『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


りんごのケーキ☆ 久々のおやつクッキングw

こんにちわ~

土曜日です ぽかぽか晴天で 朝夕の寒さとの 気温の差が激しくて 風邪をひいてる方もちらほら・・・
我が家も 娘が喉痛いとか 言ってました。
午前中の仕事から帰宅したら もうどこかへ遊びに行って いなかったですけども。。。

今日は これから 洗濯~買い物を済ませ まったりしようと思ってます(←いつもまったりやろ

衣替えは 明日にでも・・・・朝から 頑張るつもり。 の つもり。。。 

さて こないだ 本当に びっさしぶりに おやつを手作り。

パン作りとお菓子作りから めちゃ 遠ざかっておりました。

さあやさんのブログで見た リンゴケーキで 意欲がわき、 レシピも教えてもらって 意気込んで、midhiさんのブログで わお これ作ったことないわーーと 新しもん好き精神がわき、 頂き物のリンゴ1個あまっていたので 作りました。

Cpicon ✿簡単✿焼くまで15分!りんごケーキ♡ by かげっち


焼き立てを 子供ら二人が とっとと食っていたので 写真では 半分なくなっております。遅かりし。

DSCF9328.jpg

スポンジとリンゴが分かれているので スポンジの中にも 刻んだリンゴを入れていてもいいかもな~と 思いました。
ケーキと言うよりも 蒸ケーキっぽく出来上がりました。

娘「りんごと ケーキが分離してる・・・」と 文句を言っておりましたが 全部食べてました(食うのかよ!!)

出来上がりのホールは リンゴのお花模様が出来て お土産なんかにもよさそうです!

今度は パン作り また再開したいな~と 思っています。

揚げるだけの冷凍コロッケ買ってきたから コロッケバーガー 食べたいなー


衣替えにこんなのはいかが?↓↓
底部分がしっかりしてるから 高い場所にぴったりよ
衣類や寝具の衣替えにおすすめ★高い所への収納がラクラク!軽くて安心の不織布ケース

高い所への収納用に開発されたソフトケース“スムーズアップケース”

-4 Comments

michi says...""
おー!綺麗に出来てますね♥︎

蒸しパンぽくなりましたか?!
それはそれで美味しそう(๑>◡<๑)

さぶりん☆さんに影響されて収納熱(?)ジワジワ上がってきてます!

この際いらないもの全部捨てたーい!!
2014.10.18 16:22 | URL | #- [edit]
あすみん says..."うまそ!"
ふんわり出来てるねー!!

美味しそうですー

りんごって焼くと甘くなるのね。
サクサクして美味しい!\(^o^)/
見切り品で見つけたら、買って帰って、コンポートにしてるの(^^;;
ケーキにしてもヨーグルトにいれても美味しい!
2014.10.20 07:56 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

こんにちわー
リンゴケーキ かわいいので作ってみました!
ありがとうございます!

収納 一旦 片づけ始めると 結構はまっていまいますよね
良いことだと思います!
いらないもの捨てたら モニター商品わんさかかもですねw
2014.10.20 14:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: うまそ!"
To:あすみんさん

うんうん 膨らみましたよ~^^
お騒がせしましたw

オーブンで焼いただけで甘くなるので お菓子にもってこいですよね
アップルパイが食べたいです
コンポートってめんどくさそうなんだけど やってみるかな
見切り品のりんごでw
2014.10.20 14:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
