『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


収納はすっきりと 隙間をうまく利用して使う☆

こんにちわー☆

良いお天気です。 台風が過ぎ去って 昨日は曇ってて寒かったけど 今日は晴天。
朝は寒かったけど 只今 15時前、 ぽかぽか暖かいです。

朝 仕事行く前に 洗濯機2回まわしといてよかった^^

最近 キッチンやリビングの片づけ&模様替えをして ちょっと気分がいいので いろんな場所の片づけとか 壊れた個所を直したり(部品をつけかえるだけ)を 少しずつやっています。

今まで 壊れたら壊れたまま・・・お金もないし めんどくさいし・・・って感じだったんですが ダメですよね 。

実際 お風呂のシャワー部分、 ポタポタ水の閉まりが悪く はや一年・・・・(←まじで 早く治せよ!)
閉まりが悪いと思ったら とうとう割れて ポロンと取れておりました。
娘のあとに ワタシがお風呂を使ったんですが シャワーヘッドが コロンとお風呂のふたの上に置いてあり。

フンフンフ~ン♪ いつものように頭を洗いましょ~~==

って ホースかよっ!! ただの ホースかよっ!!

と 風呂場で 一人突っ込みこそしませんでしたが 設備の悪いキャンプ場を思い出しました。

その日は ホースで髪を洗いました。

そんな感じで やっと シャワーヘッドを購入し 今は快適です!

はやく 買って交換すればよかった・・・ 3980円で 快適w

あと 壊れている部分は トイレのドアノブ・・・ トイレ 油断すると 開きっぱなしです・・・・。

リビングのレースのカーテンも 犬にびりびりに破られていますので 買い替えたいです。(←どんな犬やねん!)

年末までには 綺麗に出来たらいいな。


そんな中 モニプラさん 収納の巣(株式会社テンネット)さんより とってもモニターしたかった 収納ケースが届きました。

↓↓株式会社テンネットさんより お借りした画像↓↓
1df50.jpg
f5139.jpg


こんなに クローゼットが整理整頓されていたら 素敵だなーと思いつつ 応募w

そして 届きましたよ~☆

我が家は 一戸建ての割に 収納が少ない。
めちゃくちゃ 少ない。 とくに 私たち家族の世帯は! 下世帯は 納戸や押し入れを作りつけてますが 私たち世帯は スペースと予算の都合で ウオークインクローゼットが1つ、 階段上収納(半分)が1つ。 たったこれだけ。

そんなわけで 押し入れがないので布団を入れる場所がなく 夏には冬布団をクローゼットに無理やり押し入れています・・・・ (なんでやねん><)

子供が小さいうちはまだいいんですが もう娘も大人。
制服がある高校を卒業してからは 洋服も増え 自分の部屋に洋服を全部持っていき、布団も階段上収納に入れています。 が スペース確保するのが大変。

そんなとき これ いいんじゃない?↓↓

DSCF9267.jpg

s20 とW20のサイズ。
d2b39.jpg

ちなみに s10サイズは レギンスとか靴下とか収納するのにちょうどよいみたいです。

DSCF9268.jpg

開けてみました。
ケースといっても 硬さがないので 収納したあとに楽にスペースに入れるのに 融通がききそうです。
そして パンパンに入れても入る。
横部分は半分が透明なので 何が入っているのか外から見えるし。便利。

タグを入れるところもありますよー。至れりつくせり!

DSCF9289.jpg

さっそく 夏用のタオルケットや肌布団を w20に収納してみました。

肌布団1枚しか入らないかとおもいきや タオルケットも楽々収納。 あと2枚は入りそう。(私たちのも 使わなくなったら なおしちゃおw)←九州(福岡だけかしら?)では 片づけることを 「なおす」と言います^^


DSCF9291.jpg

s20には 娘のニットの防止や手袋 コンサートで購入したアーチストのタオル ディズニーで購入したカチューシャなど 思い出の品&季節もの をこれでもかと 収納。(なんてったって娘・・・片づけないので 雑貨やタオル 洋服までも ごちゃごちゃ出しっぱなしなんです・・・)
こんな 収納ケースがあったら 自然と片付きます。

DSCF9290.jpg

ほらね こんな デッドスペースに ぴったり収まりました! 満足!

洋服をかけている部分って 意外と下は開いていますよね しかも微妙に。
そんなときに 引き出しが出来たと思えば たくさん収納できますやんw

DSCF9292.jpg

そして 布団もなおす場所がないって思っていたけど 肌布団が入ったw20が ちょうどぴったり収まりました!

ほら 横の透明部分から 何が入っているかわかるから 開けて確かめなくても一目瞭然ですね。

娘の部屋の階段上収納。 ぴったり収まって デッドスペースもうまく活用できました!

洋服カバーも バッグなどの小物カバーも 気になるなー。

揃えたら 収納の達人になりそうw


収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中

興味のあるかた 行ってみて~↓
ワタシも 今から じっくり見てこよ↓
クローゼットのすき間活用!衣替えラクラク*スペースフィットケース

収納の巣(株式会社テンネット)さん ありがとうございました! すっきりしました~!



