『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


どーしても 鍋が食べたくて。

こんにちわー

今日は 仕事休みなので ゆっくりしようと思ってます。
が まだ 換気扇の掃除やってないとか 食器棚のいらない食器捨てたい とか
犬を病院へ・・・銀行へ 郵便局へ と やっぱり いろいろあるので あっという間に時間が過ぎそうです。

でも とりあえず 自分だけの時間があるって 素敵☆

PCつけっぱなしでも いいし 昼寝してもいいし。 

昨夜は 夜ふかししようと思ったけど 晩ごはんを食べすぎてしまい なんと お腹を壊してしまって 激痛でもだえ苦しんでおりました。
次の日休みだと思って 缶ビール2缶&食い過ぎで バチがあたったのかしらね。

突然襲う 下腹の痛みに 「あ~~~ げりきた げりきた げりきた~~~~」
と 何度も 言いながら 転げまわり トイレへ駆け込むこと 数回。

「うるせえ ババア」 なんて 言われながら。

陣痛の合間に 整腸剤を飲んで。

最近 年とったのか ちょっと 飲んで食べすぎちゃうと 下腹にきます。 (痩せればいいんだけど)

と こんな前置きをして なんなんだけど

昨夜の ばんごはーーんw

DSCF9246.jpg

しゃぶしゃぶ鍋で ござんす。

DSCF9247.jpg

お野菜 高いからね

水菜 もやし 大根 ニンジン きのこ 豆腐 春雨 などなど 手に入りやすい食材で。

豚肉の薄切りで しゃぶしゃぶしながら 頂きました。

何を食べすぎたかって この後の シメの チーズリゾットですな。

冷凍室のご飯を 片付けたかったので 大量に・・・  チーズと卵を入れて リゾットに。

めーーっちゃ おいしかったけどね☆

タレは 冷しゃぶのたれが ワゴンセールでお安くなっていたので ごまだれ。 鍋のダシで薄めて使えば しゃぶしゃぶにぴったりまいうー!

それと ポン酢に大根おろしと オーソドックスに 頂きました。

あー おいしかったー。  涼しくなってきたし どーーしても 鍋食べたかったの。

これから 鍋の頻度が高くなるけど このまま 食材高いままだと 困るわー・・・。



アイライナーとアイシャドウが1つに☆2WAYタイプのアイライナーを100名様に


明色化粧品(桃谷順天館グループ)

-6 Comments

さあや says..."No title"
わかる~わかります~!!
食べ過ぎるとお腹壊しますよね~。←そこ~!?
さあやも時同じくしてお腹壊してました。
運命を感じるわ。←いっしょにしないであげて
さあやの場合は、抗生物質のせいもあるかも。
まさにさぶりん☆さんと同じ運命をたどっていました。

夏休みが終わってたっぷりと時間ができたはずなのに、逆に時間があるとのんびりしてしまって、なかなか進んでいません。
2014.10.02 23:48 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
分かる〜!私も食べ過ぎると
お腹ユルユル〜(~_~;)になります!

そろそろお鍋の季節だけど
相変わらず野菜高いですよね…
我が家も、昨日初鍋しようと思ったのに…意外にも暖かく(~_~;)
鍋気分じゃなくなったので(笑)
また、後日です…。

アッ!行きつけスーパーのワゴンセールに、見切り品のゴマだれゲットした私(笑)さぶりんさんのブログ読んで同じだ〜って何だか嬉しくなりました(笑)
2014.10.03 02:51 | URL | #- [edit]
あすみん says..."陣痛(^^;;"
陣痛らおさまりました?
全部産み終わったかしら?(^^;;

1人でお休みでって、テンションあがるよね!!
わかるわーっ。

あすみんも旦那ちゃん仕事で息子ちゃんが学校で自分が休みだったら、何しようかなって、テンションアゲアゲだもん。

とりあえず、音楽大音量でかけるとか(^^;;
んで、掃除すること多いんだけど笑

そろそろお鍋が美味しい季節だよね。
野菜、もう少し安くなってほしい(>人<;)

2014.10.03 07:58 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

わははw おなじねー
とくに 鍋の時は 食べ過ぎるので 去年の冬はよく お腹壊してました(←食うなよ
あちゃー 抗生物質 くるよね お腹に・・・治ればいいけど 喉。

わかるわ 逆に時間があったら 休んじゃうよね
ワタシもワタシも。
仕事の日のほうが 家の片づけもはかどったりしてね。
2014.10.03 09:20 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

あらまー お腹ゆるゆる仲間ですね
そして ごまだれゲット隊w
鍋 週末にやりたいんだけど ついつい 食欲に負けましたわw
でも また 鍋やりたいなー (楽だしね)

後日の鍋 楽しみですねw
2014.10.03 09:22 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 陣痛(^^;;"
To:あすみんさん

やっぱり 掃除ですよね なんか主婦って そ~ん。
でも 掃除してすっきりすると なんとなく爽快だから いいのか。

でも つい一人でお休みだと PCの前で PVみたり おもしろ動画みたりして 時間が過ぎて行ってしまいます
昨日も・・・。
犬の病院~銀行などの用事は済ませましたけどね。
掃除も いつもの掃除だけで 結局換気扇とかまで 手が回りませんでした。
でも ま いっかw
2014.10.03 09:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
