『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


マカロニサラダが余ったら・・・何?

こんにちわ~

日曜日です。 とくに 何の予定もないので 衣替えが出来たらいいなと 考えております。

今週の平日も とくにさらっと 何もないので 水・木あたりのいずこかで 仕事が終わったら ママ友をお茶にでも誘おうかなと思ってます。
もちろん お店だとお金使うから おうちお茶会ねw 

昼から飲んでもいいなら 真昼間飲み会するんだけど さすがに 主婦がそんなこと やってられないでしょw


さてぃ!  ちょっと前に マカロニサラダを作ったんだけど マカロニをストックしている瓶から 鍋に入れるとき ドッカリたくさん 入っちゃって そのまま茹でたので 大量に出来たんですよ。

好きだから大量に食べてもいいんだけど 飽きちゃうので 次の日まで持ち越して・・・
でも そのまま出しても きっとみんな 「またか!」ってあまり食べてくれないと思ったので リメイク。

グラタンって 結構ベタなリメイク方だよなー と 好きだけど 今回はパス。

春巻きの皮で 巻いて揚げました。

味に変化をつけたかったので カレーのルウ(前日がカレーだったの)を とろ~り入れて カレー風味w

DSCF9313.jpg


DSCF9314.jpg

巻きまきしてから カラっと揚げる。
DSCF9316.jpg

外側がカラっと揚がれば出来上がりなので 簡単~♪

そして ついつい 2~3個 つまみ食いw(←オイ)

DSCF9317.jpg

油もののついでに 大量に購入した 値引きのちくわを 磯辺揚げに。
そのまま 食卓に出しても 結構 食べてくれるけど 残れば お弁当用に冷凍!
やっすいちくわも 磯辺揚げにしたら おいしいね。

DSCF9322.jpg

ホウレンソウの胡麻和えを もやしでカサマシ。

ホウレンソウは茹でて もやしはレンチンで 胡麻と醤油で和えて出来上がり~

ほっとする ひと品。  しゃきしゃきいただきまーす。


モニター商品 続々 届き中。 

掃除 片づけ どんどんやって ドンとたくさん 我が家にスペースありますよ~ もってきてもいいですよ~
ってな 感じで 綺麗にしましょw

【片岡物産】モンカフェ TOKYOブレンド(30周年記念ブレンド)モニター募集

モンカフェ


-6 Comments

柚ママ says...""
さぶりんさんのマカロニサラダ
この前作りました〜(*^^*)
リメイクで春巻き⁉︎思いつかなかった!今日、仕事終わりに常備菜作るのでまたマカロニサラダ作ろ〜
(笑)
揚げ物する時は、やっぱりまとめて色々揚げちゃうのが一番ですよね!
2014.10.19 12:12 | URL | #- [edit]
michi says...""
おー!マカロニサラダを春巻きにリメイクとは!!

カレー味もいいですね♪

ちくわの磯辺揚げ、我が家も定番です(๑>◡<๑)

揚げ物のついでに揚げ物も(笑)

そっかー、どんどんモニター品が届いてもいいようにスペース作っておけば良いのかーーー☆

モニター品、カモーン♥︎てな具合に私も片付けよ(笑)
2014.10.19 12:52 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
マカロニサラダがまさかの春巻きにへーんしんっ!とは!!
でも、ぜったいにおいしいわぁ。
子どもウケしそうですね。

今の時期、ホウレンソウはもやしでかさましですよね~!!
最近もやしばっかり食べてる気がします。。。
どうにか野菜を子どもたちにもたくさん食べさせようとがんばってるんですが、高いのでどうしてももやしばかりに(笑)。
ちなみにさあやはネギが大好物なんで、冷蔵庫に入ってない時がないのですが、子どもは嫌うんですよね。。。

あぁ~さぶりん☆さんのお茶会に参加したい。。。
小学校の友愛セールが憎い。
本当に憎い・・・。
2014.10.19 15:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

マカロニサラダ 常備菜にもいいですよね
うちは 2日目には食べてくれないので 思い切って春巻きにしてみましたよ~
マヨ味じゃなんなので カレー味で。
2014.10.20 14:45 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

うんうん! カレー味で春巻きにw
気が向いたらやってみてんw

スペースあけて モニター商品 かも~んw

片づけ頑張れ~~^^
2014.10.20 14:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

ホウレンソウ+もやし ← めっちゃおいしいよね しゃきしゃきで!
ワタシも 高いのでもやしばかりですよ・・・

ネギ すき~ ラーメンうどん 何にでも入れます。
鍋にも欠かせない。

お茶会ねw 今週は無理でも いつでも出来ますって! 近いんだしww 待ってますよ~
友愛セール うちも11月にあります
精いっぱい 頑張りましょうね~
2014.10.20 14:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
