『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


月末です・・・仕事一人でもいいけど。

こんにちわー

9月が終わりますね ほんと 夏休みよりも早く過ぎ去ってしまいました。(←それ 昨日も言った)

月末最終日は事務1人のところを 2人でやるんだけど 慣れてきちゃったし 残りは明日の朝早くでていけば ちゃちゃっと出来ちゃうなーなんて思うから 今日は1人でもいいんだけどなー なんて思ってます。
がんばろ!

話は変わって、9月は女子会も含め 2回も飲み会が入っちゃって ワタシ的にはあり得ないことです。
タダ酒なら いいけど お財布から自腹です(当たり前)
女子会は2400円と なぜかお安めだったけど(注文よりしゃべってばかりで丸5時間)
懇親会は どうしてもと誘われ 3800円&二次会で1400円くらい。 
これは 以前のワタシだったら 完全に どちらかを 断っています。
ストレスでしょうか。 お金に余裕?
いえ 余裕なんか ないはずです。 とくに 今月は。

と 思っていたら やっぱり キターーーー!!

ある種の税金の 滞納のお知らせ (←オイ!) 

年の初めだったか 息子の学資保険から 借金して引き下ろしてるお金から あわてて振り込みましたが・・・。
貯金がないから こんなかんじで やりくりしてるんです。
それでも 滞納分は まだまだあるのです((T_T))

年金も 国保も 言われた金額 払えるわけねぇべ~~~><

自営業 貯金なんて 今も昔も 出来ないよ。(当社比)

収入が少ない月に限って 100万単位の機械が壊れ・・・・修理代に10万円とか(T_T)
壊れる時期ではありますが 新しく買い替える余裕もなく 修理に修理を重ね お金も飛んでゆく。

夜の仕事に 出ようかしら なんて 本気で考えちゃうよ。(←客より飲んでしゃべるチーママ志願)

なーーんてw だ~れが 45過ぎのおばはん 雇ってくれんだよ(号泣)

でも なぜか 学資保険から借りてるお金があるからか そこまで切羽詰まってるってわけじゃないんですよね
いえ 生活は切羽詰まってるはずなのに 気持ちが余裕ぶっこいてるから ダメなんです。
このままじゃ 食いつぶしちゃうよ。 引き締めないと。

と 思っていたら 今までやっていた役員の引き継ぎの時に なんと 「役員手当」をば 頂きましてw
5千円ですが 超うれしい!
そして 返金分といって 4600円頂き、 交通費といって400円頂き~~~!
計1万円が ワタシの ふところにw  へっへっへ お主も悪よのぉ~~~←悪代官のささやき。

もちろん ワタシの財布に収納よw

で そこに集まってたママ友さんたちと このお金で飲み会よ~~~♪ ってことになりまして

10月に1件 飲み会決定。(でも用意するお金は2500円でええとのことw)

とっとくわ! 7500円は とっとくわ!!!

クソ長い 独り言に ここまで付き合ってくれてありがとうございます。<(_ _)>
存分に 突っ込んでやってくだせぇ。

↓ さて いつの日かの ひるごはーん(昼かよ!)

DSCF9214.jpg

うどん! 誰が何と言っても うどん!
1玉25円のうどん玉。
白だしと わかめ ネギ。  ちーん。
でも 少し 肌寒くなってきたので とっても うま!

↓ なぜ これ 写真にとったの? という 一品。
DSCF9218.jpg

餃子の皮のあまったやつに チーズとブラックペッパーで トースターチン。
おつまみや おやつに バリバリ☆

昨日ね、 モラタメさんから 3つも段ボール届いたよー ☆
使っちゃう月でもあったけど 入ってきた月でもあったわ 9月!
スーパームーンの おかげかもねw

飲み会あるなら お化粧しなきゃね↓
★現品モニター大募集★肌ケア&メイクの『モイストBBクリーム』お試しください★

徹底保湿・低刺激・エイジングケア、3つを叶えるドクターズコスメ リ・ダーマラボ

-6 Comments

てっちゃん says..."No title"
さぶりんさん こんばんは

餃子の皮にチーズ 美味しそうですね
塩振り掛けて ビールのおつまみにしたいです♪
2014.09.30 17:47 | URL | #uaIRrcRw [edit]
あすみん says..."独り言かい!(^^;;"
最後まで飛ばさずじっくり読んでしまったやんか笑

これから忘年会シーズン。
飲み会も増えるよね。
あすみんもありとあらゆる言い訳で掻い潜ってます!
全部付き合ってたらお財布が破裂。
本日も期末でしたが、打ち上げ、社内の無料のだけ参加(^^;;
あとはとんずら。
ボランティアの親睦会も、あ、その日、県内にいないんだよね、とわけのわからんこと言って逃げた笑

今からおうち帰りまーす!

2014.09.30 18:18 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
さあやにもキター!…ってネタです。
一応言っておきますが、まちがいです。本当よ。
けど、さあやに「(消費税増税にともなう)特別給付金」のお知らせ(申請書)来たんですよ。
低所得者のやつです。(子ども手当とは別の、生活保護世帯とかのやつね)
だから間違いなんだけどね(本当よっ)、そんなにボンビーと思われてるんだね我が家…。←単なるおバカな行政の間違い。

月末の仕事を一人でこなせるなんてすごいですね!
さすがさぶりん☆さんです。
すごく大変なんでしょう!?
2014.10.01 01:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:てっちゃん

こんにちわー
餃子皮 あまったら おつまみにサイコーですよね。
細く切ったりして チンしてもいいかもですね。
2014.10.02 09:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 独り言かい!(^^;;"
To:あすみんさん

うははw 独り言長すぎる?w
ブログって みなさんの独り言なのかとw(←お前だけ)
県内にいないw どこいくん。

ほんと 誘い全部行くと お財布が…
でも そんなにお誘いが多いってことは あすみんさんが 人気者だってことだよー
2014.10.02 09:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

あらま てか 行政!そんなん 間違えたダメじゃんか。
え うちって そうなん?って ワタシだったら 思っちゃうわよ。
たく 何やってんのかねー お役所は。
高校無償制度も こっそり無くしちゃってるし やるときは これでもか!って 宣伝するくせに 辞めるときは こっそりだよ。 たく だったら最初っから やんなって話。
督促状も すぐ出すくせにーー(←払え)

月末の仕事はね システムが変わってから 大変だったんだけど なれちゃうと 楽になってきて もう1人でいいかなーなんて 思ったりすることも。
でも 結局 その日1日は やることが満載なので 2人で手分けしてやっとですけどね^^;
できなきゃ 次の日の朝 早めに出勤してやればいいと思うんだけども 相方さんは そこが無理みたいで・・。

ミスの修正もまとめてやるんですが 相方さんの修正の方が多くて やはり 居てもらって自分でやってもらった方がいいとも 思いました。

2014.10.02 09:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
