『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


リビングの一角を模様替え☆

こんにちわー
日曜日です。 
金曜日に 気乗りしない 懇親会に出席すると言っていましたが 
行ってきました~~ しゃぶしゃぶ。  ちと高級そうだったけど ワタシは家で食べる豚しゃぶの方がすき~
でも お腹いっぱい食べて しゃべってきましたよ。
普段あまり 話したことないお母さんや 初めてみたお母さんたちとも 2次会に誘われるままに 行ってきました
(行ったんかいっ!!)  二次会は お酒とつまみを好きなだけ 頼んでも一人1400円程度で済んだわ。

息子が(よく叱られる)お世話になってる先生方にも 個別にあいさつ(お詫び)出来たし。

かわいがってくれる先生は ワタシの顔を見たら 「いつも 楽しくやってます」と言ってくれたし(穏やかな言い回し)

数人の見知らぬママからは 「あ~~あの○○くん! ラグビー部の!」 とか (あの?)
「うちで よく娘から名前 聞いてるわー」とか
 「うちの子のことは 知らないかもしれないけど ワタシは○○くんのこと よく知ってます~ 塾が一緒なんですよ」とか。

「え・・・なんか   いつもすみません~~」   あはは・・ はは・・・。 (すみませんが あいさつ代わりになってるよ・・)

でも そのお母さん方含め 計8人で 二次会へ行ったというw (うち もともとの顔見知りは3人)

知り合いが増えた~~(ポジティブ~ゥ)

小学校の頃から はや9年間 すみません上手になってきたわ!!!


さて 今回は リビングの隅だけ 模様替えしたくなったので 公開。
ワンコ用の でっかいゲージ。横70センチ以上もあるゲージが 狭いリビングの隅っこに ドドーンと場所をとっておりました。
ここは ワンコの寝どこでもあり 食事場でもあり 吐く場所でもあり 逃げる場所でもあったので
撤去するには 躊躇していた場所です。

が、ワンコは どこででも寝てるし(冷蔵庫の前とか ベランダとか ドアの前とか 気に入った場所へ移動する)
食事は 場所さえ決めてれば いい。
ただ 吐く場所には 困ったみたいで(そう頻繁には 吐かないけど 月1くらい?) 
仕方なく 隅っこで吐いてた。
逃げ場所は 新しく買ってあげた寝床。 この場所が 彼の安息の場かな。


今までのゲージ(クリックすると 大きくなります)

DSCF9171.jpg

3000円で購入した 新しい寝床。 (by イタリー製) 本当は赤が欲しかったけど売り切れてた。
↓ 布のふかふかベッドは 皮膚にアレルギーをもってる彼には 丸洗いがなかなかできないし においもするし
  噛んでボロボロにして 結局使い捨てることが 多かったので このタイプだと 丸洗いできて においもつかずイイ!
  中に クッションや毛布を敷いてあげれば 冬も快適。 ずっと捨てずに使えます。
DSCF9188.jpg
(クリックすると 大きくなります) ただね もう一回り大きなものにしてあげればよかった・・・

「頭 はみ出しとるやん!!」
と 子供たちから 突っ込まれるという。

DSCF9185.jpg

でっかいゲージを 撤去して↑↑
ワンコも 寝方が 上達してますよw

↓ 丸くなってねる習性のブルテリアには 実は ぴったりだったかもw
DSCF9186.jpg

↓ 娘の部屋の廊下に 追い出されていた カントリーな棚を置きたかったの。
DSCF9206_2014092110444199e.jpg

この棚 下部分が壊れているし ワタシの部屋には もういらなーい なんて娘から 廊下に放り出されていたの。
もともとは 電話台に使っていたもので ワタシのお気に入り。

棚を修理して ワンコの餌入れや ワンコ用品(耳掃除クリーム めん棒 薬など) 虫よけなどを 入れています。
取り急ぎ あまり入れるものがないので ボチボチ飾り棚にしたいと思っています。
今は 娘が美術の先生から 笑われたという絵が 飾ってあります。(絵のセンスゼロ)
横には 息子が植えたレモンバーム。

それにしても ワタシも センスないわー・・・・。 (ワンコ レースのカーテンに隠れて寝ています)

でも 一角がすっきりして すこしリビングが広くなった気がします。

掃除が 楽しくなってきました。(今までは あり得ない)


