『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ビンボー 豚肉ハンバーグ☆

こんにちわー

あっという間の一週間でした。
もう土曜じゃん! 先週の土曜はお祭りで 準備や販売で忙しくしてたのが 昨日のことのよう。。。
今週は 6日連勤だったわりに 早かったわー。

んでもって あと10日もすれば お盆っ!

は・・・早すぎます。 盆前に少しお掃除でもしときますかね。 重層かってこよーっと。

さて、 昨日 ツイッターには上げたんですが 

受験生の息子が 海へ行くって言ってた日に
仕事から帰宅して ふと見たら 




 モヒカン になってました。

友達が バリカン持ってきてくれて やってくれたらしい。(持ってこさせたんだろ)

そんでもって 次の日には 花火大会に行ったよね~~ 
花火大会は 夜なのに 昼から 女子の友達から電話かかってきて 呼び出されてのこのこ 出かけてってたしね。

大丈夫かしらね~ ワタシが見るときって 寝てるか テレビ見てるか なんだけどなー
きっと ワタシが見てないときに やってるんだよね~~

まあ ガミガミ言わずに 見ときます。

DSCF8957.jpg 何気にピースしてるよ





さて 豚ひき肉しかなかったので 豚ハンバーグ~ めんつゆで和風しょうゆ味。


DSCF8960.jpg

冷凍イカで お祭り気分の イカ焼き~(串にさして てりよく焼いてみました)

って 写真がないっ!! さっきアップロードしたのに どっかいってしまったー
めちゃ おいしそうに 出来たのになー(ほんまか?)

↑のハンバーグの写真の 上のほうに ちらっと写っております・・・

イカ焼きは お祭りで買うと 高いけど あの匂いを嗅ぐと つい買いたくなるんですよね。
でも おうちでも 串にさして 焼けば~~  安くておいしいっす^^


最近 娘が行きたいって言っていた 映画の試写会(プレミア)に応募していたのが 当たったんですが(ホットロード)
娘は研修が終わって 急いで行く~~と楽しみにしていたんだけど 友達が主演の男の子の大ファンで その子はいろんな友達に頼んで 応募しまくったのに 当たらなくて めちゃ落ち込んでいたらしくて 見ていられないっていって 譲ったらしいの。
娘「まあ 自分は別に主演の大ファンでもないしね~」 ただ はがきの名前がワタシの名前だから 万が一の時のタメに 入口までついて行ってあげたらしい。

当選はがきを見て キャーキャー言って喜んで 研修のシフトもずらしてもらったのに?(笑)

でも そういうところ 大好きです。 今度は映画招待券 当ててやろうかしらねw

地元ラジオの懸賞では こちらが当選しました~↓↓ 
かわいいですよー 餡が抹茶なのw 期間限定 茶ひよこです。

DSCF8962.jpg


そんな娘 神様が見てたのかしら
研修中、 なぜかある外人さん(おじさん)に気に入られ チップもらって(なんと千円) おまけに「また 日本に来たら 君に会いにくるよ」と 言われたと言って 喜んでいました。 簡単な英会話しか出来ないから もっと英語勉強しようと思った!と意気込んでいました^^

-16 Comments

thh says...""
おう〜娘ちゃまツイてるねノッてるね〜ちゃんと頑張ってる子はちゃんと神様が見てますな。つかホットロードってうちらの頃流行った漫画でない?実写で今やってるんだ!私は少女漫画に興味無かったけどまわりのヤンキー少女は皆読んでたな…なつい…。
息子ちゃまのモヒカン、うちの次男と同じ頭wあんまり極端に刈り上げて指導入ったよwでもかっこ良いやん!刈ったヤツ上手やねw
前の話だけどうちも某私立に行きたいしと言い出しました…(ΦдΦ)高校野球で有名な。愛知県で相撲部あるのそこだけで強いし…学力レベル高いから無理だと思ったらお誘いがあって…だけど多分特待生は無理だから全て実費…入学金に21万、月々4万➕遠征費諸々…そんな銭何処から…でも行かしてやりたいし…沢山の相撲部屋からも誘われてるけど高校行きたいって。あぁお互い悩ましいわぁねぇ〜(*>ω<*)
2014.08.02 16:41 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんにちは〜^_−☆"
毎日お疲れ様です(^^)
娘さん素敵〜❤︎❤︎❤︎友達って本当に大切だし、そんな優しい気持ちを持った娘さんに育てたさぶりんさんも
素敵\(//∇//)\

