『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ねぎとろ丼で 晩酌 プハーw


こんにちわー
世間は だいたい 終業式だったり 夏休みに突入したりと まさに「夏」って感じになってますねー
我が家も 例にもれず 息子は夏休みに突入です。
部活の県大会が始まります。
今年は どうかなー・・・

話題に出したくなかったですが 通知表・・・・ 見るのが怖かったけど そーっと見てみました。

・・・・・・・・・・・・・ 軽いめまい・・・・・・・・(それでも 1はなかったから 少し上がったね・・・って 基準低いわっ!)

夏休みは 遊んでる暇は ぜんぜんないこと決定です。

もうね・・・ ワタシ一人で 気に病んでも仕方がないんで 信じるしかないですね。 心配と信頼・・・・ 親って大変です。




さて 最近の晩御飯w

業務用スーパーにて ねぎとろが(パック入り)が安かったので 4パック購入(4人分)

ご飯は 酢飯にした方がおいしかったわー。

DSCF8907.jpg

ワタシ ご飯の量少なくして これだけで 晩酌いけます。

DSCF8903.jpg

↑ これは さあやさんの食卓から ヒントをえて(白いですが)イカと大根の煮物w
しょうゆが少なかったので 白だしと砂糖で煮たので 色が白いですが おいしかったです^^;

イカも業務スーパーにて 冷凍で安かったものです。

DSCF8902.jpg

↑ 実家ジャガイモが まだまだあります!  レンチンして オリーブオイルと青のりと塩で和えました。
油で揚げた方が 圧倒的においしいんだけど たまには ヘルシーに^^

夏って 料理が暑いし面倒ですよねー
これから 数か月 何作って食べて行こうかしら・・・

みなさんの ブログやレシピを これからも 参考にさせていただきまっする!

発売当初からミネラルカラー(無機顔料)☆お好きな色のリップのモニター10名様募集

おばちゃんは うすづきがいいわw↓
【ハーバー】薄づきでつややか!スリムグロッシーリップ

-10 Comments

柚ママ says..."おはようございます^_−☆"
夏休み…始まりましたね( ゚д゚)
長い〜…息子さんにとっては、勝負?の夏休みかな?
うちの娘…成績下がったし…将来困るから!の力説に疲れ切った柚ママです(>_<)
勉強が全てではないけれど、出来ないより出来た方が幅が広がるしね…
ため息ばっかりですわ〜(´・_・`)

ネギトロ最近ご無沙汰!
さぶりん家の食卓はいつも美味しそうだしビールが進みそうで❤︎素敵❤︎
(笑)
アッ!ワンちゃんの具合どうですか?言葉が通じないから…難しくて
大変だなって私も愛猫を見てると思うけど…少しでも良くなりますようにV(^_^)V
2014.07.20 05:07 | URL | #- [edit]
(と) says..."No title"
息子さん。 部活で県大会に出るんですね !
って事は、それだけ強いチームって事ですよね~~
結果はどうあれ、悔いの残らないように思いっきり頑張って欲しいですね。 ^^

梅雨も明けたんだか ? で、めちゃギラギラした暑さになりました~
酢飯にねぎとろ。 これなら暑くて食欲落ちても美味しく食べられちゃいますね。
ネギとわさびをてんこ盛りにして食べた~いです!!!
2014.07.20 17:27 | URL | #35mcAw8Q [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

子どもさんには嬉しく、お母さんにはちょっぴり辛い?夏休みになりましたね。
わわ、成績は...頑張ってほしいですよね><
うちも子どもができたら、頭が痛くなるんだろうなぁ…

ネギトロ丼、おいしそう!!
これはビールがすすみますね☆
2014.07.20 23:28 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
こんにちは~。暑くなりましたね。
さあや家、小1で「猛勉強の夏」がやってきましたよ(-_-;)
それでなくてもできが悪いのに、先生が厳しい~。
さあやも仕事が忙しいのに泣きそうです。
始まったばかりというのに、もう半分くらい夏休み終わった気分です。
どうやってこの課題をクリアさせるか頭が痛いです。

イカっていろいろ使えていいですよね。
仕事の日はどうしても煮物が作り置きに便利です。

ジャガイモはレンチンして少量のオリーブオイルで炒めても美味しいヘルシーですよ~。
2014.07.21 18:12 | URL | #- [edit]
あすみん says..."夏休みなんだよね"
世間一般夏休みだよね

息子ちゃんは8月9日まで学校ですわ(^^;

気の毒だけど、クーラーがガンガン聞いた部屋で授業なんだよ、
さすが私立。
その電気代払うのは保護者だよ(TT)

成績どうなのかなあ。
まあ、本人の成績だからね←おいっ

いやあもうね。
暑いわ、毎日。
ひかえようと思っても発泡酒に手が伸びる((^^;

2014.07.21 18:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます^_−☆"
To:柚ママさん

暑いですねー 夏休みの始まりです
宿題だけはちゃんとやってほしいですよね どこのご家庭も。
お昼御飯の大変さが 身にしみるときですね^^

ワンコの具合は 週1の注射で 1か月~2か月治療します。
1回3000円の注射と いつものお薬とか 併せて週に6~7千円かかります(涙 涙)
ほんと 息子が高校私立とかになったら どうなることやら・・・です 
まじ やる気出してくれー><><
2014.07.22 11:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

いえいえ 息子のやってるスポーツは は どこの中学にも必ずある部活ではないので 市大会~県大会は 必ずどこの学校も出られるのです ただ 試合してパートを分けて 県大会後の 九州大会に出られるかどうかを 競います。
応援ありがとうございます^^

暑いっすねー ほんと 応援で熱中症になりそうでしたよ。

発泡酒が手放せない季節です・・・w
2014.07.22 11:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

ほんと 宿題と自学 そろそろ ちゃんとやってほしいです。
時間があれば 寝てるか ゲームかですからね・・・(たく)

ビール この季節 控えようとしても なかなか 控えられませんよね。
せめて 量を減らすとかで がんばります^^
ひろさんも 暑さに気をつけてくださいね~
2014.07.22 11:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

さあやさんの地域は 宿題が多いのねー
でも いいよ そのくらい 普段からする力がついていたほうが。
ここらへんは 宿題があまり出なくて 自学 自学っていっても やりゃーしないんだから。
さすがに 中学では 結構出てるけど(夏休みは) 相変わらず やる気なしです。
10分空き時間があったら 1ページは出来るやろ!って いうけど 寝てる・・・・><
もう 勘弁してほしいです><

ジャガイモ オリーブオイルで炒める やってみまーす^^
2014.07.22 11:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 夏休みなんだよね"
To:あすみんさん

息子ちゃん がんばるねー 小6から自分で決めた道だもんね すごいわ。
ほんと 尊敬します。

ここらへんは 中体連で だいたい お盆前くらいまで 部活に専念して その後受験勉強~ってパターンです。
娘は それでよかったんだけど 息子は 中体連中でも 宿題してほしいくらいです。
まあ 大会に集中してがんばって 終わってから すぐに切り替えて 勉強に集中するならいいんだけど・・・・
はぁ 心配ごとは尽きませぬ。

発泡酒 もう毎日手が伸びてますw
2014.07.22 11:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
