『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


小アジの南蛮漬け☆カルシウムをとってイライラ解消!

こんにちわー☆

今日は午後から勤務なので 朝がゆっくり~(*^_^*)
いつも  7時20分ごろ起き出し バタバタしながら 娘のお弁当と朝ごはんを作り 息子を起こして
朝ごはん、身支度を整え 息子を追い出し 洗濯ものを干して 8時10分に出勤!

って もう少し 早く起きれば バタバタしないのにねー。ギリギリまで寝てる子供たちのこと 言えませんわ。

最近 毎月のように 我が家のワンコの病院代が約一万円ほど かかっています。
持病があり 注射と薬でこのくらい。
うちは 人間が健康なので 医療費がかかっていないから そこは仕方ないと思っているんですが。

数日前 娘が虫歯で 歯医者さんを受診。 
ここは 早めに受診させたため 一度で治療が終わり 経済的にも歯根的にも良w

そして 本日 息子が虫歯らしく 受診させます。
根までイっていないことを 祈るばかりです。

歯は 自力では治りませんから 早めの治療をお勧めしますよー
その方が節約です。

息子が定期テスト中なんですが 昨日こんなことを 言いました。

「社会って暗記ばっかりやん」  

ていうか・・・  今更かよ!!!

ワタシから言わせてみれば どの教科も勉強って基本暗記だと思うんだけど。

漢字 単語 公式 年代 部位・・・・

やっと 気がついたのね  結構 暗記暗記言ってたのにね 15年間 馬耳東風。

今朝も 朝シャワーして 余裕ぶっこきながら 登校してました。


さて 最近のばんごはーん☆
小アジが 大量にはいって150円という 大特価だったので 南蛮漬けに。
からっと揚げて 酢 砂糖 しょうゆ 水 粉末出しで 甘酢を作り 揚げたそばから 漬けて行きます。
玉ねぎのスライスも一緒に 漬けて うまーい!
カルシウムを補い 血液サラサラ~~☆  3日間の常備菜として重宝w

DSCF9219.jpg


DSCF9220.jpg

これは 仕事中ネットをちら見して(←オイ 仕事しろ) 見つけたレシピ。

豆腐に海苔を巻いて甘辛にすることによって 肉らしくw
ご飯のお供になります。

ワタシはレシピ通りじゃなく ただ 焼き肉のたれで焼いたんだけど 
今度は ちゃんと 片栗粉はたいて 甘辛にしてみます。 元レシピが めっちゃ おいしそうです。

Cpicon 節約満足おかず*海苔巻き豆腐の甘辛焼き by *Anna*



DSCF9216.jpg

↑これは 玉こんにゃく って言って スーパーで見つけました。
山形県の 玉こんにゃく! だって。
コロコロのコンニャクを炒めて 備え付けの甘辛たれをからめるだけ~
おいしいです! また 買ってこよ。

DSCF9215.jpg

安かったナスを 買いだめしていたので 麺つゆとショウガにつけて ナスの揚げびたし。
もう 麺つゆとショウガとナスって なんでこんなに So mutch


ダイエットダイエットといいつつ なぜか お腹が苦しい今日この頃・・・ いえ 万年苦しい・・。
 こないだ 夜遅くまで起きていて (ていうか いつも 一瞬 うたた寝するんだけど また起きちゃうの) 
ムショーーにお腹がすいて お茶漬け食べちゃったの。
そしてお茶漬け食べると ビールが飲みたくなって(なんでやねん)
飲んじゃったのよね。 海外ドラマ見ながら。

