『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ステーキはニンニク風味で☆

こんにちわー 週末ですが仕事です。

予約投稿にて 絶賛更新中w

最近 ユーチューブでなつかしのPVつけて聞きながら 更新したり 掃除したりすることが多いんですが
(PCの調子が悪いので ときどき 青画面になって落ちる時があるので あまりやってなかったんだけど)

聞きだすと 同じアーチストの曲ばかりをリピートしています。

今日は ボンジョビ様。  ちょーーなつかしい&古いのにかっこいい。

鬼やっこ姐さんが ビールのみながら ボンジョビ歌うのが好きって デビュー当時よくテレビで言っていたけれど
ワタシも 同じ口。
こういう シャウトする音楽を ボリューム大でガンガンかけて 中学高校とアメリカにあこがれた。
80年代のアメリカ映画やドラマって ちょうど私たち中高生のあこがれの対象となってた。

バイクの中型免許を取って アメリカに行くのが夢 って語ってた高校生時代。

同じような夢を語っていた友人は 大学卒業後 カナダに留学 中型免許もとって 東京で就職した。

ワタシは 結婚して その後 地道な人生を歩んでいるけど 彼女はその後も何度かカナダへ。

そんな夢をかなえて自由な彼女を見ていると 自分は何一つ 夢に向かって 努力してなかった。 かなえようとする強い意志がなかったと 後悔と反省をしてる。

一人で飛んでいて自由で、 彼女のことが とてもうらやましく思ったこともあったけど
彼女は ときどき 結婚してないし子供もいないことが やっぱり寂しいと 言ったことがあった。

人生は 過酷。 どちらも手に入れることはなかなか難しいね。

子供たちがいて ワタシは幸せ。 
若いころに出来なければ 年取ってからでも やればいい。
そのころには また 別のやりたいことが見るかるだろうから それを精いっぱいやればいい。
自分の人生が幸せと 思って過ごすことが 一番の幸せの近道かもね。


話がそれたけど ボンジョビ様w
男性のロン毛はあまり好きではないけれど ボンジョビ様は いいのよ。

そして 日本男児は 侍よ! 落ち武者はダメよ~~ダメダメ。(は?

ほら 若い人も 中高年の人も 知ってるでしょ♪

腹から 声だせぇ~~っ!




って ボンジョビ様で なつかしい昔を思い出してしまいました。

さて いつの日かの 豪華ごはーーん!(え?節約ご飯じゃないの?

DSCF9226.jpg

ジャジャーーン!!

ニンニクとブラックペッパーで ステーキ☆ 牛肉よw
でも もちろん 日本産ではないので 格安の固めのお肉^^;

DSCF9227.jpg

バンバン叩いて 大きくして 筋切りしても まだ堅くて ゴムのような筋はあったけど・・・

息子は 肉肉男なので 満足したかな。

この日は 買い物中に 娘からメールで ご飯いらない~と連絡きたし 夫もいらなかったので 
焼くだけで ボリューム満点のこのメニューにしました。

2人だから ちょっとくらい いいでしょ。w

これと 白ごはんだけでも 文句なし。

さて 次の日から もやし中心メニューになったことは 言うまでもない^^;

↓ そうそう 栗ごはんの日は おかずなしで 冷やしラーメンだけでしたしねw




-8 Comments

あすみん says..."はいはい〜"
懐かしいですねぇ\(^o^)/

いやぁ、さぶりん☆さん、壮大な夢があったんですね!
あすみんはそこまではなかった笑

でもバイクは憧れてて、免許取ったよ!!
んで、中型バイクも乗ってたよーっ。
それなりに楽しかった独身時代。

24で結婚しちゃったから、あまり遊べやんかったかなぉ。
結婚したとたん、バイク禁止令が出たし( ̄◇ ̄;)

人生は無数の道にわかれていて、どれを選択しようが自由なんだけど、一つしか選べないものね。

選択が間違えてたってあとで後悔しても、もう引き返せなかったりね。

だからこそ、人生は大切にしなきゃいけないんだよね。

そそ!
自分が幸せと思えることこそが大切!!\(^o^)/

お仕事頑張ってきてね!

