『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ヌードル!で 楽ちん夏休みを乗り切ろうw

こんにちわー
今日は お盆前なのに 平日休みのさぶりん☆でございまーす!
いいのかしら いえダメです。こんなに休みが多いと 収入に支障がでます。
今年は 経営者が海外旅行(?)のため お盆休みが なんと一週間!
普段 休まない経営者、いつもは お盆休みはきっかり3日間だったのに・・・いいわね 旅行・・・。
ワタシも つれて行ってほしいわ。

そんな感じで 8月の収入は少ないと思われ・・・ 自営の夫も取引先にお盆休みがあるため 収入が減ります。
9月は 霞食って 生きなければ!

さて そんな中 モニプラさん 株式会社アビリティジャパンさんより 大黒ヌードル モニターさせていただきましたー!

大黒ラーメンと言えば こないだ ぐんまちゃんねぎラーメンをお試しさせていただいて とってもおいしかったから(ネットで注文しようと思ってる) 期待大です。

基本 カップラーメンは 安いと言っても 袋ラーメンの方が節約家計的には 圧倒的に安いので選びがちですが
その袋ラーメンんさえも 作りたくない日ってあります。
鍋使いたくないー とか 具もないーーとか。
そういうときに 役立つカップめん。 夏休みに小腹がすいた子供たちにも 重宝します。
日持ちするので 防災グッズの中にも。(って 持ってないけども)

DSCF8967.jpg

カレーヌードル チリトマトヌードル 味噌ヌードル 海鮮しおヌードル。
新発売は カレーヌードルと チリトマトヌードルです。
パッケージが パステルカラーで かわいいの。
今までのカップめんには なかったかわいさw 女の子の手が伸びそうですよね。

DSCF8968.jpg

普通~に お湯を注いで 3分待つだけ~
ほんと 最初に これ考えた人って すごいですよね。

DSCF8969.jpg

メンは 普通の某カップめんよりも すこし 平べったく太いかんじ。
カレー味にからんで つるっと のど越しがいい印象です。
しかも このカレー味 あっさりしていて 普段 お汁を残すワタシが 全部飲み干しましたよ。
最後に 余った冷ご飯があったら 入れちゃって カレー雑炊にしても 良い感じ。
ガッツリ少年たちに お勧めよ。w

このカレーヌードルは しつこくなくて 本当に おいしいかったです。
DSCF8942-001.jpg

チリトマトヌードルの方は 息子が食べていたのを横から 一口もらいましたところ
めーーっちゃ 辛かったですよー ピリ辛がお好きな方には 超お勧めです!
トマト味は  あまりしなかったかなー。
ビールに合いそうなカップヌードルです^^

モニプラさん 株式会社アビリティジャパンさん ごちそうさまでしたw
夏休み前半戦 重宝しました^^

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社

-2 Comments

(と) says..."No title"
さぶりんさん。 おはようございまーす♪
すぐに食べれて美味しくて。
カップめんってストックしとくと何かと便利な食品ナンバーワンですよね~

日清のカップヌードルが発売されたのは私が小学校の頃だったんですが、その時の衝撃は今も鮮明に覚えているんですよ。
ブラ容器の中にお湯入れて3分待てば具も入った美味しいラーメンが作れて食べられちゃう。 しかも具のひとつの肉っぽいアレ。笑
アレの美味しさに、こんな美味しいもんがあるんやぁ~
と、すごーく感激しちゃったものです。

今はカップめんの種類も星の数ほど出ているし、美味しいものもたくさん売ってますね。
自分好みの味のカップめんを見つける楽しさもありますし♪

夏休みもなんだかんだで残り少なくなって来ましたね~
我が家もそうでしたが、カップめんが夏休みの子供たちのご飯ってお宅もきっと多いんだろうな。

ところで台風がまた来てますねー。
今年の夏休みは雨ばっりで子供たちプールにもあまり行けずにちょっと可哀そうです・・・
2014.08.08 07:37 | URL | #gwBTKDPo [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

ほんと また 台風きてますねー
晴れていたのに 突然の大雨(バケツひっくりかえすくらい)きたりして 洗濯ものやられましたよ。
カップヌードルをフォークで食べてたあのCM! 箸で食べずにフォークで食べてみたくてやってみたことあります。
食べにくいけど(笑)
カップめん 消費率 うち前は少なかったんだけど(食べさせたくなくて 作ってたから)
もう いまじゃ めんどくさいのが先にたち とくに息子は カップめんばかり食べてます。
でも こいつも 飽きてきて 「なんか 食いもんない?」とか いう始末。
夏休みって いや~~><
2014.08.08 11:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
