『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


カルビー こめっぷす!!

こんにちわー

午後勤務。 こんな日は 朝からPCの前で ドデーンとコーヒーなどの 飲みながら あっという間に昼の12時 とかになりがちなんだけど (←こら

今日は PCの合間に 掃除機 犬シャン お洗濯と なんとなく もう終わっちゃったので のんびり出来ますよ~(←片づけとか 衣替えは・・?)  ん~ 日曜日もあるしねw

ってことで モニター投稿w

モラタメさん カルビーさんから こめっぷす! モラいました。


DSCF9280.jpg

なんか このネーミング かわいいですね 「こめっぷす!」ww
好きだわ こめっぷす! 何度でも 言いたい 「こめっぷす!」

ポテトチップスだったら 「そこに ポテチあるから 食べたら~?」
なんて 感じだけど こめっぷすだったら 
「そこの こめっぷす 食べたら~? 」と ネーミングを省略出来ないところが またいいわ。
かわいいから 省略したくないw


最近なんでも 略しすぎて しまいには何のこと言ってるのか わかんなすぎるでしょ 
まあ ワタシも 略し言葉使うけどさー

娘たちが 「とりま」 って 言ってるので ?? と思っていたら

「とりあえず まあ」の略だと。

じゃあ そう言ってくんない?^^;  略したいなら 「まあ」の方が いらんだろ。

「とりあえず」くらい 略さずに言えよ。

と まあ こんなことに 目くじら立てるという事は 年取った証拠かもね  (-_-;)

って 今気がついたんだけど こめっぷす。  「おこめちっぷす」の略じゃんww

略語 万歳!! 




さっそく 夕飯で晩酌したにもかかわらず 直後におつまみが ほしくって また晩酌。

DSCF9326.jpg

奥の方のビール ほぼ なくなりかけてるやん!って 突っ込みは なしにしてw

食べきりサイズの ほどよい量!

みて のり塩味~ のりついてて 塩もちゃんと効いていて 良い香り~
DSCF9325.jpg

バリボリ食感! カリッ サクッ うまっ!  ポテチの薄さに慣れてる方も そうでない方も 
このこめっぷすは しっかり厚みもあって 米の良いところが凝縮されてるってかんじ。
歯ごたえがよくて 好きな食感! おいしい!
んー これは おやつにもいいし おつまみにもサイコー!
居酒屋や バーの乾きもののおつまみに出てきても うれしいですよ これは。
この味と歯ごたえが やみつきになりそうです。

1袋で大満足! 娘が お風呂から上がってきて 半分くらい かっさらって行かれました・・・(T T)


これ 絶対 リピ決定で~す^^

モラタメさん カルビーさん 大変ごちそうさまでした^^ おいしかったです!


【アンデルセン】堀井和子さんモーニングビスケット 6名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

-3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.17 13:45 | | # [edit]
柚ママ says...""
おはよう?なのかしら?
変な時間にコメすみません…。

こめっぷす❤︎名前が何だか可愛いわ〜♪( ´▽`)
うんうん…ホント最近、何でもかんでも略すよね…私も言葉使い悪いけど←ダメじゃん(^^;;

小学生の娘まで色々略すからイラ!っとするわ〜(♯`∧´)
日本語は、そんな品の無い言葉じゃないわい!な感じです。
古いのか⁇私…(ー ー;)
⬇︎記事、チリツモ貯金おめでとう
(^_−)−☆私も、娘と毎日チマチマやってます(笑)でも、ある程度貯まった時の快感が最高(笑)

さぶりんさんを見習って頑張るぞ!
アッ!水漏れ直し完了です!
←早くやっとけ〜ですねσ(^_^;)
2014.10.18 03:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

って まだ午前3時半じゃん!! 起きたの? 寝るの? たしか 柚ママさんって4時ぐらいから起きてたから もう起きた時間なのかしら! えーーー 朝のニュースキャスターですか?

ちりつも貯金 やっぱりやってますね ふむふむ
ほんと 貯めて 旅行の足しにでも出来たらいいんですけどねー

水漏れOK! 直したら お金貯まります!(笑)
2014.10.18 13:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
