『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



酢飯を作らなくても 寿司~~☆

こんにちわー☆

毎日の晩ごはん もう考えるのも 作るのもいやーー><
って 

ときどき 叫びたくなりませんか?

ワタシは 叫びながら そこいらじゅうの 椅子やテーブルを けっ飛ばしながら きれいにしたリビングを 
ぐっちゃんぐっちゃんにしながら 思いっきり ストレス発散したいです。

でも 片づけるのは 自分? って思うと 出来ないでします

そーとー ストレスたまっとるわ・・・・これ。

土曜日くらいから 腰痛が勃発いたしまして・・・ またですわ。
ぎっくり腰みたいに ひどい痛みではないんだけど 慢性の疲れがたまってきたか?的な 痛み。
わかります?
きっと わかる方はわかると思いますが 痛いんだけど キーンと我慢できないような痛みではなく
かといって 我慢出来るかつったら そうでもなく(どんなだよ)
ゆっくり歩けば問題ないけど ずーーっと鈍痛。 寝たり起きたりが 辛い。

そして お腹の調子も悪い これは別物かもしれないけど 下痢ぎみ。(腰から来る場合もある)

やる気が起きない  イライラする ほんっと やる気がない(←腰とは 関係ないのでは?) 

更年期だね きっと。

ちょっと これから 整骨院へ行ってみようと 思ってます。(晩ごはん 手ぬきしまーす!)


さて 浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

浜乙女さんから 酢付手巻きのり を モニターさせていただきました~
↓↓ 
DSCF9228.jpg

これは 酢飯を作らなくても 普通のご飯に巻いて食べるだけで 寿司になっちゃうのです!
普通のご飯が酢飯に変身!

のりの内側に酢のつぶつぶがついてるの。
手巻きずしの時は 一番面倒なのが 酢飯を作ること。
酢 砂糖 塩を まぜまぜ。
ご飯をさましながら 合わせ酢をかけながら まぜまぜ。
これが 結構手間だったりします。

でも この海苔があったら その手間がはぶけます。

しかも。 わざわざ 刺身など買ってこなくても 家にある かにかま とか きゅうり とか卵 だけでも用意していたら
 簡単ランチや 小腹がすいた時の 小腹みたしにもなります!
DSCF9229.jpg

↑ この日は 鮭フレークおにぎりに巻いてみました。
別に 手間き寿司にしなくても おにぎりにも いいのです。

DSCF9230.jpg

うん! うまい! コンビニで手間き寿司おにぎり買うより 全然お得。
それに 結構 酢のお味! これはいいですね。

きゅうりさえあれば 簡単にかっぱ巻きつくれるし!
残りご飯があれば くるっとまいて 寿司って なんていうアイデア!! すごいです。

これは 簡単 こんなの欲しかった!

一人ご飯や 二人ご飯  うちの実家のような 年より二人だけだと わざわざ酢飯つくるのがめんどうみたい。

実家の母に 教えてやろう^^

浜乙女さん モニプラさん 大変ごちそうさまでした~~☆

酢付手巻のり4切20枚

-2 Comments

あすみん says..."大丈夫かぁ?"
お腰、無事?

あすみん長いこと立ってジッとしてると痛くなるけどねぇ。
それとは違うんだよねぇ。

酢のついた海苔!!
知ってる!めちゃ興味あるの!
手巻き寿司も簡単にできそうだもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホームパーティーにいいなあ!
2014.09.29 19:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 大丈夫かぁ?"
To:あすみんさん

うん~ もともと腰が弱い体質ではあるんですよね
だから 30代からぎっくり腰しちゃうし
癖になってるんもあるとおもう~ もう ずーーっと鈍痛。
シップと どうしてものときは 痛み止めで。
今日は女の子の日もあって 痛み止めは服用して仕事いきます。(立ち仕事になる)
昨日 整骨行こうと思ったけど 女の子になったので やめましたー
原因の一つでもあるし。
バキバキいう感じ 早く治ってほしいです
ご心配ありがとね。
2014.09.30 10:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
