『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


豪華に食べたいときもある☆

こんにちわー
あっという間に 週末です。

もう9月も2週目だなんて・・・。 ちょっと 地球の自転 早くなってない?

キッチンの片づけを思いつき そうしたら 洗面所やリビングも片づけたくなるし

今まで 「やらなきゃ~~」と思ってて やっていなかったことが 多すぎて 次から次にやりたいこと満載です。

仕事をしながらだし 疲れたら ハイ今日はここまで って感じでやっているので なかなか進みませんが ボチボチやってます。

今までは仕事から帰宅したら 家事をある程度やったら つい寝転がって海外ドラマ見たり ブログ巡りしたりして 時間を費やしていました。

でも そんな時間もワタシにとっては 大切な時間なんだけど。

片づけをやりだすと 今までやってなかった部分の拭き掃除なんかも ついでにやっちゃうので もう これを 大掃除とします(笑)
寒くなる前に 大掃除をやっちゃう → 年末 寒いし 年賀状とか確定申告に向けての整理とかで忙しいので ラッキー☆
年末って あれもしなきゃ これもしなきゃって なんだか 気ぜわしいですよね。
仕事も忙しくなる時期だし。

でも はたして 新年のために 一年の汚れを大掃除っていう 一大イベントの意味に沿っているのか!?^^;

まあ やらないより マシかw 

さて いつの日かの ばんごはーん♪

家族で手巻き寿司にしたくって スーパーに(割引の)お刺身を買いにいったら
さんまの刺身が 安かった~



DSCF9166.jpg

それ以外は あまり安くないので お刺身の種類は少ないけど・・。

酢飯を作って 手巻き寿司にしました。(写真なくて ごめん・・)
たまに 食べたくなります 寿司。 贅沢だわ・・・この家計が苦しい時期に・・。

家族そろって食べたかったけど この日 夫は遅かったので 夜中にひとりで手巻きずしをして食べていた・・・・・w


そして ↓ これは みたまんま 春巻き♪
DSCF9165.jpg

中身は 前日に マーボ春雨(春雨 ピーマン ひき肉 玉ねぎなど)を作ったのに ずいぶん余ったので それを巻いてます。

楽ちん春巻きです。 

今日は 午後から 勤務。

以前から(半年くらい前から)アイロン台のカバー(布)が ズタボロになっていたので 家にある布で 作りました。

もう めんどくさいからアイロン台 買い替えたろかーー(1500円くらい?)とも 思った時期もあったけど

やる気のある 今がチャンス! 節約のチャンスです。

ミシン壊れてるから テレビみながら 手縫いでチクチク。  

ズタボロから やっと 綺麗になりました^^

リビングを少しでも広くと 犬のゲージを折りたたみ (ワンコには ベッドを新調) 

折りたたんだゲージをどこに置いておくかというと ベランダになるんですが

そうすると ベランダも片づけないと 置く場所がない…って ことになって

結局 家中 お片づけ・・・と そんな風になるんですよね。


いい機会なので しばらく ゆっくりですが 掃除していきまーす。

いい お掃除グッズが あったら 教えてくださいね。

ちなみに メラミンスポンジ(激落ちクン) すっごく 重宝してます!^^(あと 重曹もw)



おいしさ長持ち「ブランスティック」3本セット!!50名様の大募集
おいしさ長持ちブランスティックセット

-8 Comments

ドロロまま says..."お手伝いに行きましょか?"
無理の無いようにしてくださいね~。
私なんか、ついつい、やっちゃって寝込む(とはいっても半日くらいね)
片付けてきれいになると気分がいいですよね。
うちもアイロン台、シーツの古いのを貼り付けたよ。
うち、湿気が多い地域みたいでがんばってるつもりでもカビが生える・・・。なのでモノ少なくして風通しよくしないとホントダメだなと思う。
では、
ほどほどにがんばってね。
ワンコの新しいベットスペース見たいな~。
2014.09.12 11:58 | URL | #tHX44QXM [edit]
柚ママ says..."こんにちはo(^▽^)o"
最近忙しくて(>_<)なかなかコメント出来ず〜(T ^ T)

でも、ブログにはお邪魔させて頂いてますよん❤︎
といいますか…私の父が危篤状態で
こんなゆったりしてる場合じゃないんですけど…とりあえず、コメ出来ない申し訳なさと、ブログ読んでるよ〜の報告だけしておきたかったので(笑)
お掃除無理のない様に、程々に進めて下さいねo(^▽^)o
2014.09.12 16:35 | URL | #- [edit]
あすみん says..."えらいえらい"
エンジンかかってますやん^^

いい感じで掃除進んでますね。
あすみも朝は本棚をちょっと整理。
いらない本とか書類を抜き出して廃棄。
同時にクレジットカードの整理も
解約しちゃお^^

さんまのお刺身おいしそう!
刺身もねー、高くなって、半額でもおいそれとは買えなくなったよ(TT)
食べたいーっ
2014.09.13 12:30 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
そうそう、完全専業主婦の時はせっせと掃除に日々明け暮れてましたが、仕事をし出すとそう言う訳にはいかなくなりました。

さぶりんさんも少しずつ、疲れない程度にお掃除頑張って下さいね! 

↓さぶりんは何かあっても「どんと来い!」タイプと思ってたけど、ホントはとても繊細なんですね。溜めこまずにどんどん吐き出さないといけませんよぉ!

私は周りから我慢するタイプと思われてるみたいだけど、結構タフです(笑)。
2014.09.13 19:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お手伝いに行きましょか?"
To:ドロロママさん

片づけしだすと 止まらないドロロママさん・・・肩こるので無理しないでね。

ワタシは ボチボチ毎日やれるところを(そのつど気付いたところをやるという方法で)
やっているので 少しずつしか進まないけど このやり方の方が (途中で投げ出すことがないので)
綺麗になる気がします。
キッチンで夫がたばこを吸うから ヤニが多かった~~><

ほどほどにがんばります!
ワンコスペース 今度公開しますねー
2014.09.14 14:30 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちはo(^▽^)o"
To:柚ママさん

えっ!!!お父さん 大丈夫ですか!

危篤状態って こんなとこでコメント書いてる場合じゃないですやん!
ブログの訪問もコメントなんかも やってる場合じゃないですよ! コメントなんて気にしないで!

お祈りしています。
2014.09.14 14:31 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: えらいえらい"
To:あすみんさん

そうなの~~ 整理しだすと いらないもの 使ってないものがわんさか出てくるからそれを ゴミ袋に入れて行く快感!!
捨てるとスペース空くし 綺麗になるし!掃除しやすいし と 一石二鳥どころか 三鳥も四鳥にもなるよね

そうそう 刺身・・・なかなか買えません・・・でも食べたい~
2014.09.14 14:34 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

繊細!!! 言われたことないわー(笑)
ゆいっちょんさん ありがとうw

掃除しだすと 捨てるものが出てきてそれを ゴミ袋にポイポイいれていく快感ww
ワタシって 捨て魔だったんだー と改めておもいましたw
娘の部屋のゴミたちも 捨てたい~~~

繊細に見えて 実はタフ ←これにあこがれます^^
2014.09.14 14:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
