『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


夏はどうしても 居酒屋メニューの食卓に・・・☆

こんにちわー
昨日は 晴れてて 洗濯ものもよく乾いたんだけど 今日はせっかくの平日休みだというのに 雨模様。

息子はまだ寝てるが(PM12時09分) 午後から ママ友をお茶に誘うつもり~☆
こないだ 飲み会した友人で つもる話が まだある模様なので 誘ってみた。

軽く掃除したので 洗濯ものを干したら お茶の用意です(と いっても ボトル入りのアイスコーヒーを実家からもらってきたし お茶菓子もチョコレートとか市販品だけどもw)

ときどき 主婦もストレス発散しないとね。


さて いつもの 居酒屋メニューです。
夏は どうしても 作るものが おつまみになっちゃいます。

↓ 焼き肉ビビンバ風ごはん。

DSCF9128.jpg

味付きの牛バラ肉をさらに 焼き肉のたれを加えながら炒め 小松菜を加え ご飯も加えて炒めます。
味付けは 塩コショウと 焼き肉のたれ。
もやしを レンチンして 豆板醤で和えて ピリ辛もやしにしたら それも加えます。
温泉卵を のっけて 召し上がれ~~~

って これ 卵 茹で卵になっとるやんっ!!(←うまく いかない温泉卵・・・)

↓いつもの 砂肝の塩コショウ炒め~ 
DSCF9126.jpg

↓ 水餃子。 市販品で半額だったの。 3分茹でて 柚ポン酢でいただきまーす。
はふはふ うまうま。
DSCF9127.jpg

ほんと 結局 おつまみね。(えびすビールは もちろんいただきもの~)

息子は ビビンバに 喜んでいたけども。


毎日 メニューに困るけど なんとか 作りますかね。

-4 Comments

柚ママ says..."こんにちは*(^o^)/*"
お友達とのお茶楽しめましたか〜?
そういう時間大事ですよねん❤︎

夏は、本当に居酒屋メニューになりますね!←年中かも⁈
ビビンバ美味しそう!確かに半熟玉子は難しいけど…私なら無し!だな
(笑)どんだけ手抜き?

恵比寿様(O_O)久しく頂いていないわ…夏休みも後少しなのにうちのバカ娘…全然宿題終わってないわ…
もう知らん!(♯`∧´)な柚ママです
2014.08.28 16:08 | URL | #- [edit]
あすみん says..."女子会のママ友さんね(^^;;"
先日の、お話の続きかな?
盛り上がったかなぁ?
さぶりん☆さん、優しいから丁寧に聞いてあげるんだろうなぁ( ´ ▽ ` )ノ

あすみんも聞いて欲しいわ!!笑

てか、いちどさぶりん☆さんとお酒飲んでみたい!!
そのためなら九州まで行くよー笑

居酒屋メニュー、いいじゃん!
好きだよ!
先日たまたま本で見たんだけど、真似したくなるメニュー満載でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014.08.28 18:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは*(^o^)/*"
To:柚ママさん

おおお・・・柚ママさん娘ちゃん つわものですな この時期に宿題全然終わってない・・・って・・・
最終日に 徹夜でやるスンポウかしら・・・

がんばれ!娘ちゃん!w

温泉卵
難しいですよねー もう生卵かければよかった?ってくらいにw
2014.08.29 08:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 女子会のママ友さんね(^^;;"
To:あすみんさん

丁寧に聞いてあげる・・・・ いえいえ^^; そんなワタシじゃありません・・
しゃべりたいだけしゃべる・・・反省(笑)

のわに! ワタシと飲むためなら 九州まで来るなんて そんなこと言ってくれるだけで うれしいわー

でもきっと ワタシと飲んでも楽しくないわよ・・ だって 一人でしゃべるだけしゃべる・・・?(笑)

居酒屋メニュー のんべえの方ならだれでも好きよねw
2014.08.29 09:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
