『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


あぁ 円形

円形脱毛症って 知ってる?

そう 10円ハゲのことだよ 

500円玉くらいの大きさもあるよ。

数年前に一度 500円玉くらいのが出来たことがあったけど この時は 生活のこと 家のこと お金のことで
結構悩んだ時期でもあったので ストレスからくるハゲなのねー なんて思っていたけど(後頭部だし 髪の毛で隠れるので全然 気にならなかった)

土曜日に美容室行った時 担当の美容師さんに 発見されてしまったよ~

結構な大きさの ハゲ~ 500円玉までは大きくないけども・・・
今度も 後頭部で髪の毛で隠れるので 全然気がつかなかったし 問題なし。

ただ 美容師さんは 言いにくそう~に 

「最近 仕事 いそがしいっすか?・・・」と聞いてきたので 

疲れた時は頭皮が赤くなるらしく いつもそれは指摘されていたので またソレかと思っていたら~

まさかの 円形。

今回は 思い当たる節が すぐには思いつかなかったけど きっと 心配事だよなー
数ヶ月前に抜け始めたとして 息子の今後がすごく心配なのと うまくいかないのと ムカついたり ケンカしたりしたもんなー。
今は すっかり忘れていたけど 娘に指摘されて そうかと思った。

「ママは 今ストレスの固まりみたいなもんやろ」(@息子の事)

そうかー 人に言われると そうかなと思う程度のストレスの感じ方・・・。

こんなんでも ハゲるのね。

毎日のように テレビみたり 家族と話しながら ゲラゲラ笑ってるんだけどなー おかしいな~(笑)

仕事も充実してるし。

夫と息子には まだ言ってないけど いつ 言おう~ 楽しみ~~(←びっくりする顔見るの好きw)

ハゲ始めが ストレス感じてる時期だとしたら すっかり ハゲてる今は もう落ち着いた時期なんだろう。

でもね・・・ 先ほど 中学校の担任の先生からお電話が・・・。


高校生や同級生で目立つやんちゃ君たちと 一緒にいたところ 通報された模様。。。
子供たち間で 雑貨を売り買いしてるみたいだし ワタシがして欲しくない事を してるんだよね。

昔は 問いただしても 叱っても 素直で良い子だったのに・・・・とついつい昔を懐かしんでしまう。

思春期は そうはいきませんな。

ハゲは まだまだ 治りそうもないです(爆)

あ ワタシは 気がつかなかったくらいだから ぜんぜん 気にしてませんので 皆様も気にしないでねw

-4 Comments

haru says...""
さぶりんさん、こんばんは☆

私の妹も、昔円形なったことがあったんですが、外科に行ったら、冷たい脱脂綿でポンポンされただけだったみたいです(苦笑
行っても行かなくても、ありゃ変わんねーってましたw
ちなみに、父も若い頃になったらしいのですが、その時は注射されたそうです。
すぐ生えた!って言っていましたw

妹は、円型になる体質で、私は胃潰瘍になるタイプ(⌒-⌒;)
どっちがいいとかないですが、気にしないことが一番早く治るそうです!

なのでさぶりんさん、正解!
お大事にです☆^^
2014.09.10 22:34 | URL | #- [edit]
あすみん says..."子育て難しいね"
息子くん、いろいろやらかしてくれてるみたいだねぇ(^^;;
一人だとやらないんだろうけど、子どもってどうして、やって欲しくないこと選んでやるかなって思うよね。
そういう道を通らないと大人になれないのかな?
うちの娘ちゃんも、一通り悪いことしてくれましたぜ・°°・(>_<)・°°・。


んで、円形脱毛症。
先輩が、なってたなぁ。それも一つ、二つじゃなくてさ。

仕事と人間関係で悩んでたから。

ストレスって、意識してなくても心が感じることだから。

ストレスのない社会は存在しないから、上手にストレスを発散する術を身につけることが大切なんだって。

でもそれも難しいよね。
根本的なストレスの原因を取り除けたら一番いいんだろうけどね。
2014.09.11 07:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:haruさん

haruさん こちらにも お返事ありがとー^^

妹さんと同じ体質かも~
ワタシは病院へは行かなかったけど 普通に毛が生えてきたので 今回もほっときます^^

そうか ハゲにくる人と胃潰瘍に来る人がいるのね
そういえば うちの旦那は胃潰瘍だったわ。
haruさんや夫のように 胃だったら 痛いから大変よね
その点 ハゲは痛くないからいっかw

ご心配おかけしてすみません~ ありがとね~^^
2014.09.11 14:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 子育て難しいね"
To:あすみんさん

うんうん やらかしてますなー(←おい 人ごとかw)
あすみんさんちの 娘ちゃん見てたら 将来ちゃんと素敵な女性になってるから ちょっと安心w
う~ん 不器用っていうか アホっていうか 器用に立ち回ることができない男みたいですねー

本人は「ただ そこに居ただけ」なんて言ってますし 話を聞くと 悪いことしてたわけじゃないみたいなんですがね。
ただ やってほしくないことはちゃんと伝えて 今度から やらないと約束してくれたので それを信じます。

ストレス ワタシブログとビールで結構 ストレス発散出来てると思っていたんだけどね~
いや ほんと ストレスのない自分 って ずっと思ってたのよw
まー そう言いながら 悩みもあったんでしょうねw

いつもありがとうです!
2014.09.11 14:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
