『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


トマト卵と緑のものを炒めて中華風☆

こんにちわー
まったくもう 台風の影響か 8月だというのに 曇り~雨~蒸し暑すぎる~ 雨~ 雷 と まったく夏休みらしくない天候です。
洗濯ものも 干すと濡れるし 窓も開けてたら降り込まれるしで なかなかすごしにくいです。
晴れたら晴れたで 暑いんですが。。。

台風 こちらのほうには ゆっくり進んでいて 土曜日の夜あたりが大接近らしいです。
それない限りは。[それる確率のほうがいつも高いけど]
土曜夜は 部活の引退式~飲み会があるので 荒れなきゃいいけど。

夏!ってことで トマトやアスパラがおいしいので 久々に これ作ってみました。

オリーブオイルで卵をとろっとろにして 一旦フライパンから出して
トマトとレンチンしたアスパラをざーっと炒め 塩コショウ。
中華風にしたくて ウエイパーを足して ごま油も足したら んー うまい!(まさかの オリーブオイルとごま油・・^^;)

ピリ辛風にしたければ ごま油の代わりに 豆板醤とかを足すといいです。

これ おいしいわー!

DSCF8972.jpg

簡単に サラダ変わりの副菜の出来上がり~

今日も つくろっと。 アスパラなければ 冷凍いんげんを使います。
枝豆とかでもいいですねー。

これがあれば もう何もいらないわー↓↓
6種のスープ春雨を食べ比べ♪ モニター30名様大募集!

ランチに持たせるのに 重宝w↓
選べるスープ春雨12食

-4 Comments

あすみん says..."台風来てるね"
そっち、まともに来てるよね。
大丈夫かなあ?
なんか今年はすごく台風多くない?
気のせいかな?
わざわざ日本に来なくていいのにさ。週末は荒れ模様だね。

中華風炒め、おいしそ!!トマト好きなんだよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちもやってみよ!!
2014.08.08 17:58 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."おはようございます(*^^*)"
台風ホント心配ですね(>_<)
近年、自然災害多発?してるから
怖い…何事もなく過ぎてくれればいいけど…。
予定が詰まった週末、気を付けて下さいね〜(^^)

中華風炒め美味しそう!
切って〜炒めて〜ドーン!料理ばっかりの私には(笑)最適⁈
アスパラ旬だし、作ってみますね★
2014.08.09 04:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 台風来てるね"
To:あすみんさん

やっぱり 福岡は台風それました。
大したことなかったです 昨日は一日雨でしたが・・・
結構 ゆっくりと進んでいて 関東関西を横断するみたいだけど
今 そちらが大雨かしら。
気をつけてくださいねー!
台風いやですよね ほんと。
2014.08.11 09:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます(*^^*)"
To:柚ママさん

切って炒めてどーん! これサイコーですよね
で こっちの方が 変に 煮込んだりするよりもおいしかったりするw
塩コショウって サイコーよねw

暑い夏 簡単料理でのりきりましょーw
2014.08.11 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
