『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


そぼろ飯でほっとごはん☆

こんにちわー

日曜日です。
こないだ 部活の保護者飲み会があった日の次の日は おもいっきり2日酔いしたのに
なぜか 今日は すっきり目覚めました。
昨日の深夜に帰宅してからも ぜーんぜん酔ってなかったんで おかしいなーと思っていたら
生 ジョッキ2杯しか飲んでいなかった~~

どーりで お会計のとき 一人2300円と 破格の値段だったわけだ。

て みんな しゃべりすぎて 飲んだり食べたりするどころじゃなかった(笑)

お値段お安く 日ごろのうっぷんをおしゃべりで晴らし 体によくないお酒を控え とっても 健康的な女子会でしたw
節約主婦には いい女子会です。
みなさまも いっしょに いかが?w

さて ひき肉を安く調達したときの ごはんです^^

そぼろ飯。

卵とひき肉があれば ちゃちゃっと作れて おいしくって サイコーです。
甘めに味付けで おいしさアップ!
そして あなたの愛情でさらに おいしさアップ!(←そんなんいらん)

DSCF9119-001.jpg

↓いつの日か おかずが 足りないんじゃなかろうか・・・とおもって 野菜とウインナーと カレー粉(が なかったので カレールウを刻んで)で 炒めたところ 不評・・・ うん ワタシも あまりおいしいと思えない出来栄え。
見た目も ルウが焦げて よくないし。
ってことで あまりは 次の日のお昼のラーメンに ぶち込んで 完食!! (こうやったら うまかったー!!!)
DSCF9115-001.jpg

失敗を成功に変える!  人生 こうでなくっちゃ!(←ちょっと 違う!?)

水に強い夏のカラフルオシャレなアクセ!巻きつける『コランコラン・ヴァリアス』

巻きつけて着ける健康アクセ『コランコラン・ヴァリアス』

-4 Comments

あすみん says..."お疲れ様*(^o^)/*"
いいね!楽しかった?

飲んだり食べたりするのも忘れるくらい盛り上がったんだ( ̄◇ ̄;)

さぶりん☆さんが、二杯だけって、どっか具合悪かったんじゃないかと心配したよ笑

そぼろごはん美味しそ!!

いつも上手!!*\(^o^)/*
2014.08.24 12:18 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."こんにちは~"
コメントありがと=!!
そうなんだ・・・。
飲み会、飲むの忘れるほどワイワイ楽しいなんて、いいですね=。
飲み会とか無いからな~(飲めないケドね)
そぼろ美味しいよね。 今度作ろうかな~。
あ、ご心配おかけしたかもしれないけど、友人、弟家族、被害なかったです。 でも、家から崩れた山が見えるそうで、胸が痛いといってました。 家は大丈夫でも、子供の友達とか、ママ友とか・・他人事ではないですね。我が家・・・今回被害がでた現地より山間に住んでるし、逃げるといっても、
川沿いのあまり大きくない道を通らないと何処にもいけないし、
いろいろ考えないといけないな・・・と、思いました。
2014.08.24 16:03 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お疲れ様*(^o^)/*"
To:あすみんさん

わはは 楽しかったです!
ほんと 考えたら2杯しか注文しとらんかった・・・おかしいなあ。
そんだけ 話が楽しかったってことかな。
(笑)あり 涙ありで ほんと おばさんたちは 忙しいですw
また 女子会やることを約束して わかれましたー
近いうちに お茶会でもしたいところです。
2014.08.25 13:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは~"
To:ドロロママさん

いやあ ほんと 気をつけてくださいねー
といっても あんな 夜中~未明にかけての大雨って どこにどう避難していいやら わかりませんよね
ほんと きつかっただろうなー・・・これからも 片づけとかも大変そうだし 何か出来たらいいんだけど。
ドロロママさんとこに 何かあったら。。。
出来ることがあったらなんでもしますから 連絡してほしいです。
いつどこで 何がおこるかわからないので 日本中が気をつけないといけないですね。
2014.08.25 13:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
