『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ちりつも貯金はテンションあがる!

こんにちわ~
本日2記事目です。
仕事が休みなので 何かしながらも 頻繁にPCの前に座ってます(掃除しろー)

今日は寒いので カーペットを出しました。
いや ほんと寒い・・・。 といいつつ 窓は開けて Tシャツですけどね。

買い物と レンタルDVDを返却したら 夫へお弁当を持って ちょいと仕事もしてきます。

さて ワタシが 一年半くらい前から やっている ちりつも貯金。

そう 「飲んだら100円貯金」です(笑) →☆ココ

これが 今年の1月ですが その後も 飲んでは100円 しかし 飲んでも入れない時もあり、^^;
夫の収入があって(集金) 小銭があるときは(100円以上)全部入れたり 
こないだ部費の返金分を もらったので それも女子会に使った残りを 入れました。

そして 貯金箱にしてるジャムの空瓶が 一杯になってきてたので(小銭だらけで重い^^)
開けて 数えてw 大きな貯金箱に入れ替えました。

他に何かなかったの?ってくらいに 大きな 高さ30センチ以上もある 郵便ポスト(円筒形)の形の貯金箱です^^
郵便局で 学資保険に入った時に 頂いたのかな たしか。 (ちょい昔は おまけいろいろくれたよね)

すごく大きくて この中 満タンになるくらい 小銭いれたら いったい 何十万円貯まるんだろ ってくらい大きい。
ずっと クローゼットの奥の方に 眠ってたので 活かしました^^

飲んだら100円もだけど 臨時収入なんかも ちりつもで貯めて行けば 知らずに 結構な額になるはず!

ただいま なんど三万円ほど 貯まっております。 信じらんなーい!

100円玉とお札を交換して お札と500円玉を貯金箱にいれました。
さあ これで また どんどん 貯めるわよ!

100円玉で一万円ほどあったけど これは ちまちま スーパーや支払いで使いたいと思います。
一気に出したら 恥ずかしいから やらないけど(笑)
それと 職場のレジで 100円玉が足りない時があるから その時用に ロッカーに入れて置きます^^

ちりつも貯金 ときどき 数えて テンションあげて また 頑張ります!

ポイントサイトや モラタメさんのポイントでも nanacoや クオカード 図書カードなどに換金できるので ぼちぼちやってます。

↓ これは げん玉でちまちま貯めた ポイントで クオカードw これも 立派なちりつも貯金ですよね。
楽天や ニッセンで買い物するときは げん玉を経由して購入すると ポイントがたまります。


DSCF9272.jpg

↓げん玉はこちらから~↓




モラタメさんなんて モラで当選したら 記事を書いて100円分のポイント(100ポイント)がいただけて 
一石二鳥で 貯められます。
タメで 小額でタメしても 購入時に1ポイント 記事を書いて100ポイントw

1000ポイントくらいはすぐに 貯まりそうw(ワタシは 最近nanacoに1000円分換金しましたが さらに また1188ポイント貯まっています^^)
ありがたいことです。↓


マクロミルのアンケートもやってましたが 最近なかなか やってませんでした。
でも こうやってみてたら また やりたくなってきました^^

ちりつも 万歳w

皆さんも やれることから コツコツやってみませんか?

-4 Comments

丸山みかん says..."No title"
さぶりんさん、こんばんは♪

ちりつも貯金すごい~♪
私、できないタイプです。
昔、缶の貯金箱を持っていて、
開け閉めできるふたがないので、口に物差しを突っ込んで、
小銭を出していました・・・
そういうタイプなので、さぶりんさん尊敬です!
ちなみに母はちりつも貯金何年もして、
ちっちゃいけど、車を買いました♪
ちりつも、すごいですね♫
2014.10.16 20:32 | URL | #nLnvUwLc [edit]
あすみん says..."ちりつも万歳\(^o^)/"
ちりつも好きのあすみんです。

やっぱりコツコツ積み上げるのが一番無理無くていいよね。

ちょっとずつだから負担感もないしねー。
マクロミル、たまるでー\(^o^)/
お勧め!!
2014.10.17 07:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:丸山みかんさん

えーーーお母様 ちりつも貯金で車かったってすごい!すごすぎる!
そこまで 開封せずに コツコツやれば ほんと すごいです!
頑張るぞー!

あワタシも はがきとか突っ込んで 小銭だしてました・・・
結構な額だしたりも。
でも 今回は 出せないように 工夫したりして 頑張りました~^^
これからも やりまっせ~~
コメントありがとうございます。
2014.10.17 09:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ちりつも万歳\(^o^)/"
To:あすみんさん

あすみんさんは いろいろやられてて ほんと尊敬!
いつそんな時間あるんw

マクロミル 前はコツコツガンバってたけど アンケートがめんどくさくて 最近めっきり・・
でも あれは 頑張ればほんと貯まりますよね

よーし また 継続してみようかな! いま86円貯まってます(笑)
2014.10.17 09:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
