたらいいかもです。w
結局 ご飯にかけて食べたけどw

悪魔とか死神とか 言われつつ がんばります(何を?)
2014.07.17 16:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
