『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


平和な世界を

こんにちわー

実家から 戻ってまいりましたー
帰省していた3日間 雨 雨 雷雨 豪雨 とお天気には恵まれませんでしたが
食材の買出しとか 読書とか昼寝とか 晩酌ガンガン とか それなりに ゆっくりしてきました~

ただね・・・ 最終日 夫と娘に迎えに来てもらって 帰宅したら
食器や鍋は洗われておらず・・・・初日分だけ ハヤシライスを作って行ってたんですが
鍋も そのまんまーーー くさい~~~ 異臭が~~!
娘は仕事だとは言え、 お弁当箱や二人分のお皿くらい洗えっつーの!
まったく 今度から ワタシと息子で帰省するときは 外食にしてもらうわ!

洗濯ももちろんやってないから 夜中に帰宅してから 洗濯機まわしました(ヤレヤレ)
干すのを手伝ってと言うと ブーーたれやがるし ったく 何さまだっちゅーの。
こういう時って まだ 息子の方が 手伝ってくれます。
女の子に産んだつもりなんだけど 宅の娘・・・大丈夫かしら。(貰い手ないわよ)


さて 先週日曜日、息子を連れて夫と 平和祈念館へ 行ってきました。(娘は仕事・・)

ゼロ戦です。
DSCF9083.jpg

撮影はゼロ戦のみOKだったので この写真しかありませんが 
まだ15歳~の特攻兵の方々の写真とか 遺書、家族へ当てた手紙 軍服などを 見ていたら いたたまれない気持ちになります。
自分の子供たちと同じくらいの年齢で もう 決して自ら望んではいないであろう「死」というものに 向き合っているのです。 
あれこれ 注釈はしませんでしたが 息子は何かを感じ取ったかな。
自分が恵まれていること。 何をしなければいけないかとか ちょっとでも考える機会になればと思います。


DSCF9082.jpg

何がどうなろうと 戦争だけは 絶対にやってはいけないと思います。

さて おまけで いつの日かの ばんごはーんw


DSCF9089.jpg

また 唐揚げかよ!!! の 塩唐揚げw
アーーンド  また 生春巻きかよ!!!の 生春巻き(そのまんまやん)

なんなんでしょうね この 献立の使いまわし。 もう 考えるのが面倒なのでしょうか?(←お前だよ)

見切り品ゲットの ニラまんじゅう~

DSCF9088.jpg

さて 今日の献立 どうしよう・・・・。

※ 皆さんのブログへは お邪魔こそしておりますが なかなかコメント残せておりません><
でも じっくり 熟読させていただいておりますからね~^^
それでは 夏休み後半も ボチボチ 出没いたします~

【テーブルマーク】冷凍うどん3種×3食食べ比べ
冷凍うどん発売40周年記念スペシャルサイト


-6 Comments

あすみん says..."おかえりーっ"
ゆっくり出来ましたぁ?
晩酌ガンガン、いいね*\(^o^)/*

お盆くらいはね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美味しいものも沢山食べて来たかな??

しかし。帰って来たらおなべそのまんまはキツイ!

いくらなんでも匂ったよね(^^;;

娘ちゃん、めんどうだったのかなぁ!(◎_◎;)

ゼロ戦かぁ。

この時期になると戦争について考えさせられるよね。
今、いろんなことが問題になってるけど、戦争だけはダメだよね。

いつも犠牲になるのは子どもだもん。

















2014.08.17 15:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おかえりーっ"
To:あすみんさん

ただいまー!! 早いわ! あすみんさん 早い! 今記事書いたのにw

ビール代気にせず 晩酌しまくりましたわ~^^
美味しいもの食べてきたよーー もう 帰宅したら 質素節約しますからね。

ほんと 鍋は きっついっすよ。。。 めんどくさがりにもほどがあるってもんですよね
うちも 一人暮らしさせないといかんわ。

ほんとです いつでも犠牲になるのは 将来のある子供なんですよね。
大人も子供も考えないとね。
2014.08.17 15:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.17 16:01 | | # [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^
ご無沙汰しております。

お鍋そのまま、悲しいですね...
うちも、こないだお葬式に行ってた時そうでした;;
洗ってくれたらいいのに~って思いますよね><

戦争は、ほんとうに嫌ですよね。
自分の弟が今高校生なので、心がぎゅっとなります...
平和な世界であってほしいです。
2014.08.17 22:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:鍵コメさん

読み逃げ ぜんぜんOKですよ~~!
わざわざ ご報告ありがとうございます^^
実は うちのPCも最近変な音でるし ネットが急に切断されたりと ちょっと やばい状況です・・・
そのうち 買い替えかなー・・・
プスンと行く前に データだけは移し替えないと・・・と思っています。
iphone から来ていただけるとのことで 更新がんばります!^^
2014.08.18 07:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

やはり 洗ってくれませんか・・・(悲)
ちょっと 洗ってあったりすると 感動するのにねー。

てか ひろさん 弟さんが高校生!なことにびっくり!
そ・・そ・・・そうよね 若い新婚さんなんだから 当たり前っちゃあ当たり前なんだけどw
わが子くらいの年齢の方に ブログのぞいてもらえて 超うれしいw テヘペロw(←急に 若ぶるな)
2014.08.18 07:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
