『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


寒くなっても ジョッキで飲む!

こんにちわー

予約投稿などを うまく利用して 毎日更新目標 持続中です。(いつからやねん)

最近 スーパーへ なるべく行かないようにと まとめ買いをやる作戦に打って出たのですが

やれ 醤油がない やれ 塩がない やれ ビールがない って感じで 結局 2日置きくらいに 買い物へ。

でも いらないものは買わないっていう決まりは かろうじて守っています。

最近 ひき肉を あまり買わずに 細切れ肉でも ハンバーグ的なものが 簡単にできることに感動。

細切れを さらに 細かく切って 調味料や片栗粉と併せて丸めて焼くだけなんだけど ひき肉よりも「肉感!」が味わえて それでいて 満足な感じがとても気に入っています。

大葉がなかったので 焼きノリで^^



DSCF9336.jpg
Cpicon 豚こまで節約☆豚肉の丸め焼き(みそ味) by ミーゴ



DSCF9337.jpg

常備菜にしたくて 実家産 サトイモと丸天の煮物を作ったけど その日に完食して 常備菜にならず。。。

これだけだと 足りないので サラスパも。

DSCF9338.jpg

お皿から 盛りこぼれそうな勢いで 色気もなにもないですが

マヨとレモン汁 荒引きコショウで 味をととのえ 好きな味に。
4人全員で 食べきりました。^^(これも 常備菜にならず・・・)

息子から 「なんか 地味なご飯だね」と 言われ

たしかに~~~と 思った母でした。
緑や赤のない色合い。 

ザ☆地味。


足りなかったら 納豆でご飯おかわりしておくれ。


息子は塾の日で娘はバイトの日だったので この日は 一人飯を楽しみました

DSCF9339.jpg

一人なので お皿をワンプレートにして 洗い物を減らしましたとさ。


【片岡物産】モンカフェ TOKYOブレンド(30周年記念ブレンド)モニター募集

モンカフェ

-4 Comments

柚ママ says...""
さぶりんさん=ジョッキですよ〜
(笑)
寒くなっても呑兵衛には関係ない⁈
と私は思いますよん(^^;;
息子さん、地味〜って言うけど
こういう家庭料理が一番です!
ホンットに!愛情こもってて❤︎
私は大好きだ〜(≧∇≦)

常備菜にならなかった所も、さぶりんさんらしくて(笑)大好きだ〜!
2014.10.26 04:16 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう^^"
まだ朝だよね。
めずらしく寝坊したあすみんです(^^;
いや、もう掃除どうすんねん。
て、焦ってるわりにブログめぐり。あはは。

豚肉の丸め焼き美味しそう!
ただし、この量だと全部息子ちゃんの胃袋いきですね(TT)

2014.10.26 10:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:柚ママさん

ほんと・・・ジョッキよね でもいかんわー・・・節約いいつつ 一日3本も飲んじゃう日があったりで お金が・・・・
食費減らしたいなら まずは酒代ですよね ったく。(でも 無理~~

常備菜 残したいよ~~~><
2014.10.26 15:04 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう^^"
To:あすみんさん

こんにちわ~
ワタシも 日曜日は 思いっきり朝寝です。
今日は洗濯したかったから 8時ごろ起きだしましたよー(一度7時に起きて洗濯機かけてたの)
干して 朝ごはん作ってたら みんな起きだしてきて^^;セーフ。

掃除よね ほんと掃除。
ワタシは ベランダも綺麗にしたいから 伸び放題のプランターの雑草(なぜに プランターに雑草が・・・)をひっ抜くことからしないと・・・。 
よし やろうw
あすみんさん ありがとうw(←今ベランダのこと思い出した
2014.10.26 15:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
