『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


豪華弁! たまには贅沢に☆

こんにちわー

木曜日です。 先週も休みだったんだけど 今日も 土曜日に用事のある方との交代で 今日も休みです。

土曜に休めないのは残念だけど 平日休みは 心おきなくまったりできるので歓迎です!

なんとなく寒くなってきたので ホットコーヒーで朝食後にまったり☆

洗濯機3回 終わったので 次の家事の合間に更新です。


先週の お弁当。 職場で頂きました。 わーい!↓
DSCF9320.jpg

いつもは 午前中仕事して その足で夫へお弁当を買ったり 作ったりしてもっていくんですが
この日は 朝から夫のお弁当を作っていて それを持って行ったんですよね~
なので この頂き物お弁当は ワタシの昼食に~~ やっほ~。
いつもだったら このお弁当も 夫の腹の中に収まるんだけどw

職場でたまに頂くお弁当は たいてい 豪華弁。

なので とーってもうれしい~ 贅沢気分。
お茶をいれて ゆっくりと ブログ巡りしながら 頂きました~(←食事に集中せえよ

食べきれず ゴマ団子を残していたら 帰宅した息子が パクリ☆

たく 油断も隙もありゃしない。  でも めっちゃうめえ!とか 言っていたから やっぱり豪華弁ね。

最近 秋で 食欲の秋を身にしみて 実感しています

なんなんでしょう この止められない食欲。

第3のビール飲むので 米類は控え目にしてるのに 夜中にお腹がすいて ご飯食べたりしています

だめよ~ だめだめっ! なんですがね とどまることを知りません。

おかげで 一旦 引っ込みかけたお腹も デップリとまた ワタシの体の真ん中付近に 鎮座しております。
結構な 存在感で。

仕事が休みなら ダイエット運動でも せぇよ! と 自分でも自分に言い聞かせているんだけどね。

つい PCの前で 音楽聞いたり おもしろ動画みたり ブログ巡りしたりしてしまいます。

これも 依存症だよなー  携帯はガラケーで 一番安い料金 月1250円くらいで メールや通話に使っているので 携帯ではネットにつなぎません。
ワタシが 今 必要最低限 携帯に求めるものは 学校からや 友人 職場の人たちとの連絡の 通話とメールのみですから。
あとは PCがあるから 十分なんですが つい スイッチいれると 依存しております^^;

趣味の時間も 決めて使う事にしよう。


さて こないだ ツイッターでおもしろいサイト記事を 教えてもらいました。

子供さんが いらっしゃるご家庭には あるあるでしょうね きっと☆
結構笑えるので お暇な方はどうぞ~→→驚愕!テストの珍解答が大変なことに。


いや~あ 例にももれず 我が家も 珍解答 色々ありましたよー
まあ ご存知 我が息子ですからね。

↑見ると 小学生とか 幼稚園の就学前のプリントとかで珍解答が多いみたいですが

我が家では 去年の理科の定期テストで こんなものが。



DSCF9362.jpg


見た時 思わず 吹きましたよ

しかも 先生 ○つけちゃってるし。  何これ 何が○で何が×なの?(よく考えたらわかりましたけど)

どーでもいいけど 何この 白目。

そして ちょっと ニヒルに微笑む よくわからない虫。

白目で ニヒルな笑顔の虫って 何っ!?


小学生なら 大笑いでほほえましくもあるけれど  この答案 中2の時だったので なんとも 複雑な心境の母でした。

友人の答案用紙みて 「なんや~これ~~」と言って 笑ったら 「お前のより マシやろ」と 突っ込まれたそうです。

友人の絵を見てないワタシも うんうん、こいつのよりは 絶対マシだと思います。



保育園時代の 就学前の答案も 結構 突っ込みどころ満載だったので もし 見つけ出したら 今度アップします^^

この時期になると 欲しくなる↓↓
【titivate】スウェットパンツ

【titivate】スウェットパンツ

-8 Comments

ドロロまま says..."No title"
アリ・・・ですか?ですよね?? 
それはそうと、お弁当・・おいしそう!毎回ヨダレたらしながら見させてもらってます。今回はこのお弁当の写真をおかずにしてお昼ごはん食べたよ~。
では~~~~
2014.10.23 13:30 | URL | #tHX44QXM [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
美味しそうなお弁当ですね。でもこれだけ全部食べると、確かにお腹いっぱいになりそう(汗)。

