『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


そぼろ丼と野菜とキノコのポン酢炒め

こんにちわー

連日 自己満足な収納模様替えの記事に 付き合っていただき ありがとうございましたー(-。-)

そろそろ またか! って飽きられそうなので 続きは また今度ってことで。(まだ あるのかよ)

本日は 仕事がお休み~~♪
しかし お天気がいまいち。
娘は明日から 学校が始まるので(2週間の夏休みも終わり) 茶髪にしていた髪の毛を 黒染めするそうです。
(学校は 真っ黒じゃないとダメ)
早く新しいバイト 探さないとねー。

今日は せっかく一日フリーなので 残りのキッチン収納(食器棚や冷蔵庫)を やっちゃおっかな。

明日の予定は 仕事のあと 学校の懇親会があって 夜は飲み会です・・
本当は 節約のため 欠席にしていたんだけど 出席者が少ないとのことで 先生から直々にお電話が・・・(汗)

数日前には 息子の事で電話があったばかりだから 先生の声だとわかったとたん
テンションが下がったワタシ。

「あ 今日は そんな声のテンション下がる話題では ないですよー」 って(爆)  バレタ?

ってことで 乗り気ではないが出席(オイ) 

学年の先生方にお会いするときは つねに 低姿勢なワタシ。(原因はアイツ←うちの筋トレ男)
なるべく目立たないようにしとこっと。


さて いつの日かの 節約ばんごは~ん☆

ひき肉を購入したら ときどき食べたくなる そぼろ。

DSCF9187.jpg

甘辛く味付けしたら ご飯に乗っけるだけで 誰もが 「うめぇ~~」と言うから 便利な料理w
ごはん モリモリ食べるので おかずは少しでいいしね。

DSCF9191.jpg

野菜が高いので ピーマンともやし エリンギで ポン酢炒め。
普通に 塩コショウ炒めでも おいしいのだけど 最近 こればっかり作ってるので たまには ポン酢で炒めてみました。
ポン酢とごま油で 風味アップです。

これに お味噌汁があれば 完璧節約料理でーす。

最近 丼物の頻度が高いです。

昨日は 豚丼(豚こま切れで)作ったし 親子丼も今度やろうと検討中。

チャッチャと 短時間で お安くできるお料理が 一番ですネw


ジャージーブラウン 苺みるく10本セット☆モニター10名様大募集!!


ジャージーブラウン 苺みるく10本セット☆モニター10名様大募集!!

-8 Comments

ゆいっちょん says..."No title"
野菜炒めにエリンギが入るとボリュームが出るし、とってもヘルシーですね!

我が家も、もやしが毎日のように食卓に登場してます。値段が安い野菜、と言えばやっぱりもやしが1番かも!

先生方との飲み会は気を使うけど、普段聞けないような事も聞けるから嬉しいですよね。
2014.09.18 12:50 | URL | #- [edit]
柚ママ says..."こんにちはo(^▽^)o"
収納・整理楽しみにしてますよん❤︎な柚ママです(≧∇≦)

先生との飲み会、場が場だけに
普段話せない様な事も話せそうだし
意外と楽しいかも⁈ですよ〜!
私も、さぶりんさんと呑みたいわ〜
*\(^o^)/*
我が家も、もやし登場率かなりUP
(笑)葉野菜がセレブ野菜に変身してから毎日登場してますよ〜。

ポン酢とごま油、確実に美味しそう
今夜作ろ〜(笑)てへぺろ〜\(//∇//)\
2014.09.18 14:47 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんばんわー"
ピーマンは安いよね^^

でも、ピーマンばかり食ってられないって(TT)

これ、お手軽でいいなあ。
おつまみによさそう^^

その先生、なかかなノリがいいよね((^^;
さぶりん☆さんと気が合うんちゃいます?
ま、せっかくだからしっかり飲んで気分転換してきて下さい!

楽しくね^^
2014.09.18 20:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

先生方との飲み会 去年は役員をやっていたし 参加したんですが
なかなか 楽しかったです。 担任の先生とも いろんな話が出来たし 結構 いろいろ見ててくれてるなと感じたし。
なので 今年は 行かなくてもいいかなwなんて思っていたけど まさかのお誘いが~~
暇だと思われてるのだろうかw

3800円で しゃぶしゃぶいただいてきまーす。
2014.09.19 09:11 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちはo(^▽^)o"
To:柚ママさん

ポン酢とごま油 美味しいですよね中華な味w

去年も参加したんですが なかなか楽しかったです。

息子が嫌いに思ってる先生に(先生もたぶん 息子のことがきらい) 飲んだ勢いで 
「先生 ○型なんですか~~ だから ワタシと息子のことが 嫌いなんでしょー! 図星ー?」
なんて 言っちゃった ワタクシでございます。
「いや いや いや いや・・」(苦笑い)なんて 言っておられましたがw

ちなみに 担任の先生は B型でワタシと息子と同じ匂いがします(笑)

ワタシも 柚ママさんと飲みたいわーーw
2014.09.19 09:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわー"
To:あすみんさん

うんうん 去年から 引き続き息子の担任になってくれた先生で よく見ててくれてて
息子の性格も把握してくれてます。
息子も この先生とは気が合うみたいで いろいろ話してるみたいです。
相談ごととか 普段のこととか。(もともと話好き)
ノリもいいので 楽しい方です^^
子供たちからも 慕われる先生ですよー。

ありがとうございます しゃぶしゃぶ いただいてきまーす^^
2014.09.19 09:23 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
そぼろ丼・・食べたい!今食べたい!(お昼なにも食べるものナッシング・・)→自分に作るの面倒で・・キッチンすっきりですねっ!そして憧れの大理石キッチン?? いいな~。
しゃぶしゃぶ・・・いっぱい食べてきてくださいね。
2014.09.19 13:30 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん
えっ これ 大理石なの?
違うと思うなー だって あちこち 傷だらけ(爆)←お前が乱暴なだけだろ

そぼろは 安価でおいしいから いいよね!^^
しゃぶしゃぶ 高級な割には あまりおいしくなかったかも・・・残念w
2014.09.21 10:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
