『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


一人晩酌の晩ごはん☆ 

こんにちわ~

先日 なんか 今日はよく オナラが出るなーと思って おもわず ツイートしたら

心優しいフォロワーさんたちから 速効で返信がきまして。^^

普段のつぶやき っていっても まあ 大したことつぶやいていませんが それよりも 返信が ズダダダーと 数名の方から 入りまして^^; みなさん暇だなー みなさん 心配してくれてるのね♡ なんて 感謝しております^^

「何食べたの?」 から 「そんな報告結構ですw」まで。  いや~ どれも うれしいw 

ただ 「なんか オナラがすごい出る」って ツイートしただけで。

本来なら 「知るか!!」 って 突っ込まれてもおかしくないんだけど。

何食べたの?って 聞かれて 思い出しました! そして 原因究明!

実家から サツマイモ サトイモが 届いてて。

サツマイモの味噌汁と サトイモの煮っ転がし 作って食べてた~~~~!

よかった。 病気かと思ったよ。 (どんだけ こいとんのじゃ)

万歳 ツイッター!


さて ↓は イモとは何の関係もない ある晩の 一人晩酌風景。
DSCF9330.jpg

キャベツいり 豚つくね。 
ショウガと 醤油 塩コショウ 砂糖少しと 片栗粉で 練って 焼いたものです。

いつもはネギだけど キャベツもいい!
肉と同量くらいの みじん切り。

DSCF9329.jpg

レタス入りワンタンスープと きゅうりの浅漬け(白だしでもみもみ)

息子の塾用に握ってたけど 置いて行かれてた握り飯も添えて ビール飲みます。

息子=塾 娘=バイト の時は たいてい一人で 海外ドラマみながら ダラダラと。

せわしなく時間が過ぎて行く毎日に たまにこんな時間があると うれしいです。

でも 毎日だったら 超寂しいよ。 たまにだから 楽しめてます^^


もう ブーツの季節だよねー↓↓↓
iara オリジナルショートブーツを5名様にモニター募集

フラットシューズ、ぺたんこ靴が充実の、シューズショップ  iara(イアラ)

-6 Comments

あすみん says..."ほおお!"
豚つくね、美味しそう!
これ、お弁当のおかずにもいいよね!!

わーい、真似しよう(^○^)

ガスはためるより出した方がいいよね。
ちなみに溜まってるかも?!と感じた時は、ジャンプするのでやすくなります。

Twitterね、見てると面白いよね(^^;;
あははは

あ、そそ!
たまにはそういう一人の時間も大切!
家族でも常にまわりに人がいたら疲れるよ。

あすみんの場合、常に使われるから、一人だとほんまにホッとする( ̄◇ ̄;)
2014.10.22 07:45 | URL | #- [edit]
michi says...""
あははははは、自由か!(笑)

さぶりん☆さんのお人柄を感じる、優しいフォロワーさん達ですね♥︎

って、私も心当たりが…。

芋食べ過ぎだわ!!(≧з≦)

おなじく里芋もあるんでぷっ←おい

2014.10.22 08:55 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ほおお!"
To:あすみんさん

おかず お弁当にもいいですよー
豚つくね!
作ってみてねー

うんうん ガスは出した方がよい
そして イモを食べたら ほんとによく出ます。

ほんっと 一人晩酌の時間は のんびりできるよねー^^
2014.10.22 13:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:michiさん

あはははw 自由ね!(笑)

みなさん 優しいですw 

イモ! この時期 オナラの季節で 困りますよね

でも おいしいのよねー
サトイモ おいしいよね~~

だしちゃえ~
2014.10.22 13:32 | URL | #- [edit]
てっちゃん says..."No title"
さぶりん☆さん こんばんは

豚つくね おいしそう

その隣の ビールも おいしそう

近所なら お邪魔して

一緒に 飲みたいところですね☆
2014.10.22 18:19 | URL | #uaIRrcRw [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:てっちゃんさん

こんばんわー
ほんと ブロガーさんたち意外と飲む方多いから 節約料理もちよって 飲みたいですわ~
鍋とかもいいですよねー
寒いしw でもビールは飲みたいしw
コメントありがとうございます^^
2014.10.22 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
