『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


これ一本あったら 具なしでも 海鮮チャーハンができるんちゃうん?

タイトル長いけど マジで。

モニプラさんで 以前モニターさせてもらった ハウスの中華炒めペースト。

海鮮しお味と 鶏がら味。

チャーハン作ろうと思って どっち使おうかと思ったけど 具がちくわ・・・だったため
海鮮つーことで 海鮮しお味を使いました・・・w


DSCF9275.jpg

油いらず。 フライパンににゅるるーっとペーストを出して 具と御飯を炒めます。

これだけで パラパラチャーハン 味しっかりついたチャーハンの出来上がり☆

DSCF9276.jpg
具は ちくわとねぎのみ~~
なのに 海鮮チャーハン~ 本格派w

野菜炒めも 本格的な味になるし ワタシ このペースト マジで気に入ってます。

味付け苦手な主婦さんや 一人暮らしの学生さん 単身赴任のお父様 必見ですよ これは。




DSCF9287.jpg

↑↑

常備菜と 前日の残りおかずを使った 夫弁。

豚小間の丸め焼き(味噌風味) は 夫絶賛のおいしさだったようですよー
クックパットでレシピ ぱくりました。
皆さんの レシピ アイデア ぱくりまくりで 充実した生活出来てます
感謝!

Cpicon 豚こまで節約☆豚肉の丸め焼き(みそ味) by ミーゴ



サバ缶あったら 何つくろ~~↓
HOKO食のスマイルショップ 【宝船箱入 青森の正直 真さば缶詰】モニター募集
株式会社宝幸(日本ハムグループ)

-6 Comments

さあや says..."No title"
実はこういうペーストすごく気になっています。
パスタのモトなんかもそうなんですが、しっかりした味がつけれるのに意外と脂っぽくなかったりするんですよね。
おいしそう♪
ダンナにすすめる前にちょっと試してみるかな(笑)。
2014.10.13 14:16 | URL | #- [edit]
あすみん says..."ほうほう"
こういうペーストは重宝するんですよねーっ

ささっとかけて出来上がり!!
それに美味しいしね!!

時短には必須アイテムだもんーっっ
チャーハン美味しそうではないですか!!

常備菜ねーっ
常備菜ねーっ

いいなあ。羨ましい!!

作るかなあ(TT)
2014.10.13 14:33 | URL | #- [edit]
ひゃく says..."No title"
ご無沙汰でーす!(笑)

中華炒めペースト。
なーるほど!
油いらずっていうのはアイデアかも!ですね。

焼きそばとかに使ってもウマそうです(笑)


私、最近ブログめんどくさい人なんです(爆)
てことで、ご訪問ホント久しぶりになっちゃったんですけど、
でも、これからもよろしくお願いしまーす!(笑)

2014.10.13 16:33 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

うんうん これほんとにいいよ♪
少量で 油ひかずに しっかりした味付け。 量は自分で決められるし 最後まで絞り出して使おうと思ってるくらいお気に入りです!
鶏ガラスープとか塩コショウだとか 他の調味料を調合しなくても しっかりうまい!
これ 便利です。
試してみて~
2014.10.13 17:16 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ほうほう"
To:あすみんさん

うんうん フライパンににゅるっと出して あとは炒めるだけ。
他の味付けしなくても しっかりおいしかったです。

いやいや 常備菜 時間があったら・・・とか 普段のおかずを一つだけたくさん作っておくとか そういうんで良いと思いますよw
卵は重宝w
2014.10.13 17:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひゃくさん

こちらこそ~~お久しぶりでーす^^

あー塩焼きそばも うまそうですね!
今度やってみよ!

いいよいいよ ブログめんどくさい時もありますよー
ぜんぜん大丈夫!
ワタシは ひゃくさんの物語 時間があるときにまとめ読みするのが好きです
しばらく 読んでないけど じっくり読みたいです^^
今度休みのときにまたおじゃましやーす^^
2014.10.13 17:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
