『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


残り物だよ ドラえもん☆

こんにちわー

各地で 豪雨や特別警報が出たりと お天気の具合が心配ですが 皆様のところは どうでしたか?

被害がないことを 祈ります。 ほんと 多いな 最近。

ワタシが住んでいる地域は 今日は 夏の気候。
晴天だし 暑いし と 夏休みが遅れてやってきたような感じ。[夏休みは雨ばかり]

それでも朝晩 ちょっと涼しくなってきてるので 秋が近いんだと感じます。

ジャネットケイのレゲエのBGMが 心地よいです。

しかし! 仕事を終え お昼ご飯食べたとこで 激眠い。 Zzzz

夫が夜中に帰ってきたり 息子が早朝に走りに行く時なんか そーーっと出入りしてるようなんですが
ワタシ パチッと目が覚めるんです。 眠りが浅いみたい。
その時は パチッと目がさめて 「んも~~」と思いながら また寝たり 夫のごはんを用意したりするんですが
ちゃんと たっぷり寝たいのは やまやま。

前世 忍者かなんかか?

今日も キッチンの片づけの続きやるつもりだけど ちょっと仮眠とってからにしようかな。

さて いつの日かの ばんごはーん↓↓

DSCF9151.jpg

これは ハヤシライスの次の日に オムライスにして ルウをかけたやつ。
前日の残りの使いまわし。


DSCF9152.jpg
そしてこちらも いつか ひじき&豆腐いり(嵩まし)ハンバーグを作って 焼く前の残りを冷凍していたものを
出して ピーマンに詰めて 肉詰めピーマン。

和風ハンバーグは ピーマンに合う~。

両方とも 使いまわしの節約晩ごはんでした!

今月 ほんとに 財布事情がキツイので 家族で焼鳥行きたい!とか 言ってたけど ダメダメ。

ダメよ ダメダメ(by 朱美ちゃん)←個人的には 細貝さんのほうが好き。

食べに言ったと思って 自宅で焼鳥するかなー(それでも 普段の料理に比べたら お金かかるよぉ・・・)

スーパーでも 1円でも10円でも安いものを選び お菓子は買わない。(食べたきゃ お小遣いで買いたまえ)

キツキツでやっていたころを思い出して 夫のお弁当も手作りで 無駄買いしないように心がけてます。

100均で収納雑貨も 買ったし 犬用ベッドも新調したし(これは 楽天ポイントで) もっともっとお片づけ用品 欲しくなりそうだし。

節約 がんばろう!

収納スペースのすき間活用に便利&衣替えがラクになる、やわらかな収納ケース


クローゼットのすき間活用!衣替えラクラク*スペースフィットケース

収納の巣(株式会社テンネット)

-2 Comments

あすみん says..."雨凄いよね。、"
各地の被害、こわい!

だんだんこちらがなんともないのが不思議に思えて来た(^^;;

ごはん、残り物とはおもえん!!

さすが!
おいしそ!、

あすみんも、がんばろ!!

旦那様、大変だね、お仕事。
労ってあげて下さい!( ´ ▽ ` )ノ
2014.09.11 19:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 雨凄いよね。、"
To:あすみんさん

なかなかリアルタイムにお返事できなくってすみません><

春巻きは 残り物を まいちゃって揚げると なかなか美味しいものができますよ~^^
2014.09.14 14:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