ちょっと 恥ずかしかったけど リビングの一部を 公開しちゃいました。


ビーハイヴ・パリスモード 長財布を 使ってみた~い! 
↓↓

a000144-m-01-dl.jpg

シンクビー! ビー!フェスタ

シンクビー! ビー!フェスタ

【10名様】シンクビー!の秋の新作おすすめバッグ・財布・ポーチを選んでプレゼント ←参加中



-8 Comments

柚ママ says..."こんにちはo(^▽^)o"
懇談会お疲れ様〜!
理由はどうであれ(苦笑)息子さんの存在を皆が知ってるっていい!
それだけの存在感があるって事だし
←前向き過ぎか⁈(笑)

私は、そういうタイプの子好きだな
(≧∇≦)
それに、飾らないさぶりんさんも
大好きだわ〜❤︎❤︎❤︎基本B型直球勝負ですよね(笑)
さぶりんさんのブログ見て、久しぶりに超断捨離モードです!

気持ちも落ち着いてきたし、キレイさっぱり!さぶりん家を見習って
掃除なうで〜すd(^_^o)
2014.09.21 12:15 | URL | #- [edit]
michi says...""
懇親会、結果行って正解でしたよね?

親同士の繋がり、大事ですもん♪

いやはや、お疲れさまでした*


ケージ!
我が家も撤去した時はかなりスッキリしました〜。

って、イタリア製のベッド?!
オッサレーーーू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)

うちなんて使い古しのバスタオル敷いて寝てますわ(笑)

あー、スッキリしていく様子を拝見していると気持ちいいな〜(お前も片付けろよ)
2014.09.21 20:19 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."No title"
こんばんは~。楽しかったようで、よかったですね~。たまにはワイワイ楽しいことも無いとね~。
さぶりんさんのチキン・・・じゃなかったキッチン、大理石のヤツですね!!いいな~。憧れてますの・・・・。植木・・レモンバームっていうんですか? スクスク育ってますね~。娘ちゃんの絵もなんか、すごく高そうに見えますよ=!
無理せずちょっとずつ片付けつづけるほうがリバウンドしなくていいですよね~。
今、食卓が変な色になって、落ち込んでるよ=!!
残念!
2014.09.21 23:09 | URL | #tHX44QXM [edit]
あすみん says..."お疲れ様ーっ"
おお、盛り上がってるではなですか^^
二次会!!
いいですね!
さすが若い!!

学校関係の知らない保護者の方と交流するのも新鮮だよね。
子どものこととか知ってくれてたら、尚更ね^^


お犬様!!

ええベッドで寝てますやん!
確かに多少、なんか・・・窮屈そう???(^^;

まあ、これから寒くなるし。
狭いところの方が早く温まっていいよね←意味不明

2014.09.22 00:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちはo(^▽^)o"
To:柚ママさん

掃除なう~~ いつでも綺麗にしていたら ちょっと汚れたら 拭かずにはいられなくなったりするから 不思議。
しばらくは 綺麗を保ちたいです・・・(いつかは 元のもくあみか?)

懇親会後は 一人反省会~ で 落ち着きました。
次 学校でお会いしたら 顔見知りになっているから 気軽に声がかけられるわ。

直球勝負かーー 実は カーブかもw
2014.09.23 13:15 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

イタリア製の [ベルギー製もあるよ] プラスチックでできたやつです。
息子や娘から 「これ お風呂? ベビーバスやん 100均に 売ってそう」なんて 失礼なこと言われて 凹んでます。
でも 丈夫だし 下には滑り止めもついてて すぐに洗えるし いいわよー
ただ 中に それこそ使い古しのバスタオルとか いらない毛布とか 敷いてあげないと 冬は寒がります。
でも 中が毛布とかだったら 洗いやすいしね。
布製ベッドだと 噛んで振り回すし 洗いにくいから・・・ 
サイズが 小さかったのを除けば 重宝してます^^
2014.09.23 13:19 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママさん

楽しかったです
やっぱ 飲み会はいいね。

ハーブはほっといても 育つので いいですよね
香りもいいので ほっこりさせてもらってます。

犬のゲージが 相当 幅をとっていたから おもいきり撤去してすっきりしました。
狭い家だから なるべく 広く使いたいのです。
2014.09.23 13:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: お疲れ様ーっ"
To:あすみんさん

楽しかったですよー
若いて いえいえ ・・・ みなさん 自分よりお若いので もう45歳は 結構いってるほうでしたわ。

ええベッドでしょw でもね はっきり言って たらい みたいなのw
家族には 不評よーーw

もう少ししたら 一回り大きいの 買い直してあげようかとおもっているけど 最近 上手に寝てるのよw
さすが うちのワンコでしょw
2014.09.23 13:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