-9 Comments

ゆいっちょん says..."No title"
収納ケース・・・良い物のお試しですね。色んなサイズがあると、押し入れの大きさに合わせて、色々組み合わせれば、隙間も有効活用できるし↑

どんどん家の中が片付いて、住みやすい家になって来てて良いなぁ。私は・・・いつになったら本気で片づけようという気持ちになるのかなぁ?
2014.10.15 19:14 | URL | #- [edit]
michi says...""
さぶりん☆さんにぴったりのモニターでしたね♪

私はハンガーでしたが、とっても使いやすい商品でした(๑>◡<๑)

なおす、ってなんとなく通じますけど、こっちでは言わないかなー。

ゴミを捨てるは、なげるっていいます。

ゴミなげてー、なんて言ったら投げつけられますよね?(笑)
2014.10.15 23:49 | URL | #- [edit]
柚ママ says...""
なかなかコメント出来ず…>_<…
すみましぇ〜ん!
毎回、さぶりんさんの突っ込みに
爆笑&元気をもらっておりますよ
*\(^o^)/*

⬇︎記事といい、やっぱり断捨離効果?素敵なモニターばっかり!
収納って、ほんと難しい(^^;;
子供の成長も関わってくるし
よく雑誌に載ってるお家を拝見すると←もち立ち読みよ(笑)

ため息&ホントかよ⁇や気分です。
だってね〜キレイ過ぎる(笑)
我が家も、シャワーから水漏れするので( ̄O ̄;)早く取り替えよう〜。
2014.10.16 02:41 | URL | #- [edit]
あすみん says..."お!"
いいなあ!
これから大掃除の時期だもんね。
不要なものは捨てて、必要なものはコンパクトに収納!こういうアイテムがあったら、モチベーションもアップしそうですやん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うちはでっかいクローゼットがあるんだけど、中身がパンパン。
捨てなきゃなぁ( ̄◇ ̄;)
2014.10.16 08:03 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
なおすって言ってる~!
近いんだ~!!
・・・って思ったらmichi さんも気になられてますね。
山口では思い切り(「しまう」を)「なおす」って言いますからね。
ちなみにもっと激しい山口の地方方言では「かこう(囲う)」って言います。ぷぷぷ。
さあやはあまり地元に居ついていなかったし、社宅は全国区なので、公用語が標準語だったので方言(かどうか)がわかりますが、地元から離れたことのない職場の先輩は外国暮らしの妹さんに「お姉ちゃんの話し方はすごく面白い!ヘン!と思ってたら電車の中で同じような話し方する人がいるから『お姉ちゃんがいる!?』って思ったら全然違う人だった」(←山口の標準的な話し方だったと思われます)って言われたらしいです。なかなか失礼な妹さんですよね。(こら)
ってどうでもいいコメントでスミマセン。

さぶりん☆さん、ほんと尊敬です。
おうちがますますきれいになっていきますね。
さあや、一区切りついたらそこで停止状態です。。。
何もなければやり過ごそうというこの根性…。
ホント、反省。でも片づけきらーい。←知ってる

ちょいとメッセージ送ります。
2014.10.16 09:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

こんにちわー
収納ケース 欲しかったのでとてもうれしかったです
しかも ごちゃごちゃがすっきりしましたから!
無駄なスペースも ほんのちょっとしかないのに これは使えました!
ベッドの下なんかにも 良いと思いました!

でも どんどん片付いているように見えて 見て見ぬふりしてる場所も 結構あります・・・トホホ。
やる気はあるんですが 行動までが ながいです(笑)
2014.10.16 10:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

ほうほう。 なおす 通じるんですねw 
なげる!! ゴミなげるって すごい表現ですね

ポイポイ投げ捨てるワタシには ぴったりかもw あ ちゃんとゴミ箱にですよw

色んな言い方があって おもしろいですねw
2014.10.16 10:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

うんw 立ち読みねw
ほんと 掃除して 普段やらないところ片づけたとたん モニターのあらしw
絶対 効果あったよね。

だけど 財布は寂しいわ。

水漏れは 風水的にも直した方がいいのかも。
気になっていたんだけど どんどん お金が漏れ出しているように思えて。・・・

取り替えて~~w
2014.10.16 10:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

なおす 言うんだ!! 近いもんね ( ..)φメモメモ

直しなさい!! って言われたら 九州以外の人たちは どこが壊れてるの?って思うって聞いてから 方言なんだと気が付きましたよ
囲う もなんとなく わかるけど 教えてもらわないと 「しまう」の意味だとは 思わないねー
面白いわー

>ってどうでもいいコメントでスミマセン。←(爆)PCの前で爆笑しちゃったわ

わかる! 一区切りついたら そこで停止
いま まさに うちがそうよw

ちょいやったら 停止~~ 休んでいても停止~~ 腰が痛いとかで停止~~

なかなかやりたいことが 進みませんの・・・

お正月くらいまでには どうにか 思うようにしたいです^^
2014.10.16 11:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
