『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



トマトと卵炒めに はまる夏☆

こんにちわー☆
暑かったり 雨降ったり 忙しい夏休みです。
子供たちのことは ある程度ほっといて もう犬と自分の事だけを考えて 自分のペースで片づけたり模様替えしたり お料理したりを 楽しもうと思います。
いつまでも 寝ていようが 勉強するまいが もう知らんっ 
困るのは自分 やってると言うならそれでいい と やってないのを知りながら何も言わないでいるのは 難しいけれど ここはちょっと 何も言わずに見守る親に ならなければいけないですね^^;
はぁ。

休みが多いので 一日に何度か更新が続くかもしれませんが お暇なときに 見てやってくださいね。

さて いつもの節約ばんごはーん。

基本的にどこが節約なのかと言われれば困るけれど スーパーで安いと思った食材を使っていると言うところで 許して下さいw
それと 前の日の残りものを 使ってリメイク・・・とか そんなもんw(←オイ)

いつものトマトと卵といんげんの イタリアン炒め。
今回は イタリアンにしてみました。
油はオリーブオイル ブラックペッパーと塩で炒めたら[卵はとろとろにね] パルメザンチーズを降りかけます。
ベランダから バジルをとってきて のっけましたら イタリアーンw
この夏 この炒め物 はまってます。
DSCF8980.jpg

↓ 昨日の残りのゴーヤとナスの炒め物&もやしを 春巻きの皮で 巻いて揚げました。
揚げものはちょっとカロリーが気になるけど 育ち盛りがたくさん食べました。
もやしで カサマシ だけど 食感がよかったです^^
DSCF8981.jpg

皮が少し余ったので チーズだけを巻いて チーズ巻き。
おつまみに ちょうど良いです。↓
DSCF8982.jpg

いつもより ちょっぴり長い休み 有意義に過ごしたいわー
やっぱ 掃除かしらね。


【手巻寿司がすぐできる】浜乙女酢付手巻のり モニター募集


酢付手巻のり4切20枚

-6 Comments

みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

パートがお休みで収入がないのはイタイですが、ゆっくり休んでください~。

うん。子どもを見守る、口出しをしない、というのは難しいですね・・・。
我が家のムスメもだらけた生活をしていますが、なるべくほおっておくようにしています。
(イライラしますが・・・。)
↑たまに、その状況から逃避するために福岡に行くかもしれませんので、その時は、お付き合いください。(笑)

トマ玉炒めも春巻きも美味しそう!
↓の生春巻きもいいですね~。
生春巻きの皮が余っているものも、乾物入れの中で放置されつつあるのでマネさせてください!
ベランダからバジルを取ってというのも素敵です!
ワタシ、育てやすいと言われたミントを枯らせましたから・・・。(;´∀`)
2014.08.12 08:13 | URL | #57/sxb6I [edit]
あすみん says..."夏休みだね(^◇^)"
いいなあ、お休み!
掃除も、大切だけど、せっかく休みなんだから、身体をやすませてね!

息子くん、放置でいいと思います!
構うとこちらもストレスだしね。

相談にのって欲しそうなときに、手を貸してあげればいいんですよ(^◇^)

おかず、美味しそう!

トマト好きなんだよね。
彩りもいいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014.08.12 08:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

あはは いつでも 家出してきてくださいw
お茶付き合いますよー

ワタシもほっておかないとなー 口出しばかりでは・・・と思いつつ ついつい。

ミントを枯らせるとは つわものですな・w
でも 地植えなら ほっとけばいいけど ベランダだったら多少水あげないといけないから 仕方ないかも^^;
枯れても 水あげてたら復活したかもですよ~

うちのベランダ バジルとレモンバームしかありませんがww
2014.08.12 08:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 夏休みだね(^◇^)"
To:あすみんさん

ごめんね 一足はやくお休みw でもすることないよw(いや 掃除しろ)

そうですね 放置ってことで。
ちょっと前までは 放置してたら大変なことになってた実感があるけど
今は 大丈夫そうなんで しばらく放置してみます。w
いつも 的確なアドバイスありがとうございますw

トマト好きを連呼w 作ってみてね~
2014.08.12 09:03 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."耳がいたいです~~~"
こんにちは~。
ウチの娘・・・・もう二十歳なのに・・・口だしっぱなしです・・・
それで、今朝、心を改めてほっとくようにしました。
お昼ご飯とか、洗濯とか、当たり前のようにやってくれてるので、
ま・・・・いいのか・・・と。
勉強やらいろいろは、もう口は出せないし、超早寝早起きだし、
遊びにいかないし・・・でも、ほとんど家に居るっていうのは、これはこれで心配・・・でも、帰宅が遅いと、女の子だし、きっともっと心配なんだろうな。 社会に出て行けるかどうかが一番の心配事ですが、心配しても仕方ないんだよね・・・。その点社交的なさぶりん家のお姉ちゃん、お兄ちゃん、いいな~~~って、思いますよ。

あ~~~春巻き美味しそう~~。
2014.08.12 15:38 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 耳がいたいです~~~"
To:ドロロママさん

口を出すことは 全くしないってことは たぶん一緒に暮らしてると無理なんでしょうねー
心配でつい・・・ってことでしょう。
でも ドロロちゃん口出さなくても 自分でなんでも出来そうですやんw
ホームステイなんて やりたい!って実現出来るなんて すごい勇気と行動力だと思いますよ!
うちの子たちは 無理だろうなー
結局 未知の世界に自分から飛び出していける勇気が ないような気がします。
飛び出す時は またすごく心配しちゃうんだろうけど^^
2014.08.13 09:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
