『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


山芋入りの もっちりチヂミ☆

こんちわーっす!
土曜日です。
本日 仕事がお休みなので まったりと無駄な時間をすごしております。

遅く起き、洗濯して 朝ごはん食べて PCを触り 子供らを起こして(起きんかいっ こらぁあ!)
犬のシャンプー その後ついでに風呂掃除 で 汗かいたので自分のシャワー。

→ PC触り 2度目の洗濯 →昼ごはん 息子のご飯の用意

で 只今 息子塾へGo!

はあ~ まったりw

今日は 久々に 女子会です! テヘペロw  

誰? 「ババー会じゃねえの?」って 突っ込みいれようとしてる怖いもの知らずは!!

今夜 きっと 夢に落ち武者出てくるわよ  ホッホッホ。

ってことで 今日は カレー作って PM8時から 近所の居酒屋で宴会です(笑)

娘は13時~22時まで仕事ということで 夫にお迎えに行ってもらいます。(土曜日なので 夫も都合がつくらしい)
 
研修実習とはいえ がっつりシフト組まれてます^^;
1か月ちょっと、仕事も覚え 要領も覚え 人間いろんな人がいるんだなーという社会性も覚え 仕事ができる人と出来ない人の違いもわかったみたいで なにより 外国人の方々と直接かかわる事が多くあったようなので いろんな勉強になったと思います。
アジア人の外国人の方とは お互いにカタコトの英語でコミュニケーションをとりながら だったので 大変だったけど レストランの予約をしてあげられたのでよかったw とか。
少しずつ 自信にもつながっているようです。

親がいろいろ教えるよりも 実際 現場に入ったら 自然と学ぶもんですね。 ちょっと安心しました。

家にいるときは スマホばかり 握ってるんだけどねぇ・・・・(ヤレヤレ)




さて 山芋たっぷりいれた ちぢみもどきです。
小麦粉と片栗粉 水 白だしで味付けして 山芋たっぽりw
具は にら イカ ちくわ など 家にあるもので。
DSCF9114-001.jpg
ポン酢とごま油 一味唐辛子などで いただきまーす。

DSCF9117-001.jpg

味付けタコってのが 半額だったので タコキューの酢のもの。
寿司酢をかけただけで おいしい酢のものの出来上がり~
便利だわ。 寿司酢。

DSCF9118-001.jpg

焼きジャケ。  一人で三切れは 食べませんけどね。
これを 一人ひとり分けるんだけど なんとなく遊んで撮ってみましたw

さーーって 今日は 飲むぞ~~

って でもね 最近 ビールのんだらさ なんか 息がしにくくなるの。
深呼吸したくなるけど うまく出来ないみたいな。
いままで なんともなかったのに 急にアレルギー?? (それだけは 勘弁してくれー飲まないと生きていけない人)

ほどほどに 飲んできます^^

飲んだ後に こういうのちょこっと食べたいねー
↓↓↓
八女茶の抹茶焼きショコラ12個入10名様

原宿焼きショコラ

-9 Comments

あすみん says..."大丈夫??"
ストレスかな?
息苦しくなるのはちょっとなぁ(^^;;
血管がどうにかなってなきゃいいけど。
むりしないようにね。

女子会楽しいもんね*\(^o^)/*

娘さん、頑張ってるね!!
そうやってどんどん外に目を向けていくんだよね。
それが成長だもね。

チヂミ美味しそーっ。
柔らかそうだよね*\(^o^)/*






2014.08.23 13:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 大丈夫??"
To:あすみんさん

女子会も楽しいけど 激安ツアーもいいなーいいなー
あすみんさん 賢くクーポンサイト利用してますよね
色んなサイトがあって 迷うけど ワタシも どこかへ安く旅したくなってきました^^
子供たちがついてくるのもあと少し。・・ってことで 家族旅行計画するときには ぜひともクーポン使うぞー!

息苦しい酒って なんなんでしょうね なんともなくても 飲みにくくなっちゃうから 嫌ですわー

楽しんできます!
2014.08.23 14:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.23 16:42 | | # [edit]
さあや says..."No title"
こ…こんにちは。ヨロヨロ・・・
女子会楽しんでこられましたか~!?
さあや、ダンナが帰って、やっと一息…。
少しだけ余裕のある土日を過ごしたら、また怒涛の5連続勤務で夏休みが終わります。
忙しかった~!!!

いいなぁ、女子会。
9月になったらさあやも一度やってみたいと思います。(ずっと、いつかやろうね!ってママ友と計画中)

最近、ますますさぶりん☆さんちのごはんおいしそうで、リッチじゃないですか~!?
塩鮭どーん!とかお肉どーん!!とか、さりげに明太子あったりとか!!
いいな、いいな。
とってもおいしそうです。
さあやもあと一週間ほどで、いつもの生活に復帰できる予定です。
さぶりん☆さんも夏の疲れが出ませんように。
2014.08.23 17:52 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんにちは〜^_−☆"
ビールを呑むと息がしにくくなるなんてΣ(゚д゚lll)
夏の疲れかな〜?今年も最高に暑かったから(>_<)

女子会❤︎羨ましい〜!私も参加して
めっちゃ喋りたい(笑)
娘さん、いい社会勉強が出来てるみたいで良かった。親が色々言うより
やっぱり何でも経験する事が1番なんですよね〜。
疲れも出てくる時期だから、余り頑張り過ぎないで欲しいわ(^^)

今日の女子会、おもいっきり楽しんで来て下さいね〜\(//∇//)\
2014.08.23 18:13 | URL | #- [edit]
michi says...""
お嬢さん、がんばってますね〜!

ほんとどこも色んな人がいるもんです(^^;;

きっとさぶりん☆さんに似て笑顔が素敵で心配りが出来ていそうだから、お嬢さんならこの先うまくやっていけると思いますよ♪

女子会、楽しんでる頃かな〜。

ビールのんで苦しくなるって、さぶりん☆さんには致命的じゃないですか!

って、お疲れなのではないですか?

たまには心も休めてくださいね*
2014.08.23 21:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

今年の夏は いつもにもまして 忙しいようですねー
でも その合間にも ちゃんと 子供さんたちを 遊びに連れていったり 旅行いったり 充実されているとおもいます!
えらいわー。
ワタシも 家族旅行行きたいとおもいつつ 先立つものがなく でも もう娘が独立する日も近い・・・と思うと 家族で思い出のこしたい~
山口行こうかしらw
お肉ドーンと見えるのは 見切り品の肉を 加工せず 焼いただけだから ドーンと見えるし
シャケは久々に 購入したし 明太子は こちらでは 普通にスーパーにやっすいの売ってるしw(それでも 見切り品を買ってます)

いやだわ 豪華に見えたら ブログタイトル変更しないと!?
って でも やっぱり 日々節約・・には 変わりない生活・・・ はやく終止符を打ちたいわーw
2014.08.24 12:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜^_−☆"
To:柚ママさん

はーい! 楽しんできましたよーんw
もう 色んな事を発散しないとね!

柚ママさんとも 飲みたいわーw
楽しそう!

柚ママさんも がんばりすぎずに ボチボチ楽しみましょうねw
2014.08.24 13:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ほんとほんと
気にしていては 身がもちませんねw(笑)

女子会 ちょーど 楽しんでる真っ最中でした~^^

いやほんと ビール飲めないことは 致命傷よ
ほどほどに 飲みながら 様子みるわ。

いつもありがとうございます~^^
2014.08.24 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
