『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


カツオのたたきの晩ごはん☆

こんにちわー

8月も最終日ですね。

今年の夏は なんだか 夏らしくなく 災害もおおくて 個人的にも楽しい夏ではなかったです。

どこにも 遊びに行っていないし 花火大会も海も どっこにも行かなかった夏。

子供さんたちが まだ小さいご家庭の皆さんは ぜひぜひ 今のうちに 存分に家族で思いで作ってくださいねー

うちも ちょっと前までは まだまだ家族で出かけることも多かったけど ここんとこ めっきり少なくなってきました。

寂しいなー。

1~2年の間に 娘が独立するまでの間には 家族旅行の一つでも 行きたいなって 考えてます。

お金ためるぞーー! (って9月の生活費 すでに ピンチ・・・)


さて 先日の晩ごはんです。

カツオのたたき 見切り品だったので 購入~

夕飯のメニュー 考えるだけでも めんどくさいときってありますよね・・


DSCF9138.jpg


DSCF9137.jpg


DSCF9136.jpg
ナスと豚バラの味噌炒め~
味噌炒めは ごはんに合うから すごく好き!
子供のころは とくに好きなんておもっていなかったけど 年齢のせいでしょうかw
白ごはんに合うおかずって おいしいよね。


DSCF9139.jpg

って 発泡酒飲みながら ご飯ってね・・・・

だって 食べたいんだもん。。。 (で 運動は?)←コメント欄での さあやさんの言葉に グサッ><

今だけ 食うなら エクササイズ・・・ やらなきゃね 存分に。 うん ・・・ やる。 ほんとに やるの?(←自分の中の 天使と悪魔が戦っています)






-8 Comments

柚ママ says..."こんにちは*(^o^)/*"
ちょっと〜さぶりんさん!
運動してないの⁈Σ(゚д゚lll)
椅子に座りながらの腹筋は〜?
食べたら動かないと〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

毎日の献立美味しそうだし、半額とはいえ、鰹羨まし〜❤︎
夏休み…なんだかんだであっという間だったけど、出掛けるのにも
費用はかかるから(T ^ T)
なかなか難しかったけど、一緒に出掛けられるのも、子供が小さい内だよね!今から、またお出掛け貯金頑張るぞ〜o(^▽^)o
2014.08.31 11:59 | URL | #- [edit]
虎次郎 says..."No title"
さぶりんさん こんにちは
カツオのたたき&ビール
いいですね
ぐいぐいビールがすすみそうです
ナスと豚バラも美味そう

明日から新学期
あちらのブログをメインでいく事にしました
これからも よろしくお願いします
2014.08.31 15:14 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
カツオのタタキが見切り品だと嬉しいですよね! 以前は行きつけのスーパーで100g88円だった時があったのに、今では一番安くて118円です(汗)。

お刺身の中でも、カツオのタタキは家族には大人気だから、もっともっと食卓に登場させたいけど、真魚市で買った魚介類が冷凍室で順番待ちです。でも夏はタタキでビール!がたまらん(笑)!

早いですよねぇ・・・もう9月ですよぉ・・・。今年は夫婦お泊り旅行はしたけど、家族でお泊り旅行はなかったなぁ。今度は年末に計画しなきゃ↑
2014.08.31 19:01 | URL | #- [edit]
あすみん says..."九月だねぇ"
今年もあとちょっとだよ!(>人<;)
恐ろしや!

11月には年賀状、お歳暮!!
ああ!こわい( ̄◇ ̄;)

カツオのたたき、美味しそう!!
大好きなんだよね。
ビールと合うし*\(^o^)/*

こちらでは茄子が安い!!
四本120円くらいだから重宝してます。
味噌ナス美味しいよね。

ご飯にビール笑

ま、美味しかったらなんでもいいよね!*\(^o^)/*
2014.09.01 08:10 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは*(^o^)/*"
To:柚ママさん

はーい ごめんなさーい やってまへんでしたーーーー
おかげで 腹まわり 最強ですがな。
そうよね 食べたら動かないと私世代は すぐ ぶくぶくとついちゃうもんね

ほんと ワタシも ちまちま貯金がんばります(100円貯金しかできないけど)
2014.09.01 17:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:虎次郎さん

こんにちわー
ビールよね 夏はビールよねーーー(年がら年中だけど)

新学期は あちらねw OK~(←ローラ風)
日々 遊びに行かせていただいております!
これからも こちらこそ 改めてよろしくおねがいしまーす
2014.09.01 17:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

ほんと 消費税が上がってから なんか どさくさにまぎれて 値上がりされてない?
給料上がってないのに 消費するものが上がってる~~助けて~って感じです。

いいなー市場~ でもワタシゆいっちょんさんみたいに 綺麗にさばけないからいつもうらやましく思っていますw

家族旅行 やっぱり思いでに残したいです
ワタシも 貯金がんばりまーす^^
コメントありがとうございまーす
2014.09.01 17:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 九月だねぇ"
To:あすみんさん

ほんとだーー!!年賀状とかお歳暮とか まだまだと思っていたら もうすぐくるんですよね
あーーー確定申告の領収書も 1月~手つけてないのに もう9月~
てか 今のうちからやっておけって話・・毎年・・・><

いいなー ナス安いのね
ナスおいしいから 好きなのに 高いです~~~
安い八百屋を狙って いってこよっと!
2014.09.01 17:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
