『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


マカロニサラダは カニカマもどき入りで☆

こんにちわ~
連休の始まりです。

昨日は 女子会 楽しんできましたよ~
食べて 飲んでs しゃべって 飲んで 食べて しゃべって 笑って しゃべって ボケて 突っ込んで トイレ行って また飲んで。

いやあ~ 狭い居酒屋さんの 座敷を予約して占領したけど カウンター席のお客さんたち 迷惑じゃなかったかしら~。

「この お姉さんたち(お姉さんよっ!) よくしゃべるなー 声でかいなー 笑うなー あー 飲むねー 」 なんて 思われてそう。

一杯目の 生ビールが なくなったので 「すみませーん 生もう一杯」って 注文したら まだ みんな 半分も飲んでなくて  「はやっ!」と突っ込まれた さぶりん☆でございます。

がっついた?

それでも ちゃんと しゃべって 食べて ボケて 突っ込みは 忘れなかったわよ

5杯ほどで お開きにしたけど 次の日が休みって 好きなだけ 飲めてよかった。

子供たちの話題 学校の話題 若いころの話題 仕事の話題 ets...


8時から 1時半ごろまで 楽しみました。  お腹 ビールでタップタプ・・・・☆

次は 忘年会あたりで 楽しもうね~ と お別れしました。

2時帰宅 3時ごろ就寝して 8時起床で朝ごはん作って 送り出したワタシって えらくない?


マカロニサラダ☆
カニカマもどきが セールだったので ハムの代わりに。 きゅうりは高いので ちょびっと使って^^
マヨと 塩コショウと ポッカレモンを振りかけて 水分多めのお惣菜風マカロニサラダ。
カニカマもどきを使うことで味もなじんで おいしかった!
今度から マカロニサラダは ハムより カニカマもどきがいいわ!

DSCF9274.jpg

豚肉のつくね風~ を 輪切りピーマンに入れて 焼きました。
ピーマンの肉詰めというと ピーマンを半分に切って詰めるのが 我が家の定番だったけど 輪切りにつめたら かわいいってこと 発見。
これだと 一口大のも出来るから お弁当にもかわいい。
ホームパーティや うち飲み会でも 食べやすいです!

DSCF9273.jpg

台風 どうなんだろう。

来るとしたら ここらあたりは 月曜日のお昼あたりだそうですが・・・
スピードが遅く勢力が強いらしいので 皆様も お気を付けくださいね。

今日は お天気がいいので 犬の散歩 ちょいと 遠出したいとも 思っています。

でも これから とりあえず お昼に夫と息子が帰宅するまで 昼寝します^^


髪にツヤとうるおいを与えるオーガニックオイルヘアスプレーをプレレゼント☆

明色化粧品(桃谷順天館グループ)

-6 Comments

柚ママ says..."こんにちは〜(o^^o)"
女子会楽しかったみたいで良かった〜\(^o^)/
ほんと!いつかさぶりんさんと
呑みたいわ❤︎❤︎❤︎
遅く帰っても、朝はしっかり起きて家事頑張ってるし!アッ…だから
巨大台風接近⁇(笑)

関東にも来るみたいだけど、先週きたばっかりだから…勘弁して頂きたいわ…(ー ー;)
我が家、マカロニサラダには
必ずカニカマよ!安いのもあるけど
ハムより美味しい!
しばらく休みがないから、常備菜で
久しぶりに作ろ〜(*^^*)
2014.10.11 11:56 | URL | #- [edit]
hacco says..."No title"
さぶりんさん、えらい!(*>ー<ノノ゙☆パチパチ
私なんて、明日の旦那さんのお弁当、とりあえずブログ巡りしてから始めようとか思ってます(笑)(←そうして眠くなって、明日の朝に~ってなって、そのまま寝過ごすパターンがヤバイ;w)

女子会いいですね!楽しそう!!☆
楽しいと、お酒も進むんですよね!いーなー!♡
ちなみに私は、同級生の男友達が頼んだ大ジョッキ。
店員さんなんの迷いもなく私の前に置きやがった事件。ってのがあります(爆)酷い・・・(泣)w

なにはともあれ、台風!!!
ほんとお気をつけてくださいねーーー!!(><)
2014.10.11 22:25 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜(o^^o)"
To:柚ママさん

楽しかったです~ 気ままな友達たちと飲むのは サイコーですねんw
後悔しないし(笑)

ほんと 柚ママさんたち 楽しい方たちばかりだから ブロともさんたちと飲むとめちゃ楽しそう~~
老後の楽しみにとっとこw

台風 じわじわきてますよー
こっちは ときおり雨が降ってますが 明日が最高に接近するみたい・・
なんか やだよねー 
気をつけてね!

2014.10.12 18:38 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:haccoさん

いやー 休みだから出来たってかんじで(あとで寝ようとか思えるから)
でも 結局 昼寝は1時間くらいで 目覚めちゃったけど・・・
わかるー ブログ巡りしてから あとでやろう~(←いつもw)

大ジョッキ・・・・いや ワタシが店員さんでも ウケねらいのために haccoさんの前にドンと置くわ!
ふふふw

ありがとう! 台風 とりあえず ベランダのもの 端によせときまーす!(←その程度かい!)
2014.10.12 18:40 | URL | #- [edit]
ひゃく says..."No title"
> 食べて 飲んでs しゃべって 飲んで 食べて しゃべって 笑って しゃべって ボケて 突っ込んで トイレ行って また飲んで。

はははー!
いいなー!
トイレに行くトコが、まったいいんだなぁー(笑)

> 「この お姉さんたち(お姉さんよっ!) よくしゃべるなー 声でかいなー 笑うなー あー 飲むねー 」 なんて 思われてそう。

そんなー。
思われませんって。
“お姉さんたち”だなんてー(爆)

そこはやっぱり。さぶりん☆りんも、ツッコミ入れて欲しくって書いてるわけでしょ?(笑)

> 今度から マカロニサラダは ハムより カニカマもどきがいいわ!

あっ!なーるほど。
カニかまだと保存がきくから、とりあえず冷蔵庫に放り込んでおいて。
気が向いた時に作るってことができるなーって(笑)


19号は、そっちどうですか?(そっちは、今はもうどうでした?かな)
こっちは、朝からやたら寒くって。
ホント台風かよーなんて思ってたんだけど、
つい1時間前くらいから雨が降り続くようになってきました。

夏の雨で野菜が目ん玉飛び出るくらい高くなったのがやっと落ち着いてきたとこなんで。
もう台風はカンベンだなーって、つくづく思います。


2014.10.13 16:49 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひゃくさん

こっちにもコメントありがとーw
トイレ いかないと 膀胱破裂しますがなw

あ そうね フン お姉さんだなんて 思われてない・・・ ちっ。 少女かしらねwほほほw

あ ばれた? 突っ込みw だれが一番に入れてくれるかなーと 思ってましたw

カニカマ! 冷凍もできるし 安い時買っておいて おいしい!
マカロニサラダは なめらかになるから カニカマがお勧めーw

台風 気をつけてね! そちらに向かってます。
2014.10.13 17:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
