『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ワンワン記事☆モニターです

こんにちわー

なんだかんだと 更新出来ず・・・ 皆様のブログへは お邪魔する時間は作ると言うのに自分のブログは 放置・・・

皆様から頂いた うれしいコメントの返信も 今になってすみませーん^^;

さて 今日は 午後から仕事~ ってことで 午前中に更新です。
この後 掃除して片づけやっちゃうつもりです。

日曜日に100円ショップへ行って 収納グッズをいろいろと物色してきました。
キッチンの収納スペースの中が ひじょーーにごちゃごちゃしていて 見えないからって ごちゃごちゃにして良いってもんじゃ ないよね^^;
ストック分の食料品や調味料 粉ものなんかを きちんと収納したいと思っています。
毎日 ちょっとづつ やれたらいいな。

さて 本日は お料理モニターではなく うちのワンにモニター商品届きました~

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

ウィッシュ グルーミングプロ 犬猫用 イヤークリーム 60ml

これ、 ワンコの耳掃除用の クリームなのですよ~

正確には お耳掃除したあとに 塗布して揉みこんであげることで 耳のべたつきを抑え いい香り~にするというもの。

うちのワンコは 耳の中からも くっさ~い 獣臭を放っておりますので(体調が悪いときとか) 
よくワタシが耳掃除をします(嫌がってるけどねー)
あまり頻繁にやっても 耳の中を傷つけちゃうといけないので そういうときに このイヤークリームは重宝します。

耳の奥に入れなくても 入口付近で そっと拭いてあげると さっぱりします。

DSCF9167.jpg
さあ はやくも 何かを感じ取って ゲージに逃げ込んでいますねー
(テニスボールは にしこり君残念だったね~でも 君すごいよっ! とでも 言っているのでしょうかw)

DSCF9168.jpg

耳に直接入れてもいいんだけど 慣れてない方やこわいよ~~って方は コットンやティッシュなどに出してから 拭いてあげるといいです。  トロンとしてるタイプなので 垂れないし 塗りやすいです。

DSCF9169_20140909100830786.jpg

はい 目をそらさな~い 顔をそらさな~い

DSCF9170.jpg

ほれほれ 拭いたら 気持ちいいでしょ? しかも アロマな香りで とってもリラックスできそうですよ~

DSCF9171.jpg

香りよし! カサカサ耳さんにも クリーム系なので いいかもです。
ときどき耳の中も チェックしてあげるのも大切だし そういうときに ちょっと塗ってあげるといいですね。

お値段も1000円とお安いほうですね。 


話は変わりますが このゲージも 底の部分が割れちゃってるし 狭いリビングには大きすぎるので たたんで片づけることにしました。
家主がいない時でも このゲージ、扉を閉めて鍵をかけることも まったくないし 基本的には寝る場所、逃げる場所、吐く場所として使っていますが(吐く時はゲージで・・って教えていたから 掃除がしやすいの) お昼寝は 冷蔵庫の前や 窓辺 ベランダなど 好きな場所に移動してるし 私たちの横でくつろぐし・・・
ってことで 思い切って ベッドだけにしようと思います。

楽天でポイント使って 今まで使っていた布製品のベッドをやめて プラスチック製品に。
プラだと 汚れたらじゃぶじゃぶ洗えるし 拭けるし 我が家の皮膚疾患で毛やフケがよく落ちる犬にも よさそうです。
もちろん ふかふかマットが好きなので クッションは敷いてあげますけどねw
布は 噛んで ズタボロにされるのよね・・・。

少しずつ 片づけ&模様替えしていきまーす。

※ 仲良くしてもらってるツイッター友さんの ワンちゃんが 永眠されました。
   虹の橋で 安らかに。ご冥福をお祈りします。
  とても愛情深く見守られていました。
  先に逝くとわかっているけど 愛犬の死は辛いものです。
  我が家でもいつか来る日。 癒しと思い出をありがとう。
  犬好きにとっては 犬は最高で永遠の伴侶です。

-8 Comments

あすみん says..."もう仕事に、行かれたかな?"
お疲れ様☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

休憩時間のあすみんです。

なんだかんだと忙しいもんね。
あすみんも更新は30分以内(^^;;
朝にやってます。

耳ねーっ、これいいねぇ。
人間用もないのかしら?
てか、これ人間に使っても大丈夫なんじゃないの??
1000円なら安い!!

お友達ワンちゃん、そうでしたか。
でも温かい家庭に迎えいれられて幸せな一生を過ごせたこと、とても素晴らしい時間だったと思います。
さぶりん☆さんのお友達も、そのワンちゃんにとっても。
2014.09.09 12:27 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."おはようございます~~"
早くないケド・・・(汗)
模様替えの記事、楽しみにしています~。
2014.09.09 13:02 | URL | #tHX44QXM [edit]
michi says...""
うわー、これ良さそう!

うちのワンコ、外耳炎になっちゃいまして(^^;;

日頃からちゃんとケアしてないとダメですねぇ。

お友達さんのワンちゃん…悲しいけれど、先に逝ってしまうのもまた現実なんですよね。

虹の橋を渡って元気に駆け回っていますように*
2014.09.09 17:42 | URL | #- [edit]
くろねこ says..."No title"
1000円なら安いですね~
ウチはプードルだから、いつも耳が臭いし、汚い(T_T)
ついでに、口も臭い(笑)
ぜひ、購入しようと思います!
2014.09.10 14:15 | URL | #PR6.u/TU [edit]
さぶりん☆ says..."Re: もう仕事に、行かれたかな?"
To:あすみんさん

こんにちわー
あすみんさんは 朝やってるんだー
なんだかんだ忙しそうだから いつやってんだろうって思ってたー

耳~~人間にもって~ でも アロマオイル替わりに使うのもいいかも!
ハーブのいい香りがしますよ。
耳の中に入れるのは ちょっとアレだけど。

動物を飼うって その先のことがあるから なかなか飼うのを躊躇するときもあるんですが でもやっぱり ワタシの生活には 犬は欠かせません。
もう 前世犬だったんじゃなかろうかって 思うくらいにw(耳もいいわよ~)←地獄耳
2014.09.10 14:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます~~"
To:ドロロママさん

ドロロママさんがお掃除してるのに感化されたのかどうか わかんなけど
ワタシも なんか急に 綺麗に片づけたくなりました。(やっとか!)
あの壁のカビをとるやついいねー
うちは カビはないのだけど お茶がぶっ飛んだシミとか 多いの。

そのうち アップしますねー
2014.09.10 14:18 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

外耳炎 なるなる
 垂れ耳の犬の場合 蒸れやすいんですよね
うちは 耳 立ってるけど アレルギーのせいで 年中 耳を悪くしてます。

励まし ありがとうございます

michiさんちもだけど それでも犬のいない生活は 寂しいですよねー
癒してくれるし 励ましてもくれますもんねw
2014.09.10 14:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:くろねこさん

プードルちゃんでしたねー
カットされて 綺麗になりましたよね
その後 どうですか?w きっと幸せに暮らしてることでしょうw
口も臭い! わかるわかる
うちの犬も 歯磨きしてないから 臭いですよー
超嫌がるけど 犬用のデンタルガムかませるのも いいみたいですよ[うちは丸のみするから・・・]
ミントの香りのもあるみたい。
2014.09.10 14:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
