『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


晩御飯よ~~って おつまみやんっ!

こんにちわー 毎年言うとりますが 暑いですね。

昨日は午前の仕事中 ザーーーっと通り雨に合ってしまい 家のベランダの洗濯ものを 残念に思っていました。
が 通り雨だったし その後も灼熱地獄だったので 3時ごろ家に帰ってみたら 乾いてました(笑) まいっか。

今日は 午後から勤務。 午前のうちに 家事して 犬を洗って~って 


汗びっしょり・・・・

シャワーを浴びて 扇風機ガンガン強風で自分に向けています(@33度)

息子が部活から帰るころ エアコンかけるつもりなので それまで ビンボー家は我慢です。

(こんなことしてても 息子は部屋で勉強もしないのに エアコンがんがんかけて寝てたりするから ムカつきます)←見つけたら消すけど。

しかし この灼熱地獄の中 顔を真っ赤に焼きながらの 練習は 相当キツイだろうね。
息子チームに限らず いろんな屋外スポーツの 中高生たち! 負けるなよ~~がんばれ~。
水分補給と塩分補給を忘れずに。

娘も去年まで 暑い中サッカーがんばっていました。
その甲斐あってか 今 結構きつい実習(8月一杯まで)に行ってるけど 足腰に来ると言われた仕事も なんとかこなしている模様・・・ ただ 家でシップ貼りまくってました(笑)
運動しなくなって 太ってきたけど この実習で痩せることでしょう(笑)

最近 貧乏料理ブログというより 子供のことしゃべりすぎだね(料理ももともと 料理ってもんでもないし・・・)

そろそろ いつもの 貧乏ぐちり面白ブログに 戻さないと(笑)

※注:このブログは 全国の貧乏な方たちに 勇気を与えるブログでありたい!(書き始めたころの趣旨です)


それでは 貧乏晩御飯 いってみよ~~!

DSCF8939-001.jpg

とり胸肉の塩こうじ蒸しときゅうりとトマトで バンバンジー風。

DSCF8940-001.jpg

キムチ  ジャガイモのレンチン~オリーブオイル炒め (青のり風味)

DSCF8941-001.jpg

立ちくらみがする娘に 肝。 砂肝のスライス炒め。


って つまみじゃん!! って 感じ。

実際 娘から よく言われます 

「これ ママのおつまみやろ!」

私はこれと発泡酒で済ませましたが 子供たちは 残りご飯でケチャップライスをつくりオムライスにしましたよ~。

暑い日は お料理も汗だくですよね。

主婦の方々も 熱中症にご注意ですよ~



おいもやの暑中見舞い♪マーブルリッチアイスクリーム6個セット★5名様プレゼント♪

おいもやのマーブルリッチアイスクリーム♪ギフトにもピッタリ!



img_162874143153bb379a1ecc7.jpg

-6 Comments

デロトマ←ついに溶けた? says...""
こんちゃーっす!(^-^)/

暑いで那ッ須~… (;`×,_υ×)ゞ

ブログの趣旨 初めて知ったー Σ(゜ロ゜;)

勇気と希望を元気100倍アンパンマン落武者かーちゃんだったんですね…(ほっとけいッw←言われる前に(笑)

貧乏ブログのらしからぬ金麦もチラチラ見えるけどw でも飲まないとやってられない暑さよね~特にさぶりんさんの地域は(^^;

これから夏本番! ブログの裏趣旨の笑顔で乗りきりましょうー☆ (`・ω・´)
2014.07.25 13:37 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんにちは〜(o^^o)"
梅雨明けしてから、やっぱり猛暑続きですね〜(>_<)
ホント…暑い…。
子供達も、外でスポーツする人は
気をつけないと命に関わるから
息子さん気をつけて欲しいわ…。

おつまみ献立❤︎いいわ〜(笑)
我が家から見たら最高!
娘もつまみ系メニュー大好きなので
(≧∇≦)鳥胸の塩麹蒸しの鶏肉の存在がいまいち確認出来なかったのは
私だけかしら?(^◇^;)
ドレッシングに隠れた⁇

砂肝って自分で調理した事ないです
(>_<)何か、上手く出来なそうな気がして…。貧血予防にいいの?
ならば女性は食べないとね‼︎
娘さんも疲れが溜まって来てるのかな?最初は大変だと思うけど
ファイト〜( ̄^ ̄)ゞ
2014.07.25 14:16 | URL | #- [edit]
あすみん says..."40度行きました!!"
あすみんの会社のそば、コンクリートだらけのせいか40度いったよ。

さすがにへばりそうだよ。・°°・(>_<)・°°・。

今日は暑い午後からのお仕事?!
おつかれさまです。

つまみに見えようとも、砂ずり、大切な栄養源かも(^^;;

こう、暑いと運動する我が子が心配になるよね。
うちの息子ちゃんも同級生が、なん人倒れたかって、さらっというから_| ̄|○
明日は我が身?!

今日はこれから友達ファミリーと飲みに行ってくるぜーっ!!
2014.07.25 17:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゲロトマさん あ デロトマさん

暑いでなっしー!
北の方も暑いよね ほんと この夏はまた猛暑っつうから 気をつけてねw
落ち武者かーちゃんですわよ もうなんだか 美容室いったのに うまいことストレートにならないし 暑いから いつもアップにして首だしてるけど(誰が 生首やねん!) ほどいたら ほとんど 落ち武者で自分でも 納涼大会かよ!!って思うわ って ほっとけ!

なげえよ!

金麦~ やっすいよ~ 金麦~(肉くわないで 金麦飲むっすw)

グロとまさんも 乗り切れよー(←上から眼線)
2014.07.31 14:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜(o^^o)"
To:柚ママさん

お返事おそーーくなっちゃってごめんなさいねーー!
息子 部活引退につき 今年の夏はインドア派です(勉強せえよ・・・と言ってるけど なぜか今日海にいった・・・)
蒸し鶏 やっぱり 確認できなかった? あれ? おかしいな~~(-。-)y-゜゜゜
ちょこーーっとだけ 入ってたみたいねw

柚ママさん ブロとも限定パスワ 知ってますよね?
2014.07.31 14:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 40度行きました!!"
To:あすみんさん

お返事大変おそくなり ごめんなさーい
もう 一個一個 見てないかもしれないけどw

いいなー 友達ファミリーと飲み会だなんてー
やまもと の お料理おいしそうですよね~ わたしも近かったらお邪魔したいw

いつもありがとうございますw
2014.07.31 14:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