うちの主人は毎日私が作ったお弁当を持って行ってるんだけど、たまに職場でお弁当が出る(給料引きで)事があるの。

そう言う時はどうすると思いますかぁ? わざと私が作ったお弁当を持って行って、給料天引きの豪華弁当は家に持って帰ってくれて、家族みんなで分けるの(爆)。

「僕一人で豪華弁当を食べるはもったいないから!」ホント優しいって言うか、何というか・・・ありがたい主人です(笑)。

私もネット依存です(汗)。テレビを付けなくなったし、PCでブログを見たり、動画を見たり・・・あっという間に時間が過ぎるなぁ。添付してた採点記事、見ました。笑えるけど、末恐ろしいです・・・。
2014.10.23 16:03 | URL | #- [edit]
あすみん says..."こんばんわーっ(^^;;"
帰る電車の中で、禁断のさぶりん☆さんのブログを見ちゃった!笑

今日は笑を堪えて悶絶する拷問はなかったけど、空きっ腹の胃袋を豪華弁当画像が直撃!!

穴が空きそうなくらい、胃液放出!みたいな(^^;;

いいなあ!!いい職場だなぁ!!
羨ましい!
そんな弁当でないよぉぉ(T_T)

息子くんの素晴らしい画力!!
これは蟻ですよ!!
そして先生が円してるのは、多分足の数が正解なんですよ!!
観察力が素晴らしいんです!!

うちの娘ちゃんも学生の時、なにもないところに丸がしてあって、何が丸なんだろーって暫くみつめてたんですが、わからなくて、答案から顔を離したら、丸じゃなくて、0点の0でした!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あははーっ!!
2014.10.23 18:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ドロロママ

たまの 豪華弁は お腹一杯になります
普段 どんなもん食べてるんだってくらいにw
お茶漬けもおいしいんだけどね^^

アリ・・・ですよね やっぱり。
足がどこから出てて 本数も合っているかってのが 採点の基準みたいですねw
顔は完全に ふざけてます。
2014.10.24 10:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

優しいご主人ですねー
でも ほんと 豪華弁当 一人で食べるのもったいないくらいですよね
仲の良いご夫婦で うらやましいわw
うちだったら 奪い合いよw

ネット ついつい見ちゃいますよね ほんと テレビは録画の海外ドラマのみでも いいくらいですもん、

採点記事 おもしろかったでしょw
末恐ろしいですか?w 感性がとっても豊かで おもしろかったですよねw
2014.10.24 10:50 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわーっ(^^;;"
To:あすみんさん

(爆)!!! 娘ちゃんの答案(爆)←こら

目を離してみたら 0点でしたって それこそ ネタじゃないですか!(女はネタが命)

笑ってるし あすみんさん 太っ腹ですわ。 師匠!

蟻 そう 足の数とその足が どの部分から生えてるかってのが基準のようですね
観察力って この顔が?(違うだろ)

この顔 完全にふざけてるやろ
2014.10.24 10:52 | URL | #- [edit]
ひろ says..."No title"
こんばんは^^

めっちゃ笑いました…w
きっとアリさんかな?
先生も、思わず○しちゃったんでしょうね♪

お弁当、とってもおいしそう!
こんなに豪華にできないですもんね~><
うちも食べてみたいです♪
2014.10.24 20:14 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ひろさん

うんうん きっと蟻さんだね? 中2ですけどね。 小学生じゃないよw
たぶん 胸から足が生えてて6本ってのが 採点基準。
それにしても 顔がふざけてます。

豪華弁。 月に1~2くらい いただけて 助かってますw
2014.10.26 15:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
