『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日ですね 寒くなってきました。

こんにちわー
今日は 週明けだけど 火曜日なので午後からの勤務。
ゆっくりです。
土曜日も休みだったから かなり休んだ気分・・・午後から大丈夫だろうか。

3連休中 台風が来たりしてましたが 昨日は家にこもっていましたので 我が家は何事もなかったです。
ただ 近くの川の横の道が 陥没したとかで 通行止めになったと夕方のニュースで言ってましたが たいしたこともなかったようです。

今日は 風も吹いてて めっきり寒くなってきました・・・
いやだなあ 日曜日までTシャツで過ごせたのに この差がすごすぎる。
今日はもうニットでもいいくらいに寒いです。

その連休中 日曜日に冬服調達に GUとか しまむらとか AVEIL ユニクロ が隣接してる地帯へ買い物へ。
夫の運転で4人分の買い物。

娘も自分のバイト代から出さなくていいと思ったのか 必要なものをワタシの籠へ(オイ)
息子も 身長や腕の長さが伸びてるし 洋服がまったくなかったので 覚悟して行きましたよ(財布の中身)
息子は 欲しいものが あれもこれも・・・と言いだしたので 「これもこれもは ダメーー!!欲しいなら自分のお小遣いから出すべし!」と言ったけど やっぱり欲しかったみたいで お小遣いから出すこと決定w
貯めていたお金が 減るのは嫌だったみたいだけど すぐに お年玉が入るさっ!(いいなーー)

ワタシもまったくなかった 秋物(T T)を数点ゲット。
ジーンズも 破れかぶれみたいなのが多くて(T T) 新しいものゲット。
(てか なんでスキニーばっか 置いてんの・・・ 入るわけないじゃん 太ももが)

夫は長袖Tシャツ・・・  って 結局子供のばかり買っちゃって 自分のものは あまり買えないのよねー・・・
しまむらとかで これですからね。
でも ボンビー一家には 助かります。

さて、その日曜日の夜、 塾へは行くけど 自宅であまり勉強してる姿を見ない息子に 夫が見るに見かねて やっと言いました。
息子も定期テストが終わって ちょっと油断してた部分もあると思うけど まあ やらない。
ていうか やっているフリでもいいから すればいいものを 「やってる!」と言いつつ テレビ見たり ビデオ見たり
遊びに行ったり。
どう見ても やってないじゃん? ってことで ワタシは前からいろいろ言っていたけど やっぱりココは ビシッと父親に言ってもらわないと ダメだなと 思っていたところでした。

夫も夫で ワタシに「あいつは 何考えてるんだ」とか「勉強はしとるん?」とか 「寝るのが早すぎる」とか 言ってたのよ
ワタシに言うなら 直接本人に 言ってよ! と言ったこともあります。
だって ワタシは いつも言ってるもーーん!
しかも ワタシの言う事より 父親の言う事なら ビシッと聞くし。
もっと 早く言ってほしいところでした。

勉強、自分ではやってるつもりなんでしょうが 明らかに足りない。時間とかやり方とか。
受験生らしくない生活。そして 楽な方に流れようと 目標も落とし ここでいいっかーという考え。
これが一番夫が キレたところ。
努力しないものには 何も与えない。 遅くまで働いて養っている親をバカにするな。 
せめて 勉強してるフリくらいしろ。 
堂々と漫画読むな。 
人生には頑張らないといけない時がいくつもある。
その一つが今。 目標が決まってないなら 向上心を持て。

まとめるとこんな感じかな。  実際はあちこちに話が飛んで めちゃ長かったけど・・・
わかったんかな・・・^^;

良く考えてから 進路決めてほしいです。

さすがに 昨日は昼過ぎから ずっと何かしら 勉強(フリか?)してたみたいだけど。


※ 長くなってすみません>< 連休のストレスです(笑)

さて! 寒くなってきて 食べたくなるのが シチュー!

DSCF9304.jpg

モラタメさん ハウス食品さんより 濃いシチュー モラいモニターさせてもらいました。

DSCF9245.jpg

チーズ味をお試し!

北海道十勝産のパルメザンチーズとゴーダチーズを絶妙に組み合わせた濃厚なコクと旨みが特徴のシチューです(パルメザン:ゴーダ=25%:75%)

作り方は おなじみですよね

材料を炒めて 水と牛乳いれて~ ルウを割り入れ とかしかき混ぜ トロットロに美味しくなったら出来上がり~☆

ワタシはシチューは豚バラが好きです。

豚バラ ニンジン 玉ねぎ ジャガイモ。
ブロッコリーやいんげんも 入れるときあります。

野菜 なんでも入れて合うと思うので シチュー最高です。

チーズ味 濃厚でおいしいです! 残りはドリアにしてもよし! チーズ乗っけなくてもチーズ味ってのは うれしいですね。
普通のクリームシチューより濃厚でおかずにぴったりって感じですよ。

今度買う時 またチーズ味にしよw

純生クリームは パセリとかも合いそうだなー スープっぽくして食べてもゴージャス!

寒くなってきたので 楽しみです^^

モラタメさん ハウス食品さん 大変ごちそうさまでした!



-4 Comments

柚ママ says..."こんにちは〜(*^^*)"
旦那様やっとの一言が出たんですね
確かに〜もう少し早く!って
さぶりんさんの気持ち分かる!
でも、やっぱり素敵な旦那様だわ❤︎
これでちょっと息子さんエンジンかかってくれるといいんだけどね…。

本人がやる気にならないと
周りが何言っても結局無駄になっちゃうからね( ; ; )
⬇︎記事といい、モニター当選凄い!
寒暖差が今年は特に酷い気がするから、シチューとか温まっていい!

◯◯の素とか滅多に買わないけど
濃いシチュー気になるわ〜(o^^o)
アッ…私も、子供のばっかり買って
自分は結局何にも買ってないパターンばっかり(笑)
2014.10.14 12:09 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは〜(*^^*)"
To:柚ママさん

そうなんですよねー 結局自分のものは??ってなっちゃうけど
今回は 買わないと こごえ死にしますからねー 買いましたw(←どんだけ ないの!)
ワタシもシチューの素は 買わなくてもあるもんで作れるっと思って作ってるけど これあったら やっぱり簡単! それに 億劫にならずに作れます^^
味もしっかりしてるしねw
助かります。
柚ママさんも 何か自分にごほうび買ってねw いいよ ちょっとくらいねw
2014.10.14 20:16 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
寒いです。さーむーい~!
シチューは苦手なほうですが、温かそうでおいしそう~。←そんなに!?
子どもたちはメロメロになっていましたよ。
チーズ最高ですね!

季節が変わるとやっぱり服がほしくなります。
寒い季節は寒さに負けて…。
でも、やっぱり子ども優先になってしまいますよね。
福岡まで買い物に出てもやっぱり子供服。(←っていうかむしろ)
まずは衣替えして、ある服を見極めなくては。

ちなみに、ただ今、このままじゃ寒くて寝れない!ってカーボンヒーターにあたっています。
2014.10.15 01:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

台風が過ぎ去って急に寒くなりましたよね
衣替えが めんどい!
あーめんどい!(笑)

ワタシも ホットカーペット出そうかと思いましたもん
寒がりなもんで・・・^^;
風邪 ひかないようにしましょうねー
喉 ぶりかえしませんようにw
2014.10.15 14:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。