『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


☆夏野菜カレー☆

こんにちわー

なぜか 8月も更新が遅い・・・ コメントのお返事も遅くなりがちで すみません><
ぼちぼち 付き合ってくださいまし。

さて 最近のワタシですが 
仕事 買い物 銀行 夫の仕事手伝い 犬の散歩 家事 掃除 海外ドラマ 発泡酒 時々息子にムカつく
な 日常を過ごしております(そんな情報いらねぇ?)
フルタイム仕事してるわけじゃないけど なんか 忙しいです。

今のワタシより 1日9時間拘束8時間労働の娘のほうが よっぽどお疲れ様です。
実習研修生とはいえ 常勤の人と同じシフトで働いています。
実習2日目あたりから 一人で対応してるみたいで 仕事覚えも早いのか
親が心配するほどのことは ないようで ちょっと安心しています。
つらいこともあるだろうけど やりがいもあるようで 楽しんで仕事が出来てるようです。
9月になると お給料ももらえるので 2週間ほどの遅れた夏休みを 謳歌出来ることでしょう。(チップはどのくらいになってるだろうw)
こうやって 成長していくんですね。 早いなー。


さて 夏はスパイシーなカレーが食べたくなります。

ひき肉 ナス トマト 玉ねぎ ジャガイモを 小さく切って 炒めてから
トマト缶があれば 入れたんだけど なかったので 水を少なめに。
あとは 普通のカレールーを入れて キーマカレー風に。
ガラムマサラや香辛料を多めにいれて 夏らしく!

DSCF8970.jpg


発泡酒にも合います!
発泡酒の泡が多すぎると 突っ込まれる前に 一人つっこみ。(グリトマさんに つつかれそう)

DSCF8971-001.jpg

てか 泡より 食いかけのきゅうりの方が 突っ込まれやすいよね。
半分くらい何かに使ったみたい。 残りをルーにつけながら ボリボリ行きましょう!(ザ・下品)

ナスの焼いたのや ピーマンの焼いたのを乗っけて さらに夏らしく いただきまーす。


ベッド回りがかわいいよー↓↓
肌に優しい素材で快適♪Navy Storeオリジナル枕カバー2枚組を12名様に!

ベッドルーム雑貨『Navy Store』

バスフレグランス雑貨『Navy Store』

-12 Comments

柚ママ says..."こんにちは〜^_−☆"
コメ1番乗りかな〜⁇
調度、お昼ごはん〜(≧∇≦)って
遅過ぎて食べる気もない…。
娘さん頑張ってるんだね!
親は心配ばっかりしちゃうけど
子供っていつの間にか心も体も成長して、ふとした時に淋しくなったりする柚ママです(T ^ T)

さぶりんさんの娘さんだから、きっと仕事の覚えも早くて要領良くできてるんじゃないかなって思いますよd( ̄  ̄)
親はこっそり応援したり、美味しいご飯用意したりする位しか出番ないですもんね〜。

にしても、食べかけキュウリに
爆笑d( ̄  ̄)疲れるも吹き飛びましたわ(笑)簡単なコメになっちゃいましたが…体調崩さない程度に頑張って下さいね〜(^^)
やっぱり、さぶりんさんのブログは
元気を貰えるから大好きです❤︎
2014.08.06 16:16 | URL | #- [edit]
(と) says..."No title"
娘さん頑張ってますね~♪
やりがいのあるお仕事を楽しんでやれてるのって
親からしても喜ばしい事ですもんね。
さぶりんさんの愛情たっぷり+お野菜たっぷりのスタミナメニューでお嬢さんの頑張りをサポートしてあげて下さいね~
2014.08.06 16:37 | URL | #nHi7mOtc [edit]
あすみん says..."食べかけのきゅうり(^◇^;)"
まさかの一本食いですか?!

なかなか、ハードですね(^◇^;)
さすがさぶりん☆さん!!
ダイナミック!!

御嬢さん、暑い中頑張ってますね。
いい経験になると思います*\(^o^)/*

カレー美味しそう!

