『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


常備菜って 作ってる?

こんにちわー☆

ヤフープレミアムで 音楽をタダで聞きながら ネットしてるさぶりん☆でございます。
オークションでプレミアム会員になっているのだけど 半年間会員無料ってときに 申し込んで そろそろ半年になるので 退会する予定です^^;
この手の会員って つい退会するのを忘れちゃって 数百円だけど会費が引き落とされちゃったりするのよね。
気をつけましょう。

さて 節約料理を検索していて 節約ブロガーの方々が いろんな常備菜を作っておられるのを見て
作ってみたくなりました。

たしかに 一品 二品あったら メインを作るだけでいいから 楽よね。
ご飯のお供にもなるものもあるし 暇があったら 作ってみよう~

と思い立ち 冷蔵庫にあるもので作ったものがこちら。

ニンジンのレンチンに ツナとマヨとごまを和えただけ。
↓↓

DSCF9286.jpg

ニンジンが しなっとなってて でも少し歯ごたえがあるくらいが おいしい。
ツナとごまとマヨで食べやすくなっています。
これ お弁当の隙間うめにもなるし 鮮やかでいいわ~ 
簡単 ローコスト。

↓ さて いつもの めんつゆ卵^^
DSCF9288.jpg

これは もう 中身ちょい半熟とかだったら ラーメンやうどんのトッピングに最高だし
ご飯のお供にももちろんのこと おにぎりに入れちゃったりもします。
お弁当にもグー! おかず足りないときにもいいしね。


DSCF9297.jpg

で、↑ この日の晩ごはん 並べてみましたよw

この日は 常備菜の他に 別にメインは作らず 炊き込みご飯がメインw

DSCF9295.jpg

鶏胸肉を 塩こうじに付けたものを シリコンスチーマーでレンチンしてたものを 冷凍していたんです。
それを 一口大に切って あとは家にある野菜や干しシイタケで かしわめし!

DSCF9296.jpg

白だしと砂糖 などを 適当に 炊飯器で炊きこみました。

あーーー うまーー!

この食卓 めっちゃ 楽ちんさせてもらった日です。

グラタンは 以前作り置きの冷凍グラタン。

ご飯の横の ラーメンは 冷凍ラーメンを 茹でただけで ごまだれとか中華だれで つけ麺風に頂きました。

冷凍庫や野菜室が すっからかんになると 気持ちいいです!

残った食材で なんとか 作り 捨てるものがない。

これぞ 節約! ですよね。 無駄なものを買わず あるものを 使い切りましょう~♪


お天気が悪い日は これがあると便利!↓
スペースなくても 干せそうよ!
【New・新発売】ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワーのモニター募集

室内物干し

物干し

-2 Comments

あすみん says..."つくってないんだよね(^^;"
常備菜ね。気になる気になる常備菜。
これあったら、お弁当作るのも楽よねーって思うんですが、作ってない((^^;

おやすみの日って、休んでないもん!(笑)
会社いってるより忙しいの!(TT)

常備菜作ってたら、さらに時間なくなりそうで・・・
でもその分平日は時間出来るよなあ・・・←葛藤

美味しそうに出来上がってますね(*゚▽゚*)

炊き込みご飯も美味しそう!!!

旦那ちゃんに作ってもらお!←おいっ(^^;
2014.10.12 07:29 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: つくってないんだよね(^^;"
To:あすみんさん

うんうん ワタシも 作らない派なんだけどね 
そのつど 食べたいものを作ればいいかーとか あと作っても 常備しときたくても その日のうちに食べちゃって なくなるとかw
でも 卵とか ひじきとかは いいかも~
小鉢に少しずつ欲しいときには いいですよー
2014.10.12 18:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
