『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


生春巻き ま~きまき☆ おやつはパイの実 ☆

こんにちわー
もう8月も中旬っ! お盆休みに入った方 もうすぐ入る方 盆休みなんてないぜ!って方
ちょっと 早くないっすかーー!!! 
暑い暑いいいながら でも雨多いわーってな夏休みだけど 残り少ない夏(休み)を 大切に過ごしましょう・・・
って あっついわー ついついエアコンの部屋で グータラしてしまいそうな盆休みです。

ワタシは ボスが今年の盆休みを長くとったため(海外旅行と思われる・・・)
昨日の日曜から盆休み突入です。
いいね♪って 言われるけど パートで時給で働いてる身としては つらいもんがあります(汗)
娘も盆休みなしで 仕事だし ますます息子が(勉強もしないで)寝てる姿を見てイラッっとする時間が増えると思うと 憂鬱です。
実家へ帰省する2日間以外は 日ごろ手が行きとどいていないところの掃除とか 部屋の片づけとか やりましょうかね。
朝早く起きて 犬の散歩も日課に加えようと思います。(今日は起きたらもう7時で 暑かったので断念・・・オイ)

こないだ 息子の部活の引退式があったんですが 部員とその保護者が壇上に上がり ひとこと言うって場面があったんですが 
司会者の「お母さんのいいところはどこですか?」の質問に かなり悩んで
「よく笑うところ」と言った息子の すぐあとの保護者あいさつで マイクを持った瞬間に 泣きながらあいさつをしたワタシです。 他の保護者たちは長く話していたけど ワタシは 「ありがとうございました」と言うのがやっとw
この2年半の部活動への思いや息子のいろんな変化を思い出し 泣くまいと思っていたけど 一言発した瞬間に こみあげてしまいました・・・・不覚・・・。 拙者としたことが 不覚・・・。

先生も「おい 笑っとらんやないかw」と言ってたわ。

子供のころはあまり泣かない子だったのに 年取ると急に涙腺が弱くなったきました。
そういえば色んなところが ゆるくなって垂れてきてるわよね (ほっとけ!)

その後の 保護者の余興や二次会の飲み会では ゲラゲラ笑って楽しんだけどネw(おかげで 二日酔い)



先日の節約ばんごはーん♪

業務用スーパーで ベトナム産のライスペーパーが安かったので 節約料理!
マロニー レタス きゅうり おくら (見切り品の⇒)カニカマもどき を巻いて~
ポン酢とラー油 豆板醤を少し混ぜたタレでいただきます。

春雨より マロニーの方が 食べ応えがあって いいわ!
DSCF8977.jpg

ナスとゴーヤと豆腐 ひき肉の 味噌炒め(豆板醤入り)
DSCF8978.jpg

ナスって味噌と合うよねー。


最後に パイシートが余っていたので チョコをはさんで パイの実!
これ 簡単で コーヒーのお供にもいいわ。
パイの実 かわんでもいい~☆
DSCF8979.jpg

カラムーチョ 大好き!↓↓
ノンフライのカラムーチョ「カラムーチョZ」をプレゼントしちゃうゼェェーーーット!

株式会社湖池屋

-14 Comments

michi says...""
さぶりん☆さんの記事読んで私も貰い泣きしそう(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

本当にお疲れ様でした*

いや〜、年齢とともにあちこちゆるくなりますよ(笑)
一緒!一緒!(≧з≦)


パートには辛い長期休みですが、せっかくですからたまにはのんびりしてくださいね〜(o˘◡˘o)

暑い中毎日お疲れ様です*
2014.08.11 12:30 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんにちは(*^^*)"
毎日、一生懸命仕事してるんだから
少しお休みして英気を養って!!

引退式か〜親もじーんとくるものがあるよね…(T ^ T)色々あるもんね…
でも、二次会で二日酔いがさぶりんさんらしいわ〜❤︎(笑)
生春巻き、私も大好き〜!でも滅多に作らない〜(^◇^;)
上手く巻けた試しがない!(苦笑)
しかも具が、カニカマとかキュウリとかだし(笑)貧な具だけど美味しいよ〜^_−☆←安い女だわ

お盆休み、私もないけど(>_<)
娘さんを見習って頑張るぞい‼︎
まだまだ暑い日が続くけど、ワンちゃんのお散歩しっかりして(笑)
息子さん怒り過ぎない様にね〜❤︎❤︎
(笑)
2014.08.11 14:09 | URL | #- [edit]
えみーねむ says...""
ご無沙汰しとりますー!
ちょこちょこブログ拝見させてもらってるのにコメント残さずすみません(T△T)私は里帰りして出産準備に勤しんでました。もう今週末から臨月です!早いものです。

ムスコ君の一言、お母ちゃんの良いところでよく笑うところ!って言ったの、すごく感動しちゃって( ;∀;)よく笑い、よく食らい、よく働く母ちゃん。素敵です!
私もね、第一子はムスコの予定です(^^)vまぁいろんなことがきっときっとあるのでしょうけど、さぶりん⭐さんのように笑顔を絶やさない元気な母になれるよう頑張ります!!\(^o^)/
2014.08.11 14:15 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
わかるわかる・・・記事を読んで、私も思わず泣いてしまいました。私は昔から涙腺が弱かったけど、最近もっともっと弱くなってます。