うちも娘ちゃんに作ってもらおうかな。
2014.08.06 19:20 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."こんばんは~"
お嬢さん、すごい!!立派に仕事こなしてるなんて・・・。
うちの20才のドロロは・・・まだまだ子供です。
ってか、腰痛、頭痛、どうにか治してやりたい。(自分もか)

フルで仕事してるわけじゃないのに、な~~~んか忙しいデス。
気のせいか?

ギックリ腰(なりかけ)の時は、かなりゴロゴロさせてもらったし、
ご飯も作ってもらったし・・・。

でも、なんだかな~~。

な~~~んだか、イロイロあって、忙しい・・・。
2014.08.06 21:04 | URL | #L.O2nn6s [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

娘さん、頑張ってらっしゃるんですね!
やりがいのあるお仕事って素敵ですよね♪

夏はカレーですよね!
お野菜たっぷりでおいしそう☆
うちもお昼ご飯カレーにしよう♪
2014.08.07 01:51 | URL | #- [edit]
Greeeeeenトマト says..."そうそう♪"
ビールは泡が美味しのよね・・・。。。って多すぎじゃ~~~いーーww
(/--)/~┻┻ 彡☆★

ま~きゅうりも 新手の福神漬けかと思ってしばらく考えてましたがね・・・(爆ww

夏野菜カレーも本格的にローリエも入っててとても 美味しそうだわ♪

美味しいカレー食べて娘さんと一緒に暑い夏を乗り切ってね☆(息子君は??ww

2014.08.07 18:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜^_−☆"
To:柚ママさん

お返事おそくなりましたー><
ほんと 子供っていつの間にか大人になってるというか 成長を喜んだり寂しく思ったり
親って大変ねw

ふふふw 食べかけきゅうりw
もう カリスマ料理ブロガーさんが見たら 速効消されてしまいますわねw
綺麗に写真とるとか テーブルセッティングとか やってみたいと思っても なかなか 生活の雑用に追われて そんなこと やってるヒマがないワタクシでございます。(←いや やってみれよ)

週末ですが(なんか 台風きてる~~)疲れを残さないように 気をつけようねー

2014.08.08 11:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

ありがとうございまーす
今のとこは 楽しんでやれてるようですよー
なんだかんだ言いながらも この仕事を充実してやってほしいと思っています(せっかく専門学校なんだから~・・)でも 先はどうなるかわかりませんね。
とりあえず 奨学金を返せるように 働け~~ですw
野菜たっぷり ワタシも夫も野菜とらないといけないので がんばりまーす
2014.08.08 11:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 食べかけのきゅうり(^◇^;)"
To:あすみんさん

爆! まさかの一本食いって いやーんそんな下品なことー(やっとるがな)
娘ちゃん 結構作ってくれてるじゃないですかー えらいわー
たまの実家を満喫させてあげてくださいw
若いときの夏って 青春だよねー(いいなー)
2014.08.08 11:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは~"
To:ドロロママさん

やっぱり 仕事もなんでも 健康が一番ですよね
若いのに腰痛や頭痛は 布団とか枕とか 骨盤とか ちゃんと直してもらった方がいいと思いますよー
で ないと 仕事範囲が狭まります。
娘も最近 腰が・・・と言ってるので(立ち仕事)骨盤みてもらおうかなと思ってますよー。
2014.08.08 11:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

お昼にわざわざカレー作るなんて えらい!!えらすぎる!
うちは 残り物を昼ごはんだわw
カレーってつい食べ過ぎちゃいますが スタミナ付く気がするので 夏!にはもってこいですよねw
2014.08.08 11:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: そうそう♪"
To:グリトマさん

キターーー! やっぱきた!(←ってアンタが誘ってるだろ)

新手の福神漬け!!(笑) いいね そういうことにして家族にも出そう。
ローリエ 見えたのね 目がいいのねグリトマさん。
でも そろそろ来るわよ 老眼がw(←ちょっと来てる人)

息子はー・・・ 今日も筋トレしにジムに行ってますけど。
2014.08.08 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
