『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



チャーハン 焼き飯 うち食堂か?

こんにちわー

100均で収納ボックスを数個購入してきてから キッチンの引き出しや棚の整理をしております。

整理してたら またあれもこれも欲しくなりますねー 収納ボックス。

整理しながら メラミンスポンジで扉部分を拭いたり レンジ回りもすっきりさせたいと思ったり 
まだまだ 当分 かかりそうですが ボチボチがんばります。
といっても 自己満足で終わりそうなんですけどね^^;
引き出しを開けたことのない主人や娘が見たら 

さほど 変わってないじゃん

って思うかもしれない。

が、本当はひどくごちゃごちゃしてたし 引き出し開けたら 投げ入れたりしてたから^^;

中華なんか 作るときなんか  チャッチャ カッカと 炒めて ささっと 引き出しからお玉や調味料なんかを 取って
使ったら ポイポイ投げ入れて・・・・(ちゃんと 並べて置き入れましょう)

ほれ ご飯だよー  で そのまんま・・・ みたいな。

片づけ始めたいって思ってから 収納用品の通販ページや 収納ブログのカリスマさんたちのブログを見たりしています。
自分なりに 使いやすくて 綺麗なキッチンを目指します。
で 投げ入れ禁止にします^^;

ビフォーを撮っといたほうが わかりやすいかな。(汚すぎて 写真とるのもちょっと・・・だけど)


さて 息子が 部活を引退して 帰宅時に 誰かれ 友達を連れてきます。
連れてきて 部屋に入れるのはいいんだけど 時折 こちらのリビングキッチンの方へ 来ることがあります。
(昼寝できねぇ・・・)
うちへ連れてくることは大歓迎なんだけど 大食いの息子は 帰宅したら

「なんか 食うもんないとーー?」

と言うので 冷ご飯でチャーハンとか 月見団子 とかを作って食べさせるわけです。

もちろん 友達の分もね。

遠慮がちな子なんかは 「え いいです・・・」なんていうんだけども

息子が 「食え」 ワタシ「食べていいとよ~ 塾あるならお腹すくやろ」

なんて言うもんだから 「じゃあ いただきまーす」 と 半ば無理やり食べるのです。

そんな日のチャーハンw↓ (二人分)
DSCF9150.jpg

ワタシが買い物に言ってる間に 息子が友人に作ってあげてたこともあります。
うどん作ったり もち焼いたり・・・ おもてなし好きな息子です(母にも作ってくれや)

↓ これは トウモロコシを皮つきのままレンチンしたもの~

茹でるより甘くておいしいと クックパットで知ったのでw ほんとに甘い!

DSCF9153.jpg

↑ これ ワタシがいない間に しょうゆとみりんをに詰めたフライパンで 焼きトウモロコシにして 友達と食べてました。

「うめぇー! これどうやって作ったと?」

と聞かれたそうです。

勉強出来なくても 食べる力があれば ま いっか(食べる力といっても 経済力ではありません・・・泣)


HOKO食のスマイルショップ【チーズの入ったグリーンカレースープ】 モニター募集

株式会社宝幸

新宿御苑ワイン串揚げダイニングごきげんの激辛牛すじカレーモニター募集

お店の味をそのままお届け!ごきげん通販部

-6 Comments

michi says...""
ほんと!ほんと!

食べることって1番大事だから、自分で何か作れるってスゴイですよ☆

それも美味しいときたら!!

お料理上手はさぶりん☆さん譲りかな?꒰*´∀`*꒱
2014.09.10 14:59 | URL | #- [edit]
あすみん says..."器用!!"
息子くん、優しい!!それに上手ですやん!!

美味しそうなチャーハン( ´ ▽ ` )ノ

おばちゃんも食べたいよぉ。

そそ!勉強できてもね!
それだけでは生きていけませんことよ!
やっぱり生活の基本は食にあり!!
自活できないとね!

収納頑張ってるなぁ。
あすみんもボチボチやらねば_| ̄|○

特に洗面台ね。ここどうにかならないなかなぁ。
2014.09.10 17:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

いやいや ワタシはお料理上手なんかじゃないから 焦げたチキンカツみた息子から
「揚げ物してる途中でよそ見しなさんな!」と言われる始末。トホホ
てか チキンカツって 中まで火が通りにくいんじゃー(何度も失敗してる人)

2014.09.11 14:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 器用!!"
To:あすみんさん

あw この写真のチャーハンは ワタクシが作ったんでありますわよw

収納 洗面台かー わかる気がする
うちは 洗面所にあまり収納がないから いろいろと考えてます。

がんばりまーす^^
2014.09.11 14:20 | URL | #- [edit]
虎次郎 says..."No title"
チャーハン 美味しそうです
肪もいい感じだし
是非 ごちそうしていただきたいです。
2014.09.13 15:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:虎次郎さん

ごちそうしますわ~~!
新幹線か飛行機でおいでませw てへw
2014.09.14 14:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
