『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余ったご飯は チャーハンで消費☆

こんにちわ~☆

なんとか 日曜日も更新できそうなので やっちゃいます♡ (←貧乏でどこも行くところがない&だれも相手してくれない)

娘は 学校とバイト以外の時間は 街に遊びに行くので まぁ 呆れるほどに 家にいることがありません。

若いって いいねー。 でも部屋は 荒れ放題だよ。

夫は日曜だけど 急ぎの仕事が出たので 数時間出勤。

息子は 昼から塾。

は~い ワタシ一人の時間で~す。  とはいえ 洗濯ものの3回目やったり アイロンかけたり 晩ごはんは何にしようかと考えたりと 主婦はいろいろとやることもあるんですけどね。

さきほど 絨毯でうっかりうたた寝してたら 犬が寄り添って一緒に昼寝してくれてました。

かわいいわ~ (でも 絨毯に乗っちゃダメだって 言ってるだろ) 

ワタシが 起きると 自分の寝床へ帰って行きました。 あとで 大好きなお散歩連れてってあげるからね~(犬には優しい)


さて なーんにも考えたくなかった日の晩ごはんw

毎日 炊くご飯が 夫が食べなかったり 娘がバイトで遅くなったりする日があるので うちは毎回炊く米の量が まちまち。
夕方炊いて 晩ごはんに炊き立てを頂くんだけど その日のワタシの頭の中の計算によって
4合だったり 3.5合だったり 手まき寿司の日は5合だったりするわけです。

で うっかり 炊きすぎたり 微妙に余ったりする日が ほどんど。

お弁当に使ってもあまったご飯は 冷凍保存。

鍋をした時の〆の雑炊とか ワタシの昼ごはんにチンして食べたりしてるけど

結構 多めに余ったら チャーハンにして その日のご飯は炊きません。

ん~ 一日分 米を得した気分♡
DSCF9332.jpg


パラッとチャーハンを作ったら

冷蔵庫のあまり野菜と 豚小間肉を 微妙に余らせて冷凍していたので 野菜炒め。

ハウスの中華炒めペーストを使って 簡単にプロの味です^^

DSCF9333.jpg


これに 白だしを使った簡単お吸い物でもあれば 冷蔵庫掃除も兼ねた食卓です!

これぞ 使い切り 充実した節約生活です。  

貧乏も 節約生活も充実させると 楽しいものです。(いや 貧乏は楽しくないわいっ) ちょっと負け惜しみですけど。

モニター商品が 1日に2個とか3個とか届くとテンションあがります。

宅配便の車から こないだ 道で「○○さーーーん」と声をかけられました。

家から 数メートル先で。 チャリで移動中に。 

「お届けものがあるんですけど いいですか?」

まあ スーパーに買い物へ行く途中だったから いいけど^^

サインしながら 「もしかして 名前覚えられとーとかいな?^^;」 (もしかして名前覚えられてるのかしら)

「はぁ^^; すみません」 てな 会話。

お届けものが多いのは うれしい悲鳴だけど 知らない人から名前呼ばれるのは 複雑な心境・・・。

街で すごい形相でチャリかっ飛ばせないじゃない。(落ち武者が チャリに乗って追いかけてくる~~~)

商品が届くと お掃除効果のおかげだから またお掃除頑張っちゃおうと 思うのでした。

もう10月も終わるし 大掃除 やっちゃいますか!

お掃除のあとに ほっと一息つくなら 昆布茶ね↓↓
【北海道産原料のみを使用『オール北海道産昆布茶』モニター200名大募集】

息子は受験勉強の合間に 昆布茶飲むのが好きです
(勉強してるかは 不明だけど)
玉露園

-2 Comments

あすみん says..."美味しそう^^"
残り野菜でも使い切ったら、達成感あるよねー。このチャーハン美味しそう!!

うちは御飯たいたら、すぐさまタッパーにいれて、冷蔵庫へ。あ、冷ましてからね(^^;
んで食べるときにチンだよ。

炊きたてが一番美味しいんだけどね。

宅急便屋さんね、多分名前覚えてるよ。
配達のテリトリーってあるからね。

あすみんね。住所ね。途中でも届く((^^;

●●県●●市 ●●町 ●●●●●様で届くの(爆)

どーなってんねん!?

ちなみにまだ続きがあります。
●●←地名 そして番地。

番地もあるんだぞーっ!!(^^;
2014.10.26 23:17 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 美味しそう^^"
To:あすみんさん

もう宅配業者さんも 覚えちゃってるよね あすみんさんちw
んでもって もしかして 「あ またモニターの家だ」とか言われてるんでしょうかw

宅配さんたちのブログがあったらおもしろそうw
2014.10.29 14:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。