『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


豚肉のぺペロンチーノ風ソース☆

こんにちわー

いや しかし。 小中学生の夏休みもあっという間にもう10日切りましたねー。
とはいえ 長っげーーーと思うのはワタシだけではないはず。
学力低下とか言われてるんだし 日ごろ 学校行事や授業の時間が足りない足りない言うくらいなら
夏休みは8月だけでも いいんじゃないだろうか。
いくら 宿題が出てるとはいえ 休みすぎだろ。
高校生は ほぼ補習とかで 夏休みは授業やってるんだしー。
寝てるだけだしー 悪いことしてるしー 勉強しないしーー(←ってお前の子供だけだろ)

さて こないだ 仕事がフルタイムだった日のばんごはーん

あれこれ 作るのが面倒だったし 職場にあった雑誌(レタスクラブ)に 豚肉レシピが載っていたので マネっこ。


DSCF9112.jpg

オリーブオイルとニンニクで 豚肉を炒め 唐辛子も一緒に炒め、塩こしょう。 ブラックペッパーもちょこっと振って ペペロンチーノ風~
ワタシは ベランダバジルがたくさんあったので 刻んで ペペロンチーノソースに混ぜました。
豚肉に乗っている 黒い焦げたようなものが バジルです^^;
ハーブ焼きのようで いい香り~  おいしかったです。
玉ねぎも 同じフライパンで焼きました。 (うま!)

DSCF9113.jpg
3日間 娘お弁当がいらないので お弁当用に買った チーチク。 (これ おいしいけど高いんだよね・・・見切り品にてゲット)

帰りが遅くなっても 肉を焼くだけなら 時短でご飯が炊けたらすぐに 食べられるので いいですねw

さて 冷蔵庫が カラになってきたので 買い物にでも 行きますか!



-2 Comments

あすみん says..."おはよう"
本当、夏休み、八月だけでもいいよね。

うちの息子ちゃんは来週から学校です(^^;

えと・・・二週間??かな、この人の夏休み。
宿題は山ほど出ててね
一日三時間以上やらないと終わらない量ですわ(笑)

豚肉のそばにあるのはミントの葉?
こういうのおしゃれに使えるといいね^^
2014.08.22 09:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう"
To:あすみんさん

さすが 私立校。中一から お勉強特訓かな?
でも 息子ちゃんは 好きで勉強に取り組んでいるから ほんと素晴らしい!
将来が有望です。
わが家の バカ息子ときたら・・・・(寝てるし)
ラグビーやってるときは 仕方ないか・・・と思っていたけど
もう引退したんだから 足に2キロのおもりつけて 塾いってんじゃねえよ・・・とか思います。
筋トレで疲れて 寝てますからね。

葉っぱは 豚肉のソースにもつかった バジルです^^
ベランダにたくさんあります~~
2014.08.23 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