夜更かしだし 夜中に食べて飲むし 完全に不健康体。

次の日の仕事中 スカートがめっちゃ きつかった・・・ お腹の上にウエスト部分が 上がってきて
まるで 渡辺直美ちゃんのように><

いかんいかん・・・ バランスボールを 安く買ったから なるべくエクササイズやろうと思ってはいるけれど
ついつい 寝転がってテレビ見てる 口だけダイエッターです。

PCやってるヒマあったら 本当は エクササイズくらい やったら 痩せるのにね。
そして ビールをやめれば。

ビール 毎日から 一日おきに 変えてみるかしら。

でも秋は なんだか こんなお菓子が食べたくなるわ。
読書のお供に いかがでしょうw
コロンバン ハロウィン焼きショコラアソート20名様


原宿焼きショコラ


-14 Comments

ドロロまま says..."おなじ===ぃ=="
ウチにもバランスボール、あります!あれって・・オブジェですっけ?
夜中の2回目晩ご飯・・・もうやめようって思ってるんですケドね。体に悪いから。スカートは全部ゴムって駄目よね~。ウチ全部ゴムスカート・・。 眠れないのも体に悪いからとか言い訳しながらやっちゃってます。
でも、ホント、やめなきゃね・・・。
2014.09.26 11:48 | URL | #tHX44QXM [edit]
柚ママ says..."こんにちは〜(^^)"
玉こんにゃく大好き〜❤︎(≧∇≦)❤︎
美味しいですよね!
っていうか、さぶりんさん!
ダイエットは何処に行かれました?
(笑)
ダイエット器具とか絶対やらなくなるからダメですって!
ホント、場所を取るだけ!でも
買ったからにはしっかり使わないと
p(^_^)q
私も、夜中起きてお腹空いたりする
時もあるけど、豆乳を温めて飲むと
けっこういいですよ(^^)
温かいものって、お腹が落ち着くと
思うので、気が向いたら←B型の基本?(笑)お試しを〜*\(^o^)/*
2014.09.26 12:23 | URL | #- [edit]
桃音 says..."No title"
さぶりん☆さん、こんばんは~!

私!今日東京ばな奈という激ウマお菓子を8個も平らげちゃました。

もうヤバイ、ヤバイです!!
緊急事態発生!!

ビール5本と東京ばな奈8本=13個?13本?

ビール、どうしても止められませんわ。
明日もPCの前から離れて、グルグルと運動会で頑張ってきますーー!

バランスボールって効きますか?
私も室内で出来る効果があるやつ検討中ですよー!
2014.09.26 21:27 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

コメントしたくとも、なかなかコメントできず・・・。

我が家は、ムスメが大学生になってバトルも少なくなりましたが、さぶりんさんとこは息子君が受験生ということで、まだまだ続きそうですね。
でも、ブログでの様子をうかがうと、人ごとなのもありますが楽しそうです(笑)

鯵の南蛮漬け好きなんですが、内臓取ったりするのが面倒じゃないですか~?
さぶりんさんは、マメなので、どうってことない?
ああ、でも、ワタシも食べたくなりました。

玉こんにゃくは東北に住んでいた時には、よく見かけました~。
屋台などでも定番でして。
形が違うだけなのですが、クシに刺してあって、食べ歩くのがいいんですよね。
2014.09.27 09:36 | URL | #57/sxb6I [edit]
さあや says..."No title"
バランスボール、あれは、子どもの遊び道具ですから大きくなったら使わないんですよね~。←違うだろ。
さあや家、あれを与えると投げてモノにぶつけて破壊、とか上に乗りながらスライディングして本人吹っ飛ぶとか、取り合いでぶん投げてモノを破壊したりするので(激しすぎる)押入れにしまってあります。

小アジの南蛮漬け、ずーーーーっと食べたいんです。
スーパーの値段見て、買えずにいます。。。←どんだけ?
さぶりん☆さんの記事みて「うひょ~!!おいしそ~~~~!!」と叫びました。
明日はでかけるので探してこよう。

コメレスです。
さあやリアルに和服持ってませんよ~。
さぶりん☆さん、いつか会うときは和服でもOKです(笑)。
2014.09.27 13:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おなじ===ぃ=="
To:ドロロママさん

ただ単に 部屋が狭くなる オブジェ?
あーーわかる 夜中ってお腹すく。
ワタシも 実は今日 腰が痛くて昼寝しちゃったから 夜中(今 2時18分~)まで起きてて
ビールとオニギリたべちゃったーーーー
眠れないわけじゃないけど ハイテンションです。
2014.09.28 02:18 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜(^^)"
To:柚ママさん

ほんと ダイエット器具は使わなくなりますよねー 学習しないワタシ。
でも バランスボールは 目につくとこにいつもあるからつい 座ったりして
最近ではバランスよく座れるようになりました(椅子じゃねぇ!!)