息子さん色々悩む所もあるかもですけど、きっと大丈夫ですよd( ̄  ̄)
刈り上げ?似合ってるし(笑)
若い時にしか出来ない事も沢山あるしね!
ひよこに抹茶味があるなんて知らなかった〜!美味しそうだわ❤︎

アッ!何でも串に刺すと豪華に見えるマジック★私もよく使いますよ
(笑)とりあえず揚げるとか(笑)
少しでも楽しないと、猛暑でヤル気無くなります(>人<;)
2014.08.02 18:01 | URL | #- [edit]
haru says...""
おはようございます!
いや~!寝起き一発目から、ものすっごいい気分!☆ヾ(*´▽`*)ノ
娘さん、なんて優しいの!
まるで昔の私みたい!(←蹴られたいのか;
友達想いのところ、さぶんりんさんにそっくりですね♡
というか、きっと旦那様も同じ方なのでしょうね♪
そしてそして、友達想いの優しいヤンチャ息子君♪
モヒカン、似合ってるじゃーん!
私は息子さんのこういう行動、いたって健康的だと思っていますよー!
この年頃って、てか、言わなくてもさぶりんさんも分かってるってね♪(笑)

今日は朝からいい記事読んだ!ヾ(*´▽`*)ノ
目覚め最高!なんか、うまく言えないけど
いろんなことを思い出させていただきました☆
娘さんも息子さんも、すっごくいい子だ!
さぶりん家には、私の大好きな大人と、若者の姿があるです☆
さぶりんさん的には、大変だとは思いますが
素敵なご家族、家庭ですよ♪

へば、爽やかに起きるとするかな♪
2014.08.03 06:48 | URL | #- [edit]
あすみん says..."モヒカン!笑"
夏休みだしね!息子くん、やりたい放題??(^^;;
まあ、授業始まるまではいいんではないかと。

娘さん、凄いね!!

やっぱり頭いい上に、顔もかわいいんだわ!
それに性格もめっちゃええし!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

将来有望ですやん!!
そういうことがきっかけで、英語を頑張ろうと思えるのもいいよね。

イカ焼きの写真はいずこへ??(^^;;
別のファイル??
2014.08.03 10:45 | URL | #- [edit]
てっちゃん says..."No title"
さぶりんさん こんばんは

息子さん その髪型 ツーブロック?

家の 高校生も おんなじような 髪型してますが

最近は 流行なんでしょうねwww


かっちょいいです♪
2014.08.03 20:42 | URL | #vc9bPVxU [edit]
さあや says..."No title"
ホットロード、話題ですね。
ちょうど年代だし。
でもね、読んでないのよ、さあやもこれ。
ほかの作品は読んでたりするのにね。

お友達ママもホットロード大好きって試写会のはがき書きまくって当たった!超うれしい!と喜んでいました。
お嬢さん、本当にやさしいですね。
2014.08.03 23:32 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

娘さん、素敵ですね♪
素敵な人には、素敵な出来事が待ってるんですね~☆
英語勉強して、また素敵な人に出会わなくっちゃですね♪

息子さんの髪形、うちの弟と一緒ですw
今流行ってるみたいですよ~^^;
でもまぁ、若くていいじゃないですか☆

串でさす、良いですね!
今度さっそくやってみます☆
2014.08.04 03:18 | URL | #- [edit]
(と) says..."No title"
息子くんのモヒカン。
イイじゃないですかー♪
少し幼さが残る横顔・・・・カワイイ~~

お嬢さんが外人さんに気に入られてチップを頂いたり、また会いに来てくれると言ってもらえたりしてのを知ると親としてチョット嬉しいですよね~

さぶりんさんが二人のお子さんの事、とっても大好きで愛してるのが
日記の中に溢れてますよ~

可愛いからこそ頭に来ることも多いってもんですよね。 笑
2014.08.04 19:29 | URL | #Pe0Wi6ls [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

がんばってるねー 行きたい高校があるだけで 立派よ!
うちなんて イケる高校探すのが大変なんだから。
今も 寝てますよ 昨日御も昼過ぎまで寝てたくせに 夜はちゃんと11時には寝て
そして 今も朝ごはん食べてまた寝てますよ ありえない。
言うと逆切れするから もう 「あーもう知らん知らん 受験に失敗して 途方にくれたらいいわ 滑り止めも全部落ちたら やっとわかるんじゃね?」と思うようにしています。
実際 そうならないと わからないと思うし うちの息子 考えが甘すぎるからね。

