『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


秋の気配に 栗ごはん☆

こんにちわー

金曜日です。 まー もう 10月~~・・・・あと3カ月切りました。
何がって 正月です!
その前に 年末ですよ 紳士淑女の皆様・・・。 
早いですね 言いたくないけど 早いです。

そろそろ領収書の整理とか 大掃除の用意とか 年賀状の作成に向けてのインク買ったり プリンターの調子みたり・・・

しといた方が バタバタしないよなー なんて 思いながら いつも先送りして 年末バタバタするワタシです。

まあ みんなも そうだよね  (-3-) 

昨日 銀行の記帳と 引き落としのため あっちからこっちへお金を移動させたりなんかしていたんですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・激貧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

どうしましょ ワタシのパート代はなるべく少しずつでも 貯金へ・・・急な出費への備えへ・・・なんて 思っていたのに

全部 支払いに回ってしまったー・・  残高1000円ちょい・・・・。

浮き沈みが激しい自営業  もう ヤダ・・・。 しかし 支えなければいけないわ。 仕方ない。

飲んで さわいで お金もらえる なんかいいバイトありませんか? (←ないわ!!)

前から書いてるけど 今の職場は慣れてるし 働きやすいんだけど なにせ 時給が安い。
そして 就労時間が 少ないのもネック。 もう少し働けます~~^^;

10月から全国で 最低賃金が上がったけど (福岡は意外と少なく 712円→727円へ) それに伴って 私たちの時給が上がるということも聞かない。
消費税アップ&最低賃金の値上げで 時給も上げてほしい~~><
(でも 雇用保険つけてくれてるし 手当てや 年2回ほどボーナス(2万円ほど)付けてくれるから 文句言えないかw)

我が家のお財布事情によっては そのうち 考えないけない日が来るかもね。 その時のために 情報収集やスキルアップをやっておかないと。

さて 色んなブロガーさんたちが ボチボチ 栗ごはんを作ってらっしゃるのを見て
食べたくなったので 剥いてない栗 を購入してきました。
いやー めんどくさがりなんで ついつい 剥いてある栗を探したんですが なくて^^;



DSCF9236.jpg

剥きました。 手に豆つくりながら。
それでも 途中で断念して あとは 茹で栗にして 食べましたw

DSCF9235.jpg

手は痛かったけど のんびり 海外ドラマの録画みながら 剥くのも 充実した時間でした^^
夫も うまいうまいと言って 感動してくれたし

また つくろうかな。 家族が喜ぶなら 手の痛さなんて へっちゃらさ~☆

季節を感じる食卓って いいですよね。

子供たちも いずれ巣立っていくであろうから 家庭の味を 心と体にしみこませてあげたいな。

と 思う 今日この頃であった。 秋だからこんなことも 思ったりするのかしら。

・・・・

しまった 秋と言えば ダイエットしなきゃ。(←年がら年中 言っとるがな)


秋と言えば ハロウインw 
こんな デニッシュアップルケーキ 食べてみたーい!

【アンデルセン】デニッシュアップルケーキ☆10名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

-2 Comments

ドロロまま says..."こんばんは~"
激貧・・・最近・・この夏くらいから、金銭感覚、おかしくなってしまい、先月の食費が4万円越えました・・・。特に冬と夏の世間ではボーナスの話題でワキワキしてる季節がとっても切なくなります。
そして、不機嫌になるドロロまま・・・。
栗ご飯食べたいな。だれか栗・・剝いてくれないかなぁ~~
2014.10.03 23:40 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんは~"
To:ドロロママさん

ボーナスって 最近じゃあ ないとこも多いんじゃない?
出ても 微々たるもんだとか。
ボーナス時期でも 最近は 巷やテレビでもあまり 言わなくなってきてるような・・・
ないものは ない。 仕方ないですよ^^;

ワタシも子供たちが 大人より食べるようになったので 大人4人前~5人前で 月6万円も危なくなってきました・・・
2014.10.06 15:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
