『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



揚げない春巻き☆小松菜と油揚げの炒め物

こんにちわー

いやあ 最近 椅子から立ち上がる時 右ひざが痛くて 伸ばせなくて 「あいたた あいたた・・・」と しばらく 
ゆーーっくりヒザを伸ばしてからじゃないと 歩けない さぶりん☆でございます。

って 年よりかっ!!  ショックよ ショック!! おばあちゃんが よく ヒザが痛いとか言って さすってるじゃない?
立ち上がるときに いたた・・・って・・・。

アレです。

腰は相変わらず悪いし ヒザにまで来て・・・

しかも 健康診断で 血圧測定したら 高いというね。

ガビーーーン><  遺伝もあるけど わたしゃ 息子のせいだと思うね。

お前のせいで お母さん 血圧あがるわっ!!

もともと 血圧高いから ヒステリーになるんちゃうんかいっ!!  

なんていう ほほえましい会話が 聞こえてきそうだわ。(注:ここは 九州です)

血液検査は 異常なし。 

近いうちに 骨密度を測定したいと思います。

そして 完全に 運動不足なので ボクササイズ また始めたいと思います。

(今日は めっきり 涼しくなって 寒いくらいの福岡です・・・ボクササイズ日和よ。)




さて 中身は全部火が通っているから 少ない油で 焼き春巻き。
(ポン酢でいただきまーす)
DSCF9132.jpg
↑ 具は 納豆 とり胸肉の塩こうじ蒸し おくら など。あるもんで。

小松菜と油揚げとエリンギ とり胸肉の塩こうじ蒸し などを 塩コショウと白だしで炒めました↓
DSCF9133.jpg

↓ され これはなんでしょうw
DSCF9134.jpg

前日に たこ焼き作ったのだけど タネが余ってしまって
キムチいりもんじゃ風炒め・・・

味は たこ焼き味よw

見た目は 子供ら 二人とも  

「何これ・・・・・・」

といいつつ 完食してたわ。 お好みソースかけたら なんでも おいしいねん。

HOKO食のスマイルショップ【チーズの入ったトマトスープ】 モニター募集


株式会社宝幸


-4 Comments

さあや says..."No title"
揚げない春巻きってヘルシーでしょ~!?
悪く言えば、ものたりないっていうか?(笑)

膝の痛み、心配です。
さあや母も歩けないくらい悪いので。
特に立ち上がる時に痛いそうですよ。

膝の上下にある筋肉を鍛えるのが大事なんですって。
ゴムチューブ(ストッキング代用可)を足で延ばす運動とか、太ももにボールを挟んでぷにぷに(←うーん…わかります?)するだけでも効果があるそうですよ。
よかったら運動のプログラムの一つに加えてみてください!←永遠のダイエッターさぶりん☆さんは毎日ばっちりボクササイズをやってるはず!
2014.08.30 17:48 | URL | #- [edit]
(と) says..."No title"
キムチ入りのもんじゃ風。
これいいですねー♪
お休みの日のお昼ごはんに作って食べたいな。

今日も美味しい画像をご馳走さま。 ^^
2014.08.31 07:32 | URL | #K.FA3DQE [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

ボクササイズをやってるはず・・・ う・・・・ さあやさん・・・ ガビーン><

ってことで ごめんなさい。

万年ダイエッターのワタクシ。 ヒザにボールをはさんでキューーってするやつ わかるわかる!
30分エクササイズに通っていたときに やってたわ
100均に売ってるボールで出来るのよね。
あれは 太もものダイエットにもいいのよね
PCしながらでもできるし プログラムに加えるわ!(加えるって あんた何もやってないじゃん)
2014.09.01 17:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:(と)さん

たこ焼きのタネ余ったので 苦肉の策ですw
見た目は あれだけど お酒のつまみにもってこいですよーw

いえいえ 私こそ (と)さんのおいしそうな画像毎日楽しませてもらってまーす
2014.09.01 17:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
