『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


キッチン その後☆

こんにちわー

ちょっと 寒くなってきたと思ったら 一転 今日は暑いです。

なんなんでしょうか この季節。 まったく 着るものに困るわー(ちなみに今日は 真夏の格好でいいわ)

こないだ 懇親会があったって 言ったじゃないですか。
ワタシ 飲み会や懇談会のあとの数日間は 後悔と反省の繰り返しになるんです。

「あちゃー 初対面の人に しゃべりすぎたかなー」ってのが ほとんど。

変な人って 思われてると 思います・・・。  もっと 落ち着いた大人になりたいなー。


さて キッチンのお片づけ  (もーー いらんわ!ダラダラと! とか 興味のない方は スルーでw)

↓ これ ビフォーです。 しかも 本当のビフォーはもっと ごちゃごちゃしてたので 中間のビフォーです^^;
  (クリックした人にだけ 画像が大きく見られますw)
  上から オーブンレンジ、オーブントースター、なんだかんだごちゃごちゃ。

DSCF9182.jpg

↓ これ アフター。
  あまり 変わり映えのしないアフターですが 100円ショップ小物を駆使して 整理し使いやすくしています。
  100円ショップで200円のカゴ(中には うち布が貼ってあり しっかりした作りで 200円は安い!)
  このカゴの中に タオルやテーブルクロス、布製ランチョンマットやマバッグなどを収納(すぐに 取り出せるように)
  真ん中には 布ではないタイプのランチョンマット。 ←ここは ブックエンドなんかで もっと取り出しやすくするつもり。


DSCF9192.jpg

↓ 下の段には 薬、カップ麺や ソーメンなんかの ストック品。 エプロンや小さなお盆、湯たんぽを収納。
DSCF9193.jpg
今まで ここに お菓子類を 入れていたんだけど 取り出す息子が 開けっぱなしにしたり お菓子の袋も開けっぱなしとか ひどい状態だったので お菓子は別の場所に。

DSCF9194.jpg

↑↑ オーブンレンジの棚と冷蔵庫の間のスペースには 炊飯器置き場。
コロコロのついたワゴンなんですが これ結婚当初から使ってるワゴンです。
掃除機かけるときは 出して奥まで掃除できます。
今までは 炊飯器の前に ホームベーカリーをドデーンと置いていたので ご飯をよそうのに 邪魔だったりしたので
使う時だけ 出すことにして HBは下の段の籠の奥に収納しています。
籠の中には お菓子類のストック。
お友達が来たら この籠をそのまま 部屋に持って行ってもいいですしね(いちいち リビングに来られなくていいw)
娘は もともと あまりお菓子を食べないし 自分のお小遣いで買ったものは 部屋に持って行ってるし 最近は得にお菓子を買う事もなくなってきたので 省スペースでOK。
炊飯器の前の 何も入ってない入れ物には 買ってきたパン置き場。 ビタミン剤などのよく飲む薬も入れたりしています。

食器棚は 実はまだ やってません。^^;
近いうちに いらないお皿とか 欠けてるお皿とか 捨てちゃって 綺麗にしようと思ってます。
食器棚って 扉がついているのに ホコリたまるよなー・・・・ 掃除掃除!


※ 今日も お見苦しい画像で 最後まで読んでくださってありがとうございましたw


【モニター募集】調理中何度も手を洗う方へ!台所用ハンドソープ

無添加せっけん 泡のキッチンハンド

-8 Comments

柚ママ says..."こんにちはo(^▽^)o"
さぶりんさん!チョ〜頑張ってる!
凄いですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

収納って、考えてるより難しくないですか?断捨離ブーム?で色々本とか出てたり、特集組まれてたりするけど(>_<)私の場合、なかなか上手くいかないので〜物を増やさない方向にシフトです(笑)

キッチン用品も、便利な物は
あんまりないかも〜(苦笑)
でも、スッキリ収まったりすると
快感じゃないですか?←変態か⁈

アッ!私も初対面の人と呑むと
後日、1人反省会開催する派です
(笑)気にしてるのは自分だけかもしれないけど、ちっさい事が気になるんですよね〜(^◇^;)
2014.09.22 16:37 | URL | #- [edit]
あすみん says..."えりゃい!!"
毎日どんどん綺麗になって行くわ!!
焦るわ焦るわ(^^;;
おうち飲み会なんてやってる場合ちゃうわ笑

ワゴン。いいなあ!
あすみんも憧れもワゴンなんだけど!置く場所がない(^^;;
うえーん(>人<;)

キッチンがL字型なんだよね。
使い勝手わるいわー(;_;)

飲み会のあとの反省ね、あすみんもするよーっ(≧∇≦)
でも、あんまり覚えてないんだよね←おいっ
2014.09.22 17:58 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
どんどん家の中が片付いてますねぇ! こういう画像を見ると、最近本気で片づけてない私は、めちゃくちゃ焦りますよぉ(汗)。

でもビフォー、アフターを公開する事によってやる気も俄然出て、もっともっと片づけようという思いが強くなると思います。

綺麗になったリビング写真を見て、私もそろそろ頑張ろうかなぁ?って気持ちに火が付きました・・・まだまだ種火だけど(爆)。

↓わんちゃんは、ベッドに器用に寝てますね! 日々寝相が変わってきて、すっぽり収まるように寝てて超かわいいです♪
2014.09.22 18:42 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちはo(^▽^)o"
To:柚ママさん

うんうん 捨てるのはいいけど そのあと 綺麗に片づけるのって 結構 思ったより難しいです
ほんと。 センス良く 並べるのって 結構 難しいよね。
だれか センスのいい人に やってもらいたいくらい。

B型でも ちっさいこと 気になるよねー
直球勝負とはいえ 柚ママさんも 気になってるのねw
おなじー
2014.09.23 13:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: えりゃい!!"
To:あすみんさん

おうち飲み会 めちゃ おいしそうでした!
うらやましい! マネしたい!

L字キッチンって あこがれます!
外国キッチンみたいじゃないですか!
ワタシ 外国のキッチン憧れてます もう無理だけど。。。

覚えてない ←なんとなくワタシも半分くらい 記憶喪失・・・ゆえに 反省。
2014.09.23 13:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

完全に 自己満足な片づけです。
ちょっと 模様替えしたら 気分も変わりますしね。
掃除しやすくして 今から 大掃除がわりです。

キッチンは まだまだ 換気扇が 手つかずです・・・
べとべとだよーーー

ワンコ だんだん 我が家の家計事情をわかってくれて 上手に寝てくれてますw
2014.09.23 13:31 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^
ご無沙汰しております;;

キッチンって、気付いたらすごいことになりますよね…
うちも、今それを実感中です><←
さぶりんさんを見習って、綺麗に掃除しようと思います!!
2014.09.23 22:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

ひろさん こんにちわー
いつも おいしそうなお弁当画像楽しませていただいてますよー

ワタシも ついつい 手荒にキッチン用品を 投げ入れたりしていましたから
ちょっと整理整頓すると 投げ込むことも少なくなりました^^
少し汚れたら 今のうちに拭く なんていうのも 実践しております
まあ いつまで続くか・・ですがw
掃除頑張ってくださいねー
2014.09.24 13:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
