『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚バラの野菜巻き☆揚げ餃子はパリパリで!

こんにちわー

昨日は 仕事が休みだったので 午前中に片づけ&買い物&海外ドラマで楽しんで
午後から ママ友にお茶に誘われたので お茶(ほぼ しゃべくり)してきました。
女性って しゃべるとストレス解消になる人種なのかしらね。(←お前だけかも)

今度は また うちに誘おうっと!

今日は 午後から仕事を終えたら 急いで帰宅して 学年の懇親会です。

去年から同じクラスで 息子とは外見も勉強の成績も似ても似つかない 帰宅部で出来の良い子A君が 居るんですが
なぜか息子と仲良しなのです^^
息子の話を聞いていると 「天然?」と思われる節が多々あり 
「あいつ ほんと 超ウケる! 好きやわー まじサイコー」なんていいながら A君の話をしながら笑い転げてるんです。
話を聞いてると 意外と落ち着きがなくて 小学生!? みたいな言動をしてて ワタシも
「ナイスキャラ!」と 突っ込みを入れてます。 性格がいいのでしょうね。
学校に行った時に 見ていたんだけど 本当に 落ち着きがないww
息子たちから かわいがられてます^^

A君が授業中 後ろにいる息子に振り向いて いろいろと話しかけてくるので 「し~~!!」と言うと
最初は 先生から「○○ーー!!(←息子)お前 授業態度が悪いぞ!」と いつものように怒られてたそう(笑)
見かけで判断!?(笑)
あとになってからは A君も意外と叱られているみたいです^^
呼び出すと 逃走するとかw(小学生かよ!)
そんな感じなので そのA君のママとも去年 親しくなったので 懇親会 バスで一緒に行くことに。
A君のママも 天然キャラっぽくて好きw おおらかで優しそうなママです^^

さて いつの日かのばんごはん!
野菜の肉巻きは 豚バラに限りますねー↓↓
DSCF9190.jpg

↓コンニャクステーキ& 揚げ餃子。
DSCF9184.jpg
餃子は 冷凍庫のストックなので 揚げるだけ~ 簡単です。

今日も 娘から

「おつまみかよ!」と突っ込まれながら 納豆を出す母であった。

チラリと 収納の続き↓↓

キッチン作業台部分をすっきり。
DSCF9204.jpg
↑この部分 今まで 以外とごちゃごちゃしてました。
砂糖と塩のケースは 結婚当時から使っているもの。
だいぶ 汚れていたので 重曹で拭きあげて まだまだ使います。気に入ってます。
上の部分に 黒コショウやラー油 一味唐辛子などの 小瓶に入った調味料を。
(今まで 引き出しに入れていたんだけど こっちのほうが 使いやすい)

そして 右には 包丁スタンド! 送料込で2000円で購入~☆
定位置にして すぐに調理ができるようにしました。
高さがある包丁スタンドだと 場所を取ってしまうので 寝かせるタイプ。
これだと 引き出しに収納したくなったら 出来ますしね。
DSCF9205.jpg

100均の小さな箱を2個使いしています。
後ろ部分には 梅昆布茶 すりごま ぽっかレモンw いらなくなった瓶の再利用です。

すっきりさせておくと 使い終わった後も この状態にしたくなるので ズボラなワタシでも 掃除します^^

【アンデルセン】収穫を楽しむパンセット 5名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

-6 Comments

あすみん says..."No title"
懇親会、行ったかなぁ?

そんな楽しい親子さんがいるのって、嬉しいねぇ*\(^o^)/*
そーよ、天然に悪い人はいないわ笑
きのあう人とのおしゃべりは楽しいもんね。

キッチン、めちゃすっきりしてますやん!
すごいわぁ。
焦るわぁ(^^;;
この土日になんとかしよう。
2014.09.19 17:45 | URL | #- [edit]
桃音 says..."No title"
さぶりん☆さんへ

桃音です。おはようございます!
あーー!!やっとコメ出来た、出来た、出来たーー!←自己満足?

ほんといつも救出(!?)していただいてありがとうございます。

私はさぶりん☆さんと話すことがストレス解消なってます。

やっぱり話すって大事ですね。
それも声に出して。

このコメントも声を出しながら会話すると気分も違うかも。

内容のないコメントになってしまいましたが・・・。

我が家も本日これから懇談会ではないですが、小1の娘の授業参観ですよ。

小学校のママ友って自然と出来るものですかね?
周りは働いていない人が多くて、一人ぼっちですごい孤独感ですわ。

ほんといつもありがとうございます。←これを言いたかっただけなの。
2014.09.20 09:26 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
できが良いかどうかは置いといて…うちの息子、そのA君みたいな感じですよ。
落ち着き、ないない(笑)。
授業参観でも一人だけ、ごそごそふわふわしてるの。
(授業参観にも動じない大物!?なぜか発表すると別人)
ある説によると貧乏ゆすりって暗記するときにするのってとってもいいんですって。
そう思ってあきらめているんです。。。←そっちか!

さぶりん☆さんを見習って家の片づけをしています。
想像を絶する状態です。
ちょっと掃除しただけで大量のごみ。
いったいさあや家は何を収納しているのか…。
2014.09.20 10:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:あすみんさん

親睦会 行きましたよー
会費がワンドリンク制だったので 追加で生を1本しか頼めず(高いのよー)
二次会に誘われるまま 行ってきました!(←気乗りしないんじゃなかったのかよ!)
楽しかったわーww
初めて話す保護者さんたち ばかりだったけど(笑) 顔見知りが増えましたw

キッチン 片付いた?^^
2014.09.21 10:12 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:桃音さん

桃音さーーん! いらっしゃい いらっしゃい~~!!(笑)
救出だなんて 何をおっしゃる。
ワタシには 桃音さんの記事は めちゃくちゃ 為になる! そして ワタシより若いのに しっかりしてて 勤勉で 尊敬。

声に出して コメント書いたり読んだりって(笑)
いえいえ 活字もいいものですよw
ワタシ 声に出して話すと 支離滅裂だから 活字にした方が 簡潔に言いたいことが言えるのw
話し出すと もう 枝葉つきまくりの しゃべりまくりw
てか 活字にしても 簡潔ではないわね ダラダラしてます ワタシのブログw

小学校のママ友 自然に出来たよー
子供同士が 友達だと 廊下なんかで 声かけあったりして そこから会話が進みます。
「○○君の お母さんですか?」なんて。 ワタシは「はい すみません(汗)」って感じで 息子のことで叱られるのかと びびってましたがww 意外と 「いつも 遊んでくれてありがとうございます~~」なんて会話から お互いとても仲良くなったり あいさつ程度で終わったりと 合う合わないもあるけど それなりに 打ち解ける相手が出来ると思いますよー

家で子供が○○ちゃんと遊んだー なんて言ってると 自然と○○ちゃんとそのママに お礼言いたくなりますしね。 
お邪魔してる家の方にあったら お礼言おう~とか いう感覚て低学年の時は 参観懇談に 行っていたような気がします。

桃音流で がんばれw
2014.09.21 10:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

お近くだったら お手伝いに行きますのにw お菓子の材料だけ持って(作ってもらう魂胆)

ワタシ 自分は気が向いたときしか やらないくせに 娘や息子の部屋が散らかっていると つい手だしたくなります。 んで こうやれば もっと綺麗で使いやすくなるのに なんて やってると 叱られます。
「さわらないで!!」って。
だって 汚いんだもーん
ゴミ捨てると気持ちいいじゃんw がんばれーw
2014.09.21 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。