『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ハウス食品の便利な調味料☆モラタメ☆

こんにちわ~
お天気が 下り坂で曇っている九州地方。

昨日は ぽかぽか陽気で 布団干したり出来たんだけど 今日から水曜日当たりまで雨のようです。

やっぱり お天気がいいよねー。。。

昨日は お昼近くまで寝ていたんだけど(コラ) ブランチに パンケーキ焼いて コーヒー入れて 家族を起こして(家族全員 こら!) 洗濯 布団干し 掃除などしながら  やっとこ 食器棚の整理をしたので とりあえず キッチン収納部分の片づけ完了です!

食器棚の食器 日ごろ使ってないもの 思い切って処分しましたよー。
それでも なんか 多いんだけど・・・。 

あとは 一番見たくない 換気扇・・・・ これ なかなか手出せないんですよねー(汚すぎて・・・)

頑張ります。

さて モラタメさんハウス食品さんより こんなもの モラいテンションアップしております。
↓↓↓

DSCF9234.jpg

色んな種類あるんだ~~
どれも おいしそう! これがあるだけで 4つの献立を 考えなくて済みます(そこ~?)^^
主婦は 毎日の献立を考えるのも大変なんですよね。

さて 今回は 豚肉を使って ミラノ風カツ!
DSCF9321.jpg

これね 小麦粉とか卵とか いらないんです!
この中に入ってる パン粉を 肉にぎゅーーっと付けるだけですよー うっそー まじで?
ミラノ風カツということで チーズの風味が すごくいいw

パン粉付きましたよ。
レシピには豚肉3切れ分って書いてありましたが 4切れつかって ちょうど良いです! 

DSCF9323.jpg

5分ほどおいたら 焼くだけ。

ほんと 焼くだけです。 つけて 焼くだけ。 かんた~ん! 

DSCF9324.jpg

しかも 味もついてて ザックザクで 歯ごたえもよくおいしいです!

これ 本当に 良い! トンカツとか めんどくさがりがちなんですが これだったら 塩コショウ降るのと同じくらいの手間だから しかも 焼けばいいので ポークソテーするなら こっちの方がおいしくて いい!

小麦粉 卵をつけなくていいなんて なかなか考えましたね~ さすがです ハウスさん。

今度は ぜひ タツタ揚げ 鮭のパン粉焼きにも 挑戦したいです。

もちろん キャベツしゃきしゃき豚味噌炒めも!

どれも ご飯が進みそうですね。

楽しみだ~~

モラタメさん ハウス食品さん 大変ごちそうさまでした☆

-2 Comments

あすみん says..."おはよう^^"
あすみんもーっ

換気扇後回しになりそう。
ラストのラストかな(^^;

もう触りたくもない。
カヴァーもかけてるんだけどねー。そりゃあ、一年に一回だもんね。
半年に一回掃除しようかな。

これ、いいなあ。
モラタメさんでやってたあ?
時々思い出したように応募してるから、間のキャンペーンがわかってない(^^;

マメにチェックしよう。

カツ美味しそう!
息子ちゃんに、これでええわーっ
2014.10.21 07:54 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう^^"
To:あすみんさん

モラタメさん どどーーっとモラでるときあるけど 全然出ない時期もありますもんね
定期的に要チェックですよ~

息子ちゃん またもや食欲増進中ですねw
カツ これ簡単でチーズ味でおいしかったです!
おすすめw
2014.10.21 19:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