長男の卒団式の時に、その当時父母会長をしてたから、司会進行をしたんですよね。始まる前は普通だったのに、マイクを持って子供達の顔を見た瞬間涙があふれて「これから卒団式を始めます!」の言葉も大泣きをしながらでした。

これには指導者も「始まったばっかりなのに、泣くのは早過ぎだよ、頑張れ!」と大笑いされました(汗)。この言葉に私も励まされて、その後は何とか無事に進行する事が出来ました。

さぶりんさんの想いは指導者や保護者、そして息子ちゃんに一番伝わったと思います。
2014.08.11 16:44 | URL | #- [edit]
(と) says..."No title"
マロニーで生春巻きですか ? !
春雨よりもお腹にたまるだろうから「食べたー」感があって食べ盛りの子供も満足してくれそう。 ^^

そうそう。 茄子とお味噌の組み合わせはホント美味しいですよねー !!!
ピリ辛味だったらもっと好きー♪
夏野菜の中でも茄子が大好きだから週にに何度かは茄子を使った料理食べてる気がします。
旬の間にたくさん食べとかな~って・・・ 笑

暑い暑いって言ってる間にもうお盆ですね・・・・
早~っ !!
年を取るたびに月日の過ぎ去る速度がどんどん早くなっていってるように感じる自分が怖いです。 苦笑
2014.08.11 16:55 | URL | #nHi7mOtc [edit]
あすみん says..."お疲れ様です!"
引退式、泣けちゃうよね。

ぶじに引退式を、迎えられて良かった。

よく笑うところって、素敵な褒め言葉*\(^o^)/*
照れ臭かっただろうなぁ。
まだまだ可愛い!!

春巻き!うまそーっ!
うちもときどきするよ。
マロニーね。
いいかも*\(^o^)/*
2014.08.11 17:53 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
引退式、青春ですね。
いろいろとこみあげてくるものがありますよね。

パイの実の手作りは驚きました!!
すご~い。

さあやもやっと休みです。
いつもの10倍くらい働いているので、そこまでになるともうお金のことなんてどうだっていいので休みをくれ~!と言いたくなります。
2014.08.11 22:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

あははw 母はどうしても 泣きやすくなっちゃいますねw
ありがとうございます
パート のんびりさせてもらいます といっても 何かしら 忙しいよね・・。
でも時間配分も 自分中心で出来るので うれしいです。

michiさんも暑い中 お疲れ様です^^
2014.08.12 08:27 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは(*^^*)"
To:柚ママさん

ありがと~w
カニカマ きゅうりで 十分なサラダ生春巻きできるよねー
ワタシも たいしたもの入れないけど おいしいのよね。
二日酔い・・・ 無念ですw

犬の散歩 涼しいうちにいくと 気持ちいいです!
がんばりまーすw
2014.08.12 08:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:えみーねむさん

おお!!! えむーねむさん! おひさしゅう!
時々 ブログへはお邪魔してましたが お腹大きくなってるのね!!
順調で何よりです。

息子ちゃんなのねw 楽しみですね
なんか ワタシも 孫誕生のように 楽しみだわw(かなしい・・・)
ワタシのような母に なってはダメよ 後悔の連続だから。
もっと 子供に意地悪しないで おおらかな母で居たかった と 今でも後悔する部分もあります。
同居のイライラとか つい子供にぶつけていたことろが・・・・。
えみーねむさんのそのままで 赤ちゃんとともにぼちぼちと親になっていってくださいw
あせらず ゆっくりねw
無事にご出産されることを 祈っています!
2014.08.12 08:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

うんうん わかってもらえてありがとう!
ゆいっちょんさんの 司会の号泣もわかる! なんだろう こみあげてくるものを抑えきれないんですよね。
とくに 父母会長なんてされていたんだったら いろいろ苦労もしただろうし 子供たちと一緒にいた時間も多いだろうし。わかります!

いやあ ワタシも泣きは ほんと 恥ずかしかったですわ・・・(後悔)
その後 ガンガン飲んだので 二日酔いww
2014.08.12 08:36 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

マロニー うんうん! 意外とおいしかったんですよー 春雨より扱いやすいし。

ほんと お盆ですよ もう 早すぎ。
ワタシも 月日流れるのが 年々 早くなってきてます・・・
そして ヒザが痛くなってきたし・・・まだまだだと思っていたのに ひざとか腰とかの痛みは つらいです・・・って 何の話やw
2014.08.12 08:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お疲れ様です!"
To:あすみんさん

うんうん お母さんのいいところは? って聞かれて たぶん 「ない!」とか言いそうだと思ったけど
意外と 普通に答えてくれましたw
てか 笑うことしか いい印象がないんだろうなー (怒ってばっかだから)
これからも 笑っておこうと思いました。

あすみんさんもそうだろうけど 息子ってたぶん 一生かわいいんだろうなと 思いますw

マロニーで生春巻きw いいですよー
2014.08.12 08:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

パイの実 ぜんぜんすごくないって!
さあやさんが作ってるお菓子やパンに比べて クソみたいに簡単だから!
パイシートにチョコはさんで オーブンで焼くだけ。
子供でも出来ます。^^;

さあやさん お疲れ様です・・・ワタシも学童 夏休みはお世話になったわ・・。スミマセンw
2014.08.12 08:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
