『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


豚小間で つくね風丸め焼きっ!

こんにちわー

ここ最近、お財布と相談しつつ 食費を節約に持っていこうと いろいろとお試し中のさぶりん☆でございます。

犬の散歩がてら 足りないものをスーパーによってちょっと買おう~なんて 毎日のように行っていたら いらないものまで買ってしまって ついついお金が・・・・なんてことも あったからね。

先週くらいから 暇なときに 数日分の献立を 節約レシピの中からあれこれと組み合わせ 必要な材料を( ..)φメモメモ。
そして メモったものだけ 購入!
という方法。 これだったら 買い物も ダラダラしないし さっさと済ませられるので 短時間で買い物が済んだ!
そして ○千円というまとまったお金で ○日分作れる!と 計算もしやすい。

しばらく これで やってみます。

ちなみに昨日は 書きだしたもの以外に ワゴンセールで おでんの具(すじとか もちきんちゃくとか)が安くなってたので 家にある大根と一緒に 煮ました。 これで 本日の一品完成 ってな具合で 今まで通り うまくセール品とも付き合っていきます。 書きだしたもの+セール品 って具合にね。

さて 節約レシピで検索して 出てきておいしそう!って思ったもので 作ったら 本当に美味しくて 家族にも好評だった一品w
Cpicon 豚こまで節約☆豚肉の丸め焼き(みそ味) by ミーゴ

我が家 只今 みりんと酒を切らしてますので 酒は入れてませんが 十分おいしかったですよ。
他人様のレシピから 自己流にして 楽しんでます。
助かります!

比較的お安い豚小間を 使って いつもとちょっと変わったつくね風。 
これ お弁当に入れたら 夫が 大喜びしてました。
味がしっかりついてて 口当たりもいいです。
玉ねぎも入れて カサマシ。
これまた 作る! 絶対にw
DSCF9281.jpg

メインを作ったら もやしで副菜。^^

もやしをレンチンして ちくわとのコラボ。
節約の味方w
モニターさせてもらってる 中華炒めペーストを にゅ~~っと出して 混ぜたら出来上がりw
簡単~ 味付けしっかりしてて うまい! 酒もご飯も進みます。



DSCF9277.jpg


DSCF9278.jpg


DSCF9279.jpg
小松菜とえのきの卵とじ。 味付けはシンプルに塩コショウとちょっとの醤油で なつかしの味。

お味噌汁やお吸い物を作って ハイ 時短節約夕飯です^^

豚小間やひき肉 鶏肉なんかは 立ち寄ったスーパーで安売りしてたら 買っておいて冷凍。
献立をたてたら まとめて 野菜なんかをまとめ買いすると もっといいかな。

台風も来てるし 家にあるもので 美味しいもの作り&食費削減 頑張るわ!

調味料の当選はうれしいですね!↓↓

-4 Comments

柚ママ says..."こんにちは〜(*^^*)"
ヤバい〜豚コマレシピ美味しそ〜❤︎
私もよく豚コマで肉団子風作るけど
このレシピ参考にさせて頂きます❤︎

会った事もない私に色々優しい言葉や気遣いをして頂いて(T ^ T)
さぶりんさんありがとう…。
気持ちの面で、やっぱりまだまだ
立ち直れないけど…下を向いていたってどうなる訳じゃないし、
程々に頑張るp(^_^)q

さぶりんさんのブログで沢山楽しませてもらってますよ(o^^o)
いつか、絶対にお会いしたいわ〜❤︎
2014.10.10 12:18 | URL | #- [edit]
hacco says..."おおおおおー!♡"
時短!節約!そして美味しい!
この2点って、働く主婦にとってはとってもありがたい情報ですよね☆
私は、会社に旦那さんが迎えにくることが多く
そういうときって用足しとかでそのまま出かけたりするもので
もう面倒くさくなっちゃって、お惣菜でいいや~!とかってなっちゃって(汗)
そうじゃないくてもお腹が空いてるから買いすぎるし
旦那さんもいるから余計なw物までカゴに入れられるし(笑)

この豚こまのお料理、とっても美味しそう!♡
よしっ!私もさぶりんさん見習って、節約時短、頑張るぞっ!オー!☆
2014.10.10 22:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜(*^^*)"
To:柚ママさん

豚小間肉団子 おいしいですよねー
食べやすいしね。 

いやー柚ママさんは会ったことなくても もう 尊敬。
頑張ってる方を見ていると ワタシは自分ももっとちゃんとやらなきゃ!と めちゃ励みになってます。
ホントに 世の中 すごく頑張ってる人たくさんいるんだなーとブログを通して 思ってます。

ほどほどに 頑張るって 大切。
でも無理しちゃいけないですよね。

こちらこそ~~ いつか会ったら飲み会ねw
2014.10.11 10:35 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おおおおおー!♡"
To:haccoさん

> 時短!節約!そして美味しい!
> この2点って、働く主婦にとってはとってもありがたい情報ですよね☆

↑↑ 
haccoさん こんにちわー

この2点って・・・ もう 思わずスルーするところだったわ!
ボケた?ボケたわね! じゃあ 突っ込むわよ

「3点だろっ!」 (爆)

って どーでもええわいww

haccoさんは フルタイムで 旦那さんが迎えにって えーーーーー 優しい! いいなー。
あ いやいや 旦那さんが迎えにきてくれるなら 帰宅後速効で ご飯作るとなると 大変だから たまには お惣菜や 二人でお弁当でも 良いと思います~
その分稼いでいるんだからね うっひっひw

節約 時短 美味しいw がんばろ~w (外食での食い過ぎ注意w)
2014.10.11 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
