『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


お弁当で一食浮かす♡

こんにちわー

暑いです・・・ もう 福岡も梅雨明けなんじゃない?ってくらい 暑いです。 
週間天気予報みても 雨の日がないので そろそろ明けるんじゃないかと思っています。
セミもないているし・・・ 早いなー もう夏休みだしね。
って 明日じゃん!! 終業式明日じゃん!!!(←さきほどまで 知らなかった人)

給食がなくなる夏休みは めんどくさいってのが 本音ですね。
いろいろ 工夫して お金のかからない方法を考えなければ・・・(って 多少はかかるか)

昨夜 息子が 学校から帰宅したのが 21時前・・・・・  とっくに塾に行く時間過ぎてるのに イライライライラ。
てか 学校から 20時過ぎに帰ってくるなんて 部活動やってても 遅すぎます。
20時半を過ぎたころに 部活のママたちに 一斉メールで お邪魔していないかを確認したら
ある子のお宅じゃない? との返信が多かったので そのお宅へ連絡したら
案の定、その子んちで(筋トレ器具があるらしい) 筋トレしてたらしい・・・・
オソクマデ オジャマシマスタ・・・。

ママ友とのメールのやり取りで 「帰ってきたら ただじゃ済まん」的なことを 書いたら 「まずは 話をきこうw」などの アドバイスがw
はーい。 話を聞いてから 回し蹴りしまーす。

そして 判明した後は また一斉メールで 無事を報告。
「お騒がせしましたー。 ○○君ちで 筋トレしていたらしいです。 ワタシも今から 準備体操します」
と 送信したら

ダダダダーっと 返信がw  「ケガさせないでね」 が2人もww (大会前に 一人でも怪我で出られなくなったら 困るから) 
そして 「許してあげて(汗)」ってメールもww

帰宅したら 反省はしてるらしく 心配して一斉メールまでしたと話すと 苦笑いしながら 速効で塾へと行きました(逃げるように)

何もしてませんよ ワタシ^^

今朝 学校からのプリント 「暴○団にあこがれてはいけません」@[○○県警]を 出しながら

「はい! これ 先生が お母さんが 暴○団の人に渡しとって って~」


 落ち武者 死神 悪魔・・・ ここへきて やっと人間か・・・・・ 


って 誰がやねん!!  こんな優しいお母さん どこにおる!

※ 昨日は セピア色にして息子写真アップしたけど これはいいわね わかりにくいけど なんとなく雰囲気が伝わる感じ。  今度から 料理以外の個人的な写真は セピアにしてみようかなw 

さて お弁当~♪

職場で こんなお弁当をいただいたので この日はワタシ一人で いただきました~w
↓↓

DSCF8900.jpg
高級食材に テンションあがるわ~
おいしく お腹いっぱい いただきました♡ 感謝。

うってかわって 娘弁当。↓
少ないような気もしますが 彼女ダイエット中とのことで このくらい。
でも 夕方帰宅したら お腹すいたーっていって パンとか オニギリとか食べてますけどね・・

DSCF8901.jpg

これ いろんな色あって かわいいよー 夏はいろいろつけたくなります↓
水に強い夏のカラフルオシャレなアクセ!巻きつける『コランコラン・ヴァリアス』

巻きつけて着ける健康アクセ『コランコラン・ヴァリアス』

-10 Comments

あすみん says..."プププ"
周りのお母さん方がの反応に大ウケ(^^;;
いまから血の雨が降るような勢いだよね←失礼か。

息子くん、なかなかマイペース。
塾より筋トレが楽しいよね。

暴⚫️団笑

さぶりん☆さん家はいつも楽しいよね*\(^o^)/*

あはは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.07.17 18:05 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

福岡暑いんですね・・・。
オットマンションは日当たりが良く、狭い!絨毯張り!で大変みたいです。
んでもって、今週末は、ワタシがお邪魔する予定。
あ、でも遊びに行くのではなく、泳ぎに行くので、天気は良くないと困ります。
ええ、カンカン照りOK!焼ける覚悟はできています。

息子さん、まだ引退じゃないんですね。
あと、ちょっと?!
でも、その後は受験ですね・・・・。
暴力団関係の注意プリントは福岡ならではでしょうか。(笑)
北九州では、それ関係の講演会とかもあるとか・・・。(汗)


娘さんのお弁当は、乙女ですね♪
パンダのピックが可愛いです。
ちなみに我が家は弁当もセルフサービスですが、茶色い弁当です。(^_^;)
2014.07.17 19:13 | URL | #57/sxb6I [edit]
柚ママ says..."おはようございます*(^o^)/*"
やっぱり、さぶりんさん一家は素敵
(≧∇≦)
楽しそうだし❤︎愛情溢れてて❤︎
回し蹴りも愛情表現?(^◇^;)
今回は、炸裂しなくて良かった(笑)筋トレ大好きだからこそ!の
あの腹筋!羨ましいわ〜(笑)
←いい歳して変態か?