夜中のオニギリは サイコーです(←ダメよ~ダメダメ)
2014.09.28 02:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:桃音さん


うん みたw 東京バナナ 8個食ってたねwwwやるぅ~
てかビール5本て!!!! さすがだわ。
辞められないよね わかるわ。

バランスボール・・・ 使ってないから 効くとか 効かないとか・・・聞かないでww
まあ 座ってるだけでも どこかしらの筋力は鍛えられていると思います
最初は 乗ってて スライディングして床で皮膚をすりむいたりしてたけど 今は 座って居られますw
椅子がわり? でも バランスとれるようになったのかなーとw
バランスボールの箱に書いてあったけど スクワットに使ったりもできるようなので 時間あったら やってみたいですーー

子供さんのおもちゃにもいいかもwwちなみに ホームセンターで598円でしたw
2014.09.28 02:23 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

こんばんわー コメントなんて いいいい~ ボランティア忙しいでしょ 
無理しないようにしてくださいね。
うちも 娘とは バトルもないけど もう大人だしね。
ただ 息子とは もうイライライライラ。 相手もそうだと思うけどね 受験って壁があるから 仕方がないんだけど。
今まで もっと勉強の基礎をつけさせておかなければ!と強く思ったりしています。
でも どうなんだろう・・・いろいろ考えるとわかんなくなってきます。
勉強できても 性格とかあれやこれやが なってない子もいるし・・><
楽しそうてww まあ 楽しんでくれる方がいるうちは ワタシも楽しみながら バトルをブログに書いていきますww


南蛮は ホントに小さなアジだったので エラとか背びれとか 背骨(?)をとっても
内臓はそのまま揚げました。
頭から丸かじるできるくらいでしたよー
2014.09.28 02:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

あーわかるわかる バランスボール うちは つい最近買ったけどw
スライディングして吹っ飛ぶ!! 何度も吹っ飛んで 壁に頭うちました。
今は なかなか座ってられますよw
20尾くらい入って 150円だったので 即買いしました。
小アジ=南蛮漬けですね
頭から丸かじりできました~
甘酢もおいしくできて 満足でしたw

和服むり~~着付けだけで 1万円以上かかる~~><
2014.09.28 02:31 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

玉こんにゃく、おいしいですよね♪
昔、山形で食べたことが有ります!
うちも大好きです☆

勉強はほとんどが暗記ですよね><
大変だと思いますが、頑張れっ息子くんっ!!
2014.09.28 21:01 | URL | #- [edit]
あすみん says..."食欲の秋だもんね(*^^*)"
なんでも、おいしいよね!
特に秋は美味しいものが多くない?!
あすみんも最近、ウエスト周りが危うい(^^;;
食べ過ぎです!!
ダイエットせんと!!
ほんま!!


あ、息子くん、勉強に目覚めて来たのでは?!
頑張れ!!
2014.09.29 08:02 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

ワタシも本場の たまこんにゃく食べてみたいです。
おいしいですねー。

息子への声援 ありがとうございまーす^^
2014.09.29 15:06 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 食欲の秋だもんね(*^^*)"
To:あすみん

ほんとほんと 秋って食欲の秋ですよね
って 通年 食欲はありますが・・・。
まじで? あすみんさん プリティな洋服きれますやん~
ワタシは おばはんの服しか 入りません・・・。

息子・・ちがうちがう 試験前だけ 言うてただけです
試験終わってから たぶん1ページも勉強してません
もう どーなっても 知らんです。 まじで。
2014.09.29 15:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