2014.10.04 10:45 | URL | #- [edit]
thh says...""
姐さんー一緒!私も英語勉強したいとかバックパッカーになって世界中旅したいとか思ってた時期あったなぁ。共通の音楽好きで一緒にライブ行ってた子は高校でイギリス留学して今(多分)オーストラリアで仕事してるはず。裏垢のTwitterの私より若いフォロワーさん達もめちゃくちゃ仕事して勉強してめちゃくちゃ遊んでて、羨ましいなぁ…と思うよ。私その歳の時もう三人子供いたなぁ…ってww
でも私も幸せだし今の母ちゃん以外の人生は考えられないしね。
老後に弾けれるよにお金貯めよww
つかボンジョビかっけぇよね〜♪お〜はーふうぇいぜーあーおぉ〜りーびんおんあぷれいあ〜♪だね!あの頃のアルバム持ってます!
ボンジョビ歌ってニンニクがんがんなステーキ食って姐さんワイルド過ぎww私も元気出るわ♪
2014.10.04 14:28 | URL | #- [edit]
やぼ says...""
ウアウアウオオオ♪ ウアウアウオオオ♪

懐かしい… モッコリBON JOVI♡w

さぶりんさん、私も昨日は、肉食べてたですよ♡(*≧▽≦)ノシ))
しかも、私も夢に向かって努力をしなかったくちで
私の人生の、最大の後悔となってます。
でも不思議なもので、今姪っ子が
その夢を追いかけて、日々 か~が~やき~な~がらぁ~♪ の人生を送ってるんですよ☆

そうかぁ~さぶりんさんは、アメリカンな夢でしたのね♪^^
イイね♪こういう話って☆

2014.10.05 09:30 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
わぁ~さぶりん☆さん素敵。
アメリカンな夢、かっこいい~!
さあやは現実的すぎて、叶う夢しか追わなかったな。
英語?苦手だからあきらめてました。(短大ではフランス語を専攻よ。ぷぷぷ…)
妹は英語が好きだったから外国に行っちゃったけど。(←今でもほぼバックパッカー)
あ、妹はボンジョビの熱狂的ファンでしたよ。
若いころのこと思い出しました。
ちなみにさあや若いころはカーレースに夢中でした~。
2014.10.06 01:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: はいはい〜"
To:あすみんさん

うんうん! 中免 知ってる知ってる!テレビにも出たよねww
かわいかったわー あすみんさん

ワタシも24で結婚しました
18位から24まで結構遊んだ記憶があるから 遊んでないとは思わないけど もうすこし 自由に過ごしていればよかったなーと思います。

人生 終わってみないと どれがいいなんて わかんないもんね
だから 今を大切にしたほうが お得ですよねw
2014.10.06 15:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:thhさん

ボンジョビとニンニクステーキって ほんと ワイルド!(←あんたやがな)

てか やっぱりthhさんとは 同じ血が流れてるんちゃう?
外国にあこがれて 自由にあこがれて
でも 今の人生も自分の人生。
後悔したくないけど まだ 年とってからでも はじけられるよね!
いっしょに 弾けるように ワタシもお金ためよw

老後の合言葉は ボンジョビってことでw
2014.10.06 15:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:やぼさん

もっこりて そこ?^^; どこ?

懐かしい夢の話って ほんと いいよね
みなさんの 昔の夢も語ってくれて コメントで読ませてもらって ワタシもなんか ほんわかした気持ちになれました。
人生 これからさ! やぼさんも 年とってからでも 遅くないわよ!
夢 みよう! とりあえずワタシは やぼさんに会いに行くわw

娘もーー 東京さいくだ って言ってるだ~~よ
そして 夫は 泣きそうになってるよww
2014.10.06 15:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

おおおお~ 妹さんと気が合いそう
そうだったね 妹さんは 外国で先生してるんだったよね
うらやましい。 夢 追いかければよかった。
調べる手立てが あまりなかったけど 今はネットでなんでも 調べられる時代だから
夢も追いやすいですよね いいなー子供たち。


カーレース!! 夫と気が合いそうだわw
2014.10.06 15:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