さぶりんさんも、無事に人間へと
昇格出来て一安心!?(・_・;?
今日から地獄の夏休みですよ…
毎日のお昼どうしよ〜から始まり
宿題しろ!の連呼に…暇になれば
どっか連れて行け…憂鬱だけど
やるしかない(T ^ T)

いい夏休みだった〜!って思える様に柚ママ頑張ます( ̄^ ̄)ゞ
それにしても、お弁当美味しそうでお腹空いた〜(笑)
2014.07.18 04:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: プププ"
To:あすみんさん

ほんとに 失礼しちゃうわね 暴力なんて ふるわないから~(テヘペロ)
マイペースすぎて なんか 変な安心しきってるところもあって(このままじゃ絶対 無理だから!) 
一応 塾へは行ってるんだけど 大丈夫かしら・・・と母 心配です。

2014.07.18 09:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

日当たりがよく 絨毯張りなんて それは もうエアコンつけないと 危ないですよ。
また 猛暑がくるとおもったら 体調管理ちゃんとしなきゃですね
暴○団は 全国に 焼く20数団体あるそうですが そのうち 5団体が 福岡らしいですからね・・・(@息子談)
福岡ならでは・・なのかもしれません  そんな名産いらんけど。

おにぎり&春雨スープ(市販の)だけっていう日も 多いです^^
2014.07.18 10:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます*(^o^)/*"
To:柚ママさん

愛情あふれてるんでしょうか・・これ。 
今は まだマシになってきたけど 去年はひどいもんでした。
まさしく中2病で 荒れまくってましたので ワタシも ひそかに涙してた日も多いです。。。
ここでも 散々愚痴りましたからw

ブログを通してみなさんに助けられてます^^
いつもありがとう~

柚ママさんも 夏休み 大変そうだよね
やっぱり 娘さんには お弁当つくっておく?
ワタシも なるべく お金使わせないように お弁当作っておこうかなw
2014.07.18 10:03 | URL | #- [edit]
(と) says..."No title"
今日はなんだかベトベトするような空気が気持ち悪いです。
来週始め頃が梅雨明けですかね~ ?
梅雨明けと共に夏休みに入るお子さんをお持ちのママたちは暑いわ、子供の世話で忙しいわでストレス溜まっちゃいそうですね。
うちの子が中学の時はまだ給食じゃなかったから(卒業した年に給食開始やなんて酷すぎる) 夏休みはお弁当作らなくていいんでラッキー♪なんて思ってました。
ま。その代わりに昼ごはんの用意に毎日悩まされましたけど・・・
子供は嬉しい長期休みだけど主婦には嬉しくないかも~。 笑

昨日は豪華なお弁当を戴いたんですね。
おかず盛りだくさんでメチャ美味しそう~

娘さんのお弁当。
ホントにちっちゃ !
最近の若い女の子のお弁当って幼稚園児並に小さいですよね。
あんなのじゃ絶対に足りなさそう・・・
胃袋もちっちゃいのかしら ?
2014.07.18 12:03 | URL | #dZeo8eJk [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

梅雨あけてんじゃない?ってくらい 暑かったですよね

息子も まっかっかに さらにまた焼けてきました。

(と)さんとこは 子供さん中学は給食なかったのね!! 大変!
高校に入ってから お弁当だーー><って思っていたのに 中学からお弁当は まじ大変。
なんだかんだと。。。

娘のお弁当 やっぱ 小さいよね
なんでしょねー ちょっと太ったから ダイエットらしいですw
2014.07.18 20:24 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんにちは^^

お弁当、おいしそ~!
こんな高級食材、なかなか食べれないですよね^^;

周りのお母さん、面白すぎます...><
マイペースな息子ちゃんも可愛い♪

少しずつ、頑張ってくれたらいいですね♪
2014.07.19 15:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

高級弁当 時どきいただくんですが ほとんど夫のお昼に持って言ってます  が この日は お弁当いらないよメールがきてたので ありがたく頂きました~^^

ありがとございます。 ほんと 少しずつがんばってほしいと思っています。 ありがとでーす
2014.07.19 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
