『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


今夜は 女子会という名の飲み会~♪

こんにちわー

あれよあれよという間に 週末です。
連休ですが 台風接近中・・・
荒れるのかな・・・・ 嫌だわ。 食料品を 買いだめしとこうかしら・・・・

昨日の木曜日 仕事が昼過ぎに終わったので そのまま スーパーへ買出しに行ったら
友達に遭遇。 いつもの女子会メンバーの一人の仲良しです。

「おお~ おつかれ~!」なんて あいさつしながら 
すぐに 「今から 暇あるの? あるなら お茶しにこない?」と すぐに どちらからともなく誘う仲。

まだ 家にも帰ってないし お昼ご飯も食べてないのに 誘っちゃいました^^

お互い 一旦 帰宅して お昼ご飯とか 掃除とか一段落ついたらねー なんて会話して 

3時ごろから 数時間 お茶会w  コーヒーとチョコレートで おしゃべりタイムでした。

まあ 今日も その友人を含めた7人で 飲み会するんだけどもw

息子の部活動つながりの保護者で 女子会です(酒) (部費の返金分が臨時で入ったのでそれを使います)

飲むやつ 多いから 楽しそう~♪

さて~ モラタメさんより いただいた ハウスのマカロニグラタンです!
これって ワタシが独り暮らしの時から あるわー! 最初に作ったグラタンは このハウスさんの マカロニグラタンを使って作った覚えがあります。
その節は お世話になりました^^
実家は グラタンなんていう ハイカラなものは作ってくれなかったので こういうお手軽おかずキットは お料理初心者には すっごく助かるのです。
箱の裏の作り方通りに作れば 間違いないお味ですからね。


DSCF9261.jpg

今回は ホワイトソースとミートソースの2種類~~

ホワイトソースのグラタンは家でも作るけど ミートグラタンはあまり作らないかなー。

というわけで 最初に ミートソースグラタンを作ってみましたよ。

これに ひき肉と玉ねぎと牛乳さえ用意すれば 万事オッケー!
マカロニも ソースもついてますのw

DSCF9264.jpg

レシピどりに ひき肉炒めて ソースを炒めて 牛乳いれて~ 混ぜて~マカロニいれて~~

なんて やってるうちに 出来ちゃいます。 お鍋ひとつで出来るのよ 誰にでも出来ちゃいます。

しかもー 味見したけど 甘みがあって うま!
お店の味だっ! これって 何が入ってるんだろーーー 自分じゃ出せない味だわね。


DSCF9265.jpg

チーズをたっぷり乗せて トースターでチンしたら

DSCF9266.jpg


出来上がりよ!  パンが余っていたので 切って 乗せて パンでグラタンにしてみました。

焼いたら パンがサクサクしてて グラタンは とろ~~りハフハフ うまうまです。

ホワイトソースもいいけど たまには ミートソースグラタンもいいですねー

しかも このソースのお味が いいです。 とっても 甘みがあっておいしい!

なんか 色んなものにかけて トースターで焼いて食べたいって思いました。

4皿分って書いてあるけど グラタン皿 5皿分はイケるんちゃうかーって くらい たっぷり出来たので
残りは 耐熱容器に入れて 冷凍保存。
食べたい時に チンすれば すぐに食べられて重宝!

↓↓ 気に行ったので 数日後に また食卓に上りましたよw

DSCF9293.jpg

この日は メインのおかずがあったので 4人で小皿に取り分けていただきました。

あー うまっ! ワインやビールにも よく合います!

手軽に出来て 子供たちにも 簡単に作れるので これは ストックしておくと便利ですね。

モラタメさん ハウス食品さん 大変ごちそうさまでした^^



-4 Comments

柚ママ says...""
ご無沙汰です(^_^;)
さぶりんさん!最近ブログUP率が高くて(笑)
なかなかコメ出来ず〜すみません
(T ^ T)
断捨離&整理整頓効果爆発中じゃないですか〜!
凄い〜そして羨ましい〜(笑)

気兼ねなく付き合えるママ友さんの
存在って、本当に大切ですよね!
女子会楽しかったんじゃないかな〜?なんて勝手に妄想しております
(^◇^;)
また台風も近づいてるし…各地で
何の被害もない事を願うだけですね…さぶりんさんも気をつけて下さいね!
2014.10.10 04:54 | URL | #- [edit]
あすみん says..."いいね!"
女子会いいよね!あすみんも昨日、また、行こうよーっと誘われたばかりだけど、会社の女子会はあまり参加したくないのね。
何でって仕事の愚痴AND上司の悪口になるでしょ(^^;;

やっぱり気の合うママ共さんと地域のボランティア話してる方が楽しいのだわさ(^○^)
台風来る前に楽しいことして、食料買い込んで、DVDも選んで←おいっ
備えなきゃ!

グラタン美味しそ!
ボリュームだしてますな!
真似しちゃお!!
2014.10.10 07:44 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

おひさしぶりです!
その後どうですか? 落ち着かれました?
この年になると いろいろと大変ですが 気を落とさず体調気をつけて 無理しないようにしましょうね。
コメントなんて 全然気にしないでくださいませー。
ワタシは 書いているだけで満足です
そして 足を運んでくださる方がいるだけで 大満足ーな自己満女ですからw

モニター結構あるので ウハウハしながら 更新も楽しんでます^^

今夜飲み会~~いってきまーす^^
2014.10.10 09:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: いいね!"
To:あすみんさん

あーわかる!ワタシも職場の主婦たちとは 飲まないです^^;
忘年会だけw

気のおける仲間たちと飲んだり 同じ地域とか 子供つながりの飲み会は いろいろ楽しいです。
でも 最近だなー いろいろ顔出せるようになったのは。
前は やはり夫に気を使ったり 子供が小さかったりでなかなか出られなかったけど 今を楽しみます!
グラタンw ボリューム出して また 食べるってねw
2014.10.10 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