ホットロード 私はたぶん もう大人(?)だった(?)から もともと高校生くらいから少女漫画は興味なかったから 知らないんだけど 昔のヤンキーの漫画ねw
私は ドラえもん 読んでたかもww
2014.08.05 11:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜^_−☆"
To:柚ママさん

暑くて 毎日 家事と仕事 大変ですよねー
そんな中 私たちの苦労を知ってか知らずか 寝てばっかりの息子に 腹立たしいです。
やっぱり むかつきますよ
誰の受験なんだよ って思うけど 本人が失敗しないと わかんないんだろうなー
私は 言うだけは言ったし 奨学金の申請もしてあげたので もうあとは 自分がやらないんだったら 自分が困るってだけで 私の将来でもないし しーらないと 思う事にしています。
後になって後悔しろよ って 本気で むかつきます。
1日2時間くらい 宿題して あとは寝てるって ありえねぇでしょ。 
頭も カッコつけてるヒマあったら 他にやることあんだろって ことですよねー

柚ママさん いつも愚痴ばかりの私に コメントありがとうw
2014.08.05 11:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:haruさん

haruさん~ 寝ざめに読んでくれたの~~! うれしいやら 申し訳ないやらw
いやあ そんな娘も 考えがアマアマで 今研修してる[実習]仕事 大変だし初任給安いから いやだなーなんて 言ってる アマちゃんです。。。
正社員がどんなに恵まれているか わかっちゃいないのですよ
言っても 頑固なとこあるから 扱いにくいし~~
と 悪いところ揚げると キリないね・・w
息子・・・そうよねぇ 健康的だし 楽しいねーって思うけども けども けどもですよ。
1日2時間くらい 宿題(だけ)して 後は 寝てて 言うと逆切れって まじ ムカつくよー
二人とも アマアマなのよね。
全部 高校 落ちやがれ とか 思う悪母なのであります(ふっふっふ)

いや でもharuさんに そう言ってもらえると また 勇気がわきました!
いつも ありがとう! で もう 起きた?( いや いつまで寝てんねん! 起きてるやろ)
2014.08.05 11:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: モヒカン!笑"
To:あすみんさん

息子ねぇ・・・ さすがに 遊びに行くってことは (みんな塾で忙しいのか相手がいないみたいで)しないけど
家にいるときは 寝てる~ 寝てる~ テレビ~ 寝てる~~・・・・・
いっそのこと 遊んだほうが時間を有効につかえるんだけどね。 バカなのです。

娘ーーー 頭いい上に顔もかわいいって 見たんっすか!(笑)
どこで 見たのw
頭って それほどでもないし(行きたい大学落ちてるしww) 中くらいですよ 顔も頭も。
性格も 良い時もあれば 悪のときもあるしww 悪ってw

でも がんばれば出来る子なので ナーバスにならず 後ろ向きになりがちなんで 前向きに頑張ってほしいと願うだけです^^
2014.08.05 11:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:てっちゃんさん

流行ってますよねー ツーブロ。
学校では禁止だし ソフトモヒカンも禁止だから まったくやりにくいみたいなんだけど[ソフトモヒカンくらいは いいと思うんだけどねー]
これは ツーブロとはまた ちょっと違って 友達からやってもらった モヒカンもどきですね^^;
みんなからは メンディーと 呼ばれております。ww
2014.08.05 11:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

私も読んでないのよー たぶん 私 もう大人だったのかしら~(ほっといて)
娘は その友達がそこまで落ち込んでなければ 自分が行ったって言っていたけど
まあ そこまでして行かなくてもいいかなーくらいだったんじゃないかなw
それに 今 娘 実習研修で きつくてそれどころじゃないみたいだし^^
さあやさんの弟さんから 仕込んでもらいたいもんだわw
でも チップもらって 喜んでましたw
2014.08.05 11:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

なんか 今 刈り上げ流行ってるみたいですねー
ロン毛されるより全然いいけどw
メンディーって呼ばれてます^^

イカやつくねを 串刺しにしたら 居酒屋気分が盛り上がりますよーw
2014.08.05 11:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

いえいえ ほんと めっちゃ 頭にきます!(笑)
かわいいからこそ なんですかね これ。
いやー 息子の甘い性格に ムカついてるんだけどなー ちょっと自分を見るような感じだから 余計腹立つのかなー。

甘いこと言ってたら たまに 「将来 困ればいいのよ!」って思う悪母ですよw
若い子には 苦労させろって 言うから 苦労させた方がいいのかもしれませんよね。

ほんと 子育てって大変ですよね
先輩として 相談に乗ってくださいねw
2014.08.05 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
